主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プロ野球】まさかの日本ハムが菅野を指名→巨人と競合の末に獲得

cp201110148[1]
918203[1]

さすが顔芸に定評がある人だ(蹴

2011 10.27
これを人は菅野ショックと呼ぶ・・・・
というわけで、まさかの日本ハムが巨人の囲い込みのところへ特攻。
そしてその結果がなんと競合して獲得までしてしまうとはねえ・・

日本ハムのくじ運強すぎだろ・・

というか全体的にパリーグのくじ運が強いような気がする。

918218[1]

まあそれはさておき、菅野の囲い込みにどこか特攻してくれーという感じでしたね。
逆指名がなくなったとはいえ、あからさまにこういうやり方もどうかなあとは思っていましたので。
去年の沢村でも随分と騒がれて、今年もまた騒ぐことになると思ってましたが、まさか別の形で騒ぐことになるとは。

なんと日本ハムの指名ですよ。

巨人の囲い込みを阻止するためにも、例え外れたとしても大きな意味合いはあったはず。
しかしそこで当たりを引くあたりがさすが去年ハンカチを引き当てた運の持ちようがすごい。


さて・・・菅野はそのままハムへと行くか・・いや、行かないでしょうね。この表情を見る限り。
日本ハムも、結構戦力が充実してますからね。だからこのような賭けもできたんでしょう。

まあ、子供の頃からずっと巨人ファンで、色んな道を歩んできてこのドラフトですからねえ。
菅野自身を責めるつもりはあまりないのですが、まあ・・できればプロ野球にさっさと入って欲しいですよね。
日本ハム→巨人なら誰も文句は言うまい・・

この後に何が起こるか・・長野と同じ道を歩むか、まさかまさかの江川小林事件の再来か。

ってか・・・「強奪」はねえだろ・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00000100-spnannex-base

巨人ファンからしてみれば、強奪とあまり変わりないのだろうか・・
他11球団ファンはどう思ってるのかは言うまでもないですが。

というかこれで巨人ファンの一部はまた怒り狂うんだろうけど、
聞いた話ですが、その昔、父親と兄貴が中日に居たにもかかわらず、直倫を取ろうとしていたそうですね。
真相は自分はあまり知らないのですが、ううむ・・中日も似たようなことをやっていたとはいえ・・
まあ、ノークレームでいこうやということで。



その他はというと、とりあえず我が中日は3球団との競争の末、くじにて当たりを引くという。
高木さんやるじゃないか・・

で、ずっとくじを外しまくるどんでんは今回またしてもハズレw

そして横浜はペナントだけでなく、ドラフトでも最下位という・・
モバゲーベイスターズといい、なんだか救われないなあ・・

さて、ドラフトも終わってCSか・・

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
こんばんは
ましろ色シンフォニー記事から流れてきましたw

>巨人ファンからしてみれば、強奪とあまり変わりないのだろうか・・
巨人ファンですが、別に強奪だとは思いませんよ。
正々堂々勝負をして負けたかって感じです。
来年のローテ投手がいないのは戦力的に厳しいですが、
元々巨人の補強点は左腕なので、高校生ナンバー1の松本竜とナンバー2の今村を獲得できたのはデカイ!
右腕的には、二軍にエース候補の笠原と宮国がいるので無問題。

>この後に何が起こるか
確実に爺ちゃんブチギレでしょうねw
原辰徳監督のときも日ハムが強硬指名して原貢東海大総監督が大激怒。
今回はその二の舞の上、日ハムが交渉権。
確実に、東海大系列の大学&高校野球部の出入り禁止、
さらに社会人名門野球部の監督は東海大OBばかりなのでこちらも出禁。
そうなると、将来的な日ハムのドラフトはかなり苦しくなりますね

>父親と兄貴が中日に居たにもかかわらず、直倫
原監督の甥というだけなら、他の球団も行ったでしょう。
行かなかったのは、アマのドンたる原貢を恐れてです。
理由は上に書いた通り、東海大のパイプが消滅すること。

しかし、直倫を外して良かったと思うことになろうとはw

[ 2011/10/28 00:58 ] [ 編集 ]
ネットではこの話題でもちきりだね。

菅野選手は、ほとんど身内の巨人に入ったって甘やかされるだけ。日ハムで鍛えてもらって、プロ根性を身に着けてからトレードなりFAなりで巨人にいくほうがきっと成功する。

1年後でも2年後でもドラフト制度で入団する以上、希望球団にいけるとは限らないし。
まずは「プロ野球」に就職することが大事だと思う。というかそれが本来のドラフト制度なんだけどね。
[ 2011/10/28 12:30 ] [ 編集 ]
日本ハム、やりましたね!胸がスーッとしました!

巨人相思相愛が報道されていたから、もし指名すれば
50%の確率じゃん!と思ったに違いない

日本ハムに行くのがイヤなら浪人か社会人か……
受け入れる方も「踏み台かよ」と思われたら良い気分しないでしょう

今の御時世、億の契約金を貰い、千万単位の年俸を稼ぐだけでも
すごいことだと思いますがね
[ 2011/10/29 02:01 ] [ 編集 ]
みなさんコメントありがとうございます。

>明善さん
巨人は投手をかなり取りに行ってましたねえ、ただ菅野がどうこうというのは関係無しに、今季の終わりにバッサバッサとクビ切りそうです。
日本ハムは確かに制裁を入れられるのかもしれませんね・・
直倫を外して良かったというより、そもそも直倫より坂本の方が圧倒的に活躍していますからねえ・・w
そういう問題じゃないのは分かってますがw

>三さん
多くの人が日本ハムに行って、そこから力をつけて・・と思う人が多数でしょうね。
ドラフトとは何なのか、考える必要性が出てきましたね。

>kagonnmaさん
本当にどうするのか。
税金の比率は相当なものとはいえ、億単位も一年にもらえるなんてすごいですよね。
[ 2011/10/29 23:20 ] [ 編集 ]
強奪って要はくじ運で負けただけですよねw
(ドラフトのルール詳しくは知らないんで間違ってたらすんません)
これで巨人のフロント陣が騒いでるとなると、もしや他球団のフロントに金をばら撒いたかwwwって疑いたくなりますねふひひw
[ 2011/11/03 02:38 ] [ 編集 ]
>強奪って要はくじ運で負けただけですよねw
>(ドラフトのルール詳しくは知らないんで間違ってたらすんません)
>これで巨人のフロント陣が騒いでるとなると、もしや他球団のフロントに金をばら撒いたかwwwって疑いたくなりますねふひひw

まあ早い話、くじ運で負けた。それだけのことです。
巨人は裏金ありますからねーw
[ 2011/11/05 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



