主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG168~169 感想

前回のことも記事にしようとは考えていたのですが、そもそも先週はサンデーを買ってなかったので、軽く前回の感想をここで。
一言で言うと、天理による桂馬癒しといったところでしょうか。
ディアナの暴走も見ていて面白かったですし、一番ツボだったのは「無理に笑わなくていいよ」のところでしょうか。
あれは笑ったw

その前回の桂馬が非常に見ていて辛かったのでそういう意味ではとてもいい回だったと思います。

それで今回。

img180.jpg

エルシィ久しぶり!

舞島学園の制服姿でのエルシィは久しぶりに見たよ・・
というかエルのん状態じゃないエルシィを久しぶりに見たような。
ハクアとエルシィの風呂回以来じゃないのだろうか・・

img181.jpg

明かされる新事実。

お祭りは前々からはあるんだけれど、学校ができる前からとは・・
学校が急に建てられたから、お祭りと合体したってことなんだろうか。

img182.jpg

そこへ浮かない表情のちひろが。
まああんなことがあったわけだし、ちひろとは接触しないのが賢明ですよね。
エルシィと会った瞬間に普通にエルシィと接するあたりがちひろらしいといえばそうかも。

歩美もまた部屋へと入ってくるんですけど、こっちもまた浮かない表情。
翌日にライブだが・・大丈夫だろうか。

img184.jpg
img185.jpg

一方の桂馬は舞島学園について気になったので調べることに。
ここで栞は持って来いなわけですね。

それにしても栞の表情が可愛いね!

そこで舞島学園のことについて調べるのですが、

舞島学園の校章(エンブレム)の由来は、女神デメテルとのこと。
女神というワードに反応してしまうのが今の状況なんですよね・・

そしてハクア編や天理編で見たシアター。
どれもこれも偶然とは言い難いものばかりですね・

img186.jpg

シアターに待ち受けるものとは。

まさかのディアナとか以外の女神が存在するということもあるんだろうか・・
まあ、ディアナがそれだけですって言ってるだけだから、ディアナが知らないだけで絶対に居ないとは言い切れないとは思うんですが。

とりあえず今回は説明回というわけで、色々と考えさせられる話でした。
いよいよ物語の根幹というものが分かってきましたね・・

次回も楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG169「淵」
舞校祭1日目、桂馬は早朝から登校し、軽音部を覗き込みます。 早出して練習しているかと思ったようですが、もぬけの殻。 バンドをやめたりはしないだろうがと考えつつも、ちひろ ...
[2011/12/07 17:37] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG169「淵」の感想
 いよいよ舞校祭当日第1日目が始まった。朝早くから桂馬はけいおんぶの部室の前にいた。今、桂馬の頭の中を占めているのはちひろのこと、そして歩美をどのように攻略するかということ。しかしエルシィとの会話から一つ気になることが出てきて、それを調べている内に興味?...


