主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第18話 「たくさんの、いっぱい」 感想

0012-1320338895767[1]

765所属アイドル、秋月律子。

たった一日限りだけれど、律子さんにとっても、ファンにとってもかけがえのないものだったんでしょうねw

0024-dat1320338882885[1]

例え年月が経って引退してしまった後でもこうやって応援してくれるファンって本当にいい人達だよね。
アイドルとは夢を売る仕事。そして誰だって夢から覚める。そうやっていずれは忘れ去られていくこの職業で。
人ってどんなものでも飽きるものだし、その中でこうやって一緒に盛り上がれるファンってすごいと思います。

それにしてもアイドルオタだと分かり易い顔立ちだこと・・(蹴


idolmaster18[14-15-26]

鬼軍曹、秋月律子。

0019-dat1320337644014[1]0021-dat1320337658069[1]0022-dat1320338010459[1]


あまりのスパルタ特訓でおたふくになってしまうあずささんに、疲れで作画崩壊顔芸状態の3人w

実際にこんなプロデューサーというか、トレーナーが居たら相当なスパルタ特訓なんだろうなあw
だからこそ竜宮小町が誕生し、第一線で活躍できているのかもしれないのですがw

idolmaster18[14-25-47]

16話:夫婦喧嘩を見つめる夢
17話:メール
18話:親(?)と思わしき人物からの電話


着々と伏線が貼られていってるなあ・・
次回は貴音回みたいだし、その次あたりに千早回来るか・・・?



0018-1320339120777[1]

公式twitterではこの回のためだけに新しく曲を取り直したらしいですし、律子さんへのスタッフの本気度がすごい・・w
前回の真回といい、力入ってますなあ。
まあ、だったら前々回h(ry 

律子さんはプロデューサーでも、その良さがあるとは思いますし、アイドルとしてはアイドルの良さが出ていると思います。
なんともうまく言えない自分が情けない・・。
・・多くの律子ファンの方に軽率な言葉を言ってしまい申し訳ありません。

次回の貴音回楽しみです、今回は961側が居なくて見やすい感じでしたが、どうやら次回にまた出てくる模様のようで。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
だから煽るなと小一時間(略

例えば真回等は真が一番という人以外には割りと普通という意見もちらほらある中、
今回の律子回は律子が一番という人以外にもかなり好評価だったのではないでしょうか

真が一番な私でも、客観的に観ればこの回が一番と言っても過言ではないほどでした
これは私達の律子回の希望「律子がアイドルに戻りステージに立つ」シーンを観たいという
願望をきちんと葛藤などを含めて描いてくれたという事なのだと思います
[ 2011/11/05 15:53 ] [ 編集 ]
>まあやっぱりこの人にはプロデューサーやってる方が一番似合ってると思いますw
これ結構ショックなコメントだわ
2やアニメから入った人にとっては律ちゃんはプロデューサーなんだね…
管理人さんに悪気が無いのは分かってます、ゴメン
アニメでエビフライ律ちゃんが見れて嬉しかったよ
[ 2011/11/05 17:01 ] [ 編集 ]
>まあやっぱりこの人にはプロデューサーやってる方が一番似合ってると思いますw
Oh...
管理人とは相容れないというのがわかった
もっと口汚く罵ってしまいたい衝動にも駆られるな
[ 2011/11/05 18:29 ] [ 編集 ]
>だから煽るなと小一時間(略
>例えば真回等は真が一番という人以外には割りと普通という意見もちらほらある中、
>今回の律子回は律子が一番という人以外にもかなり好評価だったのではないでしょうか
>真が一番な私でも、客観的に観ればこの回が一番と言っても過言ではないほどでした
>これは私達の律子回の希望「律子がアイドルに戻りステージに立つ」シーンを観たいという
>願望をきちんと葛藤などを含めて描いてくれたという事なのだと思います

もはやあれはネタということで(  まあ・・・16話に関しては程々にはしておきます。
今回は普通にいい話だったと思います。
秋月律子がアイドルとしてステージに立つっていう一つのことを大切にして作られた話でしたね。

>>まあやっぱりこの人にはプロデューサーやってる方が一番似合ってると思いますw
>これ結構ショックなコメントだわ
>2やアニメから入った人にとっては律ちゃんはプロデューサーなんだね…
>管理人さんに悪気が無いのは分かってます、ゴメン
>アニメでエビフライ律ちゃんが見れて嬉しかったよ

悪気はないんです、軽率な発言をしてしまい申し訳ありません。
自分としては、最初は律子はプロデューサーとしてずっと居たので、そっちのスーツの恰好をよく見るので・・ということです。

>Oh...
>管理人とは相容れないというのがわかった
>もっと口汚く罵ってしまいたい衝動にも駆られるな

本当に申し訳ないです。
律子さんという方をあまり理解してなかった自分に非がありますし。
温かい目で見守ってくださいませ・・
[ 2011/11/05 18:43 ] [ 編集 ]
私はアケマスからですが、別に「まあやっぱりこの人にはプロデューサーやってる方が一番似合ってると思いますw」
という意見が合っても良いと思いますよ

2以前から知っている人からするとアイドルとしての秋月律子が一番という人が多いでしょうが、
2から入った人はプロデューサーとしての立ち位置が一番似合うという意見もあって良いと思います
[ 2011/11/05 19:57 ] [ 編集 ]
>私はアケマスからですが、別に「まあやっぱりこの人にはプロデューサーやってる方が一番似合ってると思いますw」
>という意見が合っても良いと思いますよ

>2以前から知っている人からするとアイドルとしての秋月律子が一番という人が多いでしょうが、
>2から入った人はプロデューサーとしての立ち位置が一番似合うという意見もあって良いと思います

ありがとうございます。
自分としては、自分の思うがままの意見を述べたまでです。
それが多くのアイマスファンを傷つけてしまったのなら申し訳ないなあ・・と。

今回の話、そしてこの一件で、律子さんはアイドル時代あっての今の姿だと痛感しましたね。
[ 2011/11/05 21:30 ] [ 編集 ]
>私はアケマスからですが、別に「まあやっぱりこの人にはプロデューサーやってる方が一番似合ってると思いますw」
>という意見が合っても良いと思いますよ

私もそう思います。
律子とのTrueEndを経験したプロデューサーなら、彼女が何を望んでいたのか分かるはず。

彼女の立場に立ってみることができるか、単なる律子ファンとしてしか見ることができないかが違いになります。
[ 2011/11/06 15:47 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

自分はPSP版のバージョンは忘れてしまったんですけど、春香編を少しかじったくらいしかプレイしていないもので;
まあ実際アニメだけしかよく知らない人なんですが・・
アイマスを深く知るためにも、いずれはゲームの方もやりこみたいものです。
[ 2011/11/12 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

THE IDOLM@STER 第18話 たくさんの、いっぱい
 鬼軍曹律子。
[2011/11/05 15:16] つれづれ
2011年11月第一週のアニメ(THE IDOLM@STER)
・THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第18話「たくさんの、いっぱい」 律子があずささんの代役として、竜宮小町のライブに参加する話。 以前はキャラの名前などの基本情報が欠けてたんですが、ここ最近...
[2011/11/05 16:53] 日記・・・かも
【THE IDOLM@STER 第18話 たくさんの、いっぱい 感想】
素晴らしい律子さん回でしたね!!! これ以上ないくらいの感動と愛情を貰いました! アイマスをこれまで応援してきたことへのご褒美のように感じられたよw
THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第18話 「たくさんの、いっぱい」 感想
THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第18話 「たくさんの、いっぱい」 感想 リッチャンハ!カワイイデスヨ!!
THE IDOLM@STER 18話
おかえり、りっちゃん! というわけで、 「THE IDOLM@STER」18話 見果てぬ夢の巻。 四人で竜宮小町。 まあ、この言葉に全てが集約されとりますな。 律子さんがこのユニットに懸ける、気持ちと気合...
[2011/11/05 21:43] アニメ徒然草
THE IDOLM@STER 第18話 『たくさんの、いっぱい』
THE IDOLM@STER 第18話 『たくさんの、いっぱい』の感想です。 律ちゃんファンも大興奮! 一夜限りのステージへ!
[2011/11/05 21:50] キャラソニ!
あのときのカタチ、いまのカタチ【アニメ アイドルマスター #18】
アイドルマスター 7(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/04/26)中村繪里子、長谷川明子 他商品詳細を見る アニメ アイドルマスター  第18話 たくさんの、いっぱい 視聴感想です 竜宮小町シークレット...
THE IDOLM@STER #18
【たくさんの、いっぱい】 THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 100704 [DVD]出演:V.A.日本コロムビア(2011-03-16)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 開幕からアへ顔ですか(゚Д゚) 
[2011/11/05 23:20] 桜詩~SAKURAUTA~
THE IDOLM@STER #18 たくさんの、いっぱい
ライブ会場を埋め尽くす緑色のサイリウム。 ファン待望の律子回でした。
[2011/11/05 23:33] 在宅アニメ評論家
THE IDOLM@STER 第18話「たくさんのいっぱい」
新OP「CHANGE!!!!」《DVD付初回限定盤》やってきました、りっちゃん回! 同人誌だと、けっこうりっちゃんって人気なんですよ^^
[2011/11/06 00:28] 明善的な見方
アニメ THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第18話 感想
 アニメ THE IDOLM@STER   (アイドルマスター)  第18話 『たくさんの、いっぱい』 感想  次のページへ
[2011/11/06 01:48] 荒野の出来事
■THE IDOLM@STER -アイドルマスター-【第十八話】たくさんの、いっぱい
THE IDOLM@STER -アイドルマスター-#18の視聴感想です。 練習。 愚痴。 努力。 信頼。 復帰。 竜宮小町になくてはならない大事な人! ↑さぁポチッとな (ネタバレ
THE IDOLM@STER 第18話 「たくさんの、いっぱい」
大門Pダヨ レッスンが厳しい「鬼軍曹」秋月 律子
[2011/11/06 11:14] バカとヲタクと妄想獣
THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第18話「たくさんの、いっぱい」
たくさんの律ちゃん回でしたw あずさがおたふく風邪でシークレットライブに出れない大ぴんち! そこで元アイドルでもある律ちゃんが代役を(笑) ▼ THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第18話「たく...
[2011/11/06 12:55] SERA@らくblog
アニメ版アイドルマスター18話「たくさんの、いっぱい」感想
 アニメ版アイドルマスターの第2クールは、今のところ全体の構成が第1クールのそれをトレースしたものになっているということは、1話から見続けている方であれば既知のことであろう。  今現在の状況とその中における765プロアイドルの紹介に費やした1話と14話、アイド…
[2011/11/06 16:25] 戯言人Blog
THE IDOLM@STER アイドルマスター 第18話 「たくさんの、いっぱい」 感想
「4人目」の竜宮小町―
[2011/11/06 17:32] wendyの旅路
結局マイノリティでしかないのか…(アイマスとかラストエグザイルとか)
【UN-GO 第4話】謎の焼死事件完結編。今回は欝エンドってわけでもなかったし、なかなか面白かったと思いますよ。結局のところ、アンドロイドは電気羊の夢を見るか?という問題で、 ...
THE IDOLM@STER 第18話 「たくさんの、いっぱい」 感想
まさか律子回があるとは思わなかったwww
[2011/11/07 07:14] アニメに充実?
アイドルマスター 第十八話
THE iDOLM@STERの18話は、律子の当番回。病欠となったあずさの代役で一時的にアイドル復帰です。
[2011/11/10 00:19] ホビーに萌える魂
THE IDOLM@STER  第18話たくさんの、いっぱい
 竜宮小町シークレットライブに向けて伊織達を厳しく指導する律子。しかしあずさがおたふく風邪でダウン。その代役として・・・
[2011/11/10 18:47] しるばにあの日誌


