主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プロ野球】 なんというベイス☆ボール・・・

916615[1]

なんというベイス☆ボール・・・・
916616[1]
916614[1]
11111331313.png

澤村200イニングで防御率2点台に
内海ビハインドで引き継ぎ
9回裏にベイスボールで逆転満塁ドームラン

この試合前には内海は正々堂々先発で勝利狙うとか言ってて、結局中継ぎ登板。
長野は正々堂々試合にスタメンで出るっていうのを聞いていたのにもかかわらず、最後に代打出場、結果ドームラン。

まあ吉見を批判していた巨人ファンもお相子だからもう黙るんじゃないのかなあ・・

内海(18勝5敗)(中継ぎ2勝)
吉見(18勝3敗)(中継ぎ1勝)


↑そもそもこういうデータがあるわけだからね、これ以上ワーワー言うのはお門違いってもんだよ。

というかそれでも吉見が先にやったんだからー、とか言い出しかねないな・・
で、長野はおそらくほぼ首位打者も当確かなあ。マートン・・・厳しいかな。

そんなことよりも、この試合最大の被害者は国吉かとw
まさかの山口、エラー絡みによる炎上っていうね・・・
もう、これが最下位チームのクオリティ・・さながらベイス☆ボールね、なるほど。

巨人にいらぬ勢いをつけたままCSを迎える予感。
今の状況ならばどう考えてもヤクルトが勝ち上がってきた方が中日としてはやりやすいんですけどね・・
まあ、ナゴヤドームでならドームランもないしヤクルト相手でもある程度は勝ててるんだし、なんとかなるのかなあ。

まだまだ今シーズンは終わらない。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
異議あり!
吉見は万が一負けてたら出てこなかっただろで翌広島戦で今度はおそらく先発してた
つまり保険をかけたうえで勝てそうなときだけ勝ち星を盗りに出てきた卑怯モノ
内海は沢村200イニング達成のためにチーム事情で沢村に先発を譲った
もちろん沢村が打たれて負けてたら可能性はグンと低くなるし何の保険もない
最多勝を狙う為にはリリーフで出たって内海にはリスク以上のメリットなんて無い試合だったんだよ解る?
[ 2011/10/22 23:25 ] [ 編集 ]
コメントどうもです。
色々とここで口論して争うのもイヤなので多くは言いたくはないんですが。

http://topics.jp.msn.com/sports/baseball/article.aspx?articleid=735543

そもそもこの時点で、川口コーチが中継ぎ登板はないと言い切っているわけですよ。
その中での中継ぎ登板ですからね。沢村がどうこうとかそういう話は言ってるわけではありません。
要するに、"内海が吉見と同じく先発登板をせずに中継ぎ登板をした"かどうかということです。
傍から見ればどっちもどっちなのに、なぜ吉見だけを批判するのかが分からない。
どちらも批判されるか、どちらも批判されずに称えられるか。そのどちらかだと思うんですけどね。

そもそも、吉見にだって内海と同じく貴方の言うリスク以上のメリット無さは試合前の時点では一緒のはず。違う点はせいぜい試合数が1,2違うくらいでしょうね。
それなのに、試合では中日側の野手ではほとんど主力は使われておらず、勝つかどうかすらも怪しい状態だったのです。
今回の巨人の試合はスタメンは長野以外はほぼ主力でしたよね?
今日の巨人のスタメンと吉見が勝利投手の試合のスタメンを見比べて見てください。
どう考えても巨人の方が勝ちを狙いにいってるではありませんか、こっちは4番が平田ですよ?しかも正捕手の谷繁は一度も試合に出ていません。

まあ色々と言い争うのも面倒なので、CSで白黒ハッキリするといいのですが。
[ 2011/10/23 00:45 ] [ 編集 ]
レスありがとうございます
吉見と内海の件は同じではないです
吉見の場合は翌日にもう1試合残ってたので
もしあの試合が負けていたのなら中継登板は当然ありませんでした
そして翌日の最終戦に先発で投げたはずです
何故最終戦は中継ではなく先発なのかというと
最終戦で中継登板しても先発が打たれたら意味がないからです
残り試合がまだある場合はまた次の試合でチャンスを待てばいいのですが
最終戦ではそれは無理です
つまりこの方法は残り試合がない場合は使えないのです

そして内海の場合は最終戦なので中継登板は
内海のとっては何のメリットもありませんでした
元々この試合は登板の順番的にも澤村ではなく内海の試合です
当然内海は先発で投げたかったでしょう
しかし、澤村の200イニング達成のために先発を譲ったわけです
内海先発で澤村中継にすればいいのでは?と思うかもしれませんが
そうすると5回までにリードしていないと残り回数が足りなくなって
200イニング達成できなくなります
その為に澤村先発だったのです
川井の勝ち星を奪った吉見とは全く違います
[ 2011/10/23 02:33 ] [ 編集 ]
コメントどうも。

澤村は3と1/3イニング投げることで200イニング達成。
じゃあその後から5回を投げきる前に澤村を降板し、内海を登板させればそれは一緒のことです。今回の試合では山口が後に入って2/3イニング投げましたけど、内海はそれ以上のイニングを投げたということで、勝利投手の権利は内海へと渡ります。まあ、その時点では負けたんでしたよね。

つまり、澤村は中継ぎではなく先発で投げ200イニング到達まで投げて、その後に内海へとスイッチすれば両立が可能です。
5イニング投げきる前に先発投手が降板すれば、同時に勝利投手の権利は中継ぎ投手へと渡りますからね。
つまり、4イニングから登板した内海も吉見も同じだということです。試合の内容がどうであれ。
内海にはリスクしかなかったとは言いますが、そもそも残り1試合だからどっちみち投げなければいけないということで登板したのでしょう。投げなければどっちみち勝利投手にはなれませんからね。

例え吉見が次の試合に投げようとしていたとしても、吉見に勝ちがつく可能性は極めて低かったと思います。
ヤクルト、広島共に主力がスタメン。ですが中日野手はほぼ若手。投手も主力なんて使ってませんからね。
例え1試合だったとしても、横浜投手陣相手と主力の巨人打線。
2試合だったものの、赤川と前田健相手で尚且つ主力を欠いた中日打線。
可能性としては、巨人の方が点をとる確立は高いでしょうね。
そもそも吉見が投げた後に中継ぎが打たれる可能性もゼロではないわけですし。

吉見はダメで、内海は大丈夫というのはお門違いでしょう。
[ 2011/10/23 13:02 ] [ 編集 ]
まだドームランとか言ってる感性に驚き
中継ぎでの勝ち星も勝ってる状態で中継するのとは全然違うというのに
[ 2011/10/23 17:24 ] [ 編集 ]
アンチに何言っても無駄だって事かね。
[ 2011/10/23 19:13 ] [ 編集 ]
今年のCSはまさに巨人のためにあるようなモノですね。
ヤクルトは1勝も出来ず、中日は一勝返すのが精一杯という印象です
だとしたらソフトバンク頑張れ!です。
[ 2011/10/23 21:41 ] [ 編集 ]
>まだドームランとか言ってる感性に驚き
>中継ぎでの勝ち星も勝ってる状態で中継するのとは全然違うというのに

実際空調が効いてるのは確かなんですから。飛ばないボールで多少は減りましたけどね。
負けてる状態ならば、別に打たれてもそこまで責任は追及されないともとれますし、打たれないようにして野手の士気を上げるともとれますよね。
勝ってる状態ならば、守りきるっていうのは大変にもとれますし、点があるというように余裕があるともとれます。
そこの感覚の違いでしょう。

>アンチに何言っても無駄だって事かね。

自分は別にアンチ巨人っていうわけではないのですが・・
今回の件に関してはやや頭を悩まされてるだけです。

>kagonnmaさん

巨人には少なからず今は勢いがありますよね。ヤクルトは意気消沈ですし。
ソフトバンクは日本シリーズ以前に秋の風物詩g(ry
まあ、始まって見ないと分からないのですが。
[ 2011/10/23 22:11 ] [ 編集 ]
プロ野球自体の次元が低い
誰が先にやったとか、何回を投げてとか、そんなのどうでもいい。
記録狙いでいつもとは違うリズムで投げさせたり、出場を回避させたりすること自体が、
拝金主義(ファン無視)日本プロ野球界の次元の低さを端的に表している。

10月22日は土曜日だったが、地方から内海や長野のファンだという子供が、お父さんと一緒に試合を楽しみに観に来ていることは想像できないのだろうか?
サラリーマン相手の平日ならまだ良いが、なぜに日本のプロ野球はここまでファンのことを考えられないのだろう?
日本プロ野球が急速に衰退していることにまだ気づけていないのだろうか?

震災で日本の節電傾向を無視して試合を決行しようとした時も拝金主義。
そして節電要請が解けた後も延長戦の規定は変えず、ほとんどの試合が10回裏までを終えて同点で終了。
同点で終了って。。。。本当にファンを無視してるよね。
ファンは勝敗が決まるところを見たいんだから、節電要請が終わったら普通に戻せばいいじゃん。

いずれにしろ、200回登板とかどうでもいいじゃん。。。
過去に記録を作った先人達も可哀そうだよ。
これからも記録狙いの無理矢理登板やら出場が増えるんだろうから。
先人達が記録を作った時は、そんな目安があったわけじゃないから不公平だよね。。。
[ 2011/10/25 09:35 ] [ 編集 ]
ナンボのもんじゃい
野球以外のスポーツなら、「自分の記録よりも、チームが勝てたことが嬉しいです」的なコメントがきけるはずだが、やっぱり日本プロ野球はイカれちゃってて浮世離れしてるね~。

「もう、うれしいです。一年やってきて良かったなと思いました。・・・・・・」
無理矢理登板したり出場しなかったり、吉見や内海がどうこうより、日本プロ野球が小っちゃすぎ。
何を見据えてるのよ?日本一じゃないの?記録じゃないでしょ?
[ 2011/10/25 13:59 ] [ 編集 ]
来シーズンは内海が50~60勝で最多勝
来シーズンは4回を終わって勝ってる試合は、全て内海に5回だけ投げさせればいいんじゃない?
そしたら最低でもシーズン50~60勝の大記録を作れるんじゃない?これってそういう話だよね?
原や落合のバカは何も考えずに一線を越えちゃってるんだよ。
ウケる。
[ 2011/10/25 14:05 ] [ 編集 ]
>刈谷さん

正直なところ、「大勢の夢見る子供の前で~~」みたいなことはどうでもいいです。
時代の流れでしょうかね、昔のプロ野球の方がもっと汚かったような気がします。

10回裏までのルールは、そもそもプロ野球自体の風当たりの強さを表しているかのようですね。
まあ、記録は塗り替えられる物ですから。
かといって、全ての塗り替え方を肯定してるわけじゃありませんけどね。

>通りすがりさん

シーズンがほぼ終わりに近づいて、順位も決まったからこそやっていることだと思いますよ。
もちろん最終的な目標としてはCS、日本シリーズですが。
吉見を投げさせた落合さんはチャンスが少ないからといって、こういう風なことをしたと言っておられますし。

>通りすがり2さん

いやいや、そんなことしたら当然他の投手の勝利数なくなりますよ。
あと5回のイニングだけ投げても必ずしも勝利投手の権利つくわけじゃありませんからね。
貴方の考えこそ一線を越えちゃってるんですよ。
まあ、吉見に勝利を盗られた(という形になった)川井選手も、おそらくあれはあれで1つの勝利だと数えてもらえるでしょうけど。完全な消化試合ですしね。
[ 2011/10/25 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



