主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG163 「スクらんぶる交差点」 感想

これぞサンデーの表紙だよね、うん。特別定価(笑)がAKBなんかじゃなくて良かった。
いつもの愚痴はさておき、今週の神のみです。

前回桂馬は歩美に、デートの必勝を聞くという荒技に。
神にーさまのことですから、これもちゃんと歩美に対するアタックなんでしょうけどね。
そこで歩美の反応は。

img147[1]

どんでん「そらそうよ」

むしろこれで「うん、いいよ」みたいな流れだったらかなりマズイよねw


img148[1]

エンディングは見えたーー!

月夜攻略編(最初)で堂々と口走ってた桂馬を思い出したw
即座に攻略する対象に見つかるっていうのも面白い。というかそのときの歩美の表情が可愛すぎる。

ということで、落とし神による説得により歩美に手伝ってもらうことに。
「しょうがないなあ」と最終的に言わせるところまで持っていくのがさすがの一言でしょうか。

というか、ちひろの普通の攻略でも歩美に手伝ってもらってたよね・・?

今更ながら、攻略の時のことを思い出させるっていう目的もあって歩美に手伝ってもらうことを桂馬は考えたのかな。

img149[1]

でまあ、知らない間に結はマルスを使って二人に呼びかけたみたいなのですが応答ナシの模様。
おそらく、アポロと同じく何らかの理由があって出てこないのでしょうか。
それ以外に理由が思いつかない。

でもアポロは祈るという大事な仕事がありましたが、メルクリウスには何があるんだ・・?
アポロは呼び出しに気づいていたが、あえて返事はしなかったんですよね。
ううむ・・わからん。

ってかこういう時って結は頼りになるなあ。

月夜だったら、何股かけてるんだってキレるだろうし、他にもモロモロ・・

で。

img150[1]

アユミ・タカハラの愛の相談室~~~!

あゆみん最高だぜ。

歩美はまず桂馬に寝癖を指摘。というか、もはやアレは寝癖っていうより癖毛なような気も。
むしろアレがないと神にーさまっぽくなくなってしまいますよねw

更に親友の歩美より、桂馬の方がちひろのことを知っていたという事実w
ついでに3サイザも口走れば本物だったはず・・(蹴

歩美も怒ったのかついに桂馬を蹴って・・・ちひろの前へと送りだしたようですw

img151[1]

「2人で同じ物を持っていくといいことがある」
という桂馬の言葉により、ちひろはギターのピックを桂馬へと。

まあギャルゲーにしろ、お揃いのものって結構大事なキーワードになってきたりしますよね。
そこでちひろはギターのピックか。もしかして今まで自分が練習に使ってたピックなんだろうか・・

最終的にはライブ終了後にちひろがピックを投げて、
桂馬がそれを取るっていう展開になったら、それはそれで面白そう。


まあ、ありきたりすぎな気もしますけどねw
ちひろに女神が居れば、桂馬にピックを取らせることなんてたやすいことでしょう・・・

一方の歩美には何の変化もナシ。

img152[1]

桂馬のこの言葉に対し、歩美は・・

img153[1]

まさかの返答。

フラグがバッキバキじゃねえか・・

そして落とし神は、今夜女神が出るということを確信・・・続く。


さて・・・女神はどっちに居るのか。
気になるところですねえ。

まあそれ以上に歩美の態度の方も気になりますが。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
表紙は良かったですね~

ハヤテが特に好きという訳でもないですが、漫画関係の割高ならまだ許せる


AKBの付録とか、我々購買読者に対して裏切り以外何物でもないですね~


来年になったら、表紙グラビア何回で、漫画表紙何回か数えようかな

まぁ愚痴はこの辺で…


今回ですが、桂馬さん鬼ですね、13巻でそんな事言ってましたが本当に「落とし鬼」ですよ


歩美の最後のあのやり取りからの「わたしのゆーこと聞きなさい」のコマの表情は泣きそうになった
そりゃあ、まぁ妄想120%…ですけど押し殺してしているようにしか見えない


メリクリウスは歩美かな?
これまで結以外は予想を裏切らない展開でしたし…


典型的な、くっつけようとしている側が惚れてしまって、罪悪感とそれでも高まる気持ちに苦しめられるパターンですしね…

神のみだと、多少状況は違いますが


さて、読者も、ハクアでさえも突っ込まなかった事でしょうが、今回の女神探し作戦の致命的な欠点、「女神じゃなかった一人はどうするのか?」


ヒロインと近い関係の人を不幸にして、trueendはないですよ…
[ 2011/10/31 05:31 ] [ 編集 ]
「AKBの表紙だなんてこれは悪い夢以外の何者でもなぁい!」
もういっそのことヤフオクで売ってしまった方が自分のためかもしれませんねw

女神以外の一人の扱い・・ですか。結局どうなるんでしょうかね。
女神探しだったんだよ、シッシッみたいなことになったら悲しすぎますしね。
そこんとこの掘り出しというものにも興味深いものです。
[ 2011/11/02 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG163「スクらんぶる交差点」の感想
 なんと舞校祭のミスコンに歩美が出場することに。しかし当の歩美は気乗りしない様子で舞校祭の楽しみが半減だとも。そんな歩美に近づいて桂馬が何を言うかと思えば、ちひろと仲良くなりたいからデートの必勝法を教えろですと!?いやたしかにちひろと一緒に前夜祭のキャン...
神のみぞ知るセカイ FLAG163「スクらんぶる交差点」
ミスコン出場に気乗りせず、テンションガタ落ちの歩美に対し、桂馬が持ちかけたのはちひろとの仲を取り持つ事。 親友同士ゆえに2人の交流がそれぞれのフラグを大きく狂わせるゆえ ...
[2011/10/26 21:38] ゲーム漬け


