主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG165 「屋上」 感想

img162.jpg

さて、ちひろが心を開いた・・というか許したという前回が引き続きですね。
人気の少ない場所。
それは桂馬とかのんが一番最初に会った、南校舎の屋上。

img165.jpg

めちゃくちゃいい雰囲気じゃないですかー・・

ちひろ可愛いぜ・・

img163.jpgimg164.jpg

歩美に近づく、黒い影。

ちひろと桂馬のデートがうまく行っているのを見届けた後に、このリューネの登場ですよ。
センサーは反応しなかった・・・がしかし、これはただ単に女神の力が弱い、それとも女神が本当に居ないのどちらなのか。

どちらにせよ、敵はすぐそこか・・

img167.jpg

一方戻って、桂馬×ちひろ側。

なんかもう・・
ここで行動をとらないといけない状況・・!(たぶん


ってなわけで。

img168.jpg

押し倒す!

img169.jpg

「私…初めてだからね……」

少年誌らしからぬ展開を予想してたのは自分だけじゃないはず(蹴

そしてこの初めてとは何なのか。
もちろんセk・・じゃなくてキスのこと。

以前はキスしたかと直接問いましたが、吹っ飛ばされました。
しかしこの状況。絶対にウソをつけないこの状況で、ちひろは他人とキスをするのが生まれて初めてだと言う。

それが意味するものは……

img170.jpg

軍曹「なん・・・だと?」

盛大に女神はちひろに居るっていう予想をしていたんだが・・
見事に外れてしまいました・・w

というか結といい、予想外に外してばかりだなあ・・俺。

ってなわけで、ちひろに女神が居ないということは・・・順当に行けば、歩美の中に女神が居るということ。

img171.jpg

女神メルクリウス、降臨。

メルクリウスの姿が予想以上にかけ離れたと感じたのは自分だけだろうか・・
それはともかく、先ほどリューネとぶつかったのは歩美。
リューネに気づかれてはいないのだろうか・・?

敵はすぐそこ。

そしていよいよ・・・舞高祭が幕を開ける・・・



ってかこれでちひろは単純に桂馬にほれ込んでたっていうことになるんですよね?
桂馬のことだから、女神居ないから放っておくってことに・・・今ならなってしまいそうですよね・・

全てが終わるまで待っててくれ、それが終わった後に、お前の歌を聞いてやる。
みたいなことを言ったらそれはそれで桂馬カッコイイ。

ともかく、リューネが動き出すということで、悪魔サイドにもそろそろ注目したいところ。
エルシィはともかく、ハクアの今後の動向はどうなっているのかっていうのも気になりますよね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
メルクリウス登場ですね


138話で出てきてから27話の長い伏線でしたよ


待ちに待った彼女の姿は…
宿主とあまり似てなくないですか?
肌の色とか関係なく…


マルスと結もあまり似てないけど


そういえば、桂馬が人前で女神の翼を出す事を恐れてましたけど、女神って普通の人に見えるんですか?
駆け魂は見えないみたいですが

女神の目撃者は、ディアナと対局した七香を除けば、悪魔とその契約者の桂馬と女神の宿主のみです

しかも七香も明らかに天理と違うディアナを最後まで、天理と信じてたし…

異常過ぎるからか…?
[ 2011/11/10 20:40 ] [ 編集 ]
やはりメルクリウスの姿に違和感ありますよね・・

女神は見えてはいるんでしょうけど、普通の人と一緒と思われてるんでしょうね。
まあ、輪っかも見えてしまうのでそこが難ですが。

[ 2011/11/12 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG165「屋上」
ちひろが2人きりになれる所に行こうと桂馬を誘った事で、桂馬も最終段階に移行。 閉まっているけど1階がステージの控室になっている穴場の南校舎へ誘います。 屋上の扉の暗証番号 ...
[2011/11/09 23:23] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG165「屋上」の感想
 あと残る女神はメリクリウス一人、それに対して女神がいると思しき少女は、歩美とちひろの二人。そこで桂馬はまずはちひろを攻略することにした。そして歩美の協力を得てちひろを前夜祭デートに誘うことに成功。今夜のちひろはやけに素直で可愛くて、二人はなんだかいい...
神のみぞ知るセカイ FLAG165「屋上」(週刊少年サンデー50号) 感想
 ちひろがやっばい。  ツボを突いて来た今回。  女神がいようがいまいが関係ねぇ。やっちまえ。  いやほんとにやったらびびりますけどね。 以下神のみぞ知るセカイ FLAG165「屋上」の感想
[2011/11/10 00:47] こう観やがってます
週刊少年サンデー 2011年50号 (2011年11月09日 発売)
拍子と巻頭カラーは荒川弘先生の「銀の匙(AA)」。 八軒のコンプレックスの種のひとつである兄が好き勝手に暴れていったというお話。w 「神のみぞ知るセカイ(AA)」は同時攻略の 一方が佳境に。 いや、...
[2011/11/11 02:52] ゆる本 blog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。