主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第21話 「まるで花が咲くように」 感想

アイマスは思うところがかなり多かったので、各話分割して感想書きますね。

0001-fmb-11172[1]

若き頃。みんな若かったんだなあ・・・

ってかこの真ん中の人は小鳥さんなのか? それだとすると今の小鳥さん何歳なんd(ゲフンゲフン

原作の方は詳しくは知らないもので、申し訳ないです・・
黒井社長に、高木社長も昔はアイドルプロデューサーだったそうだし、小鳥さんをプロデュースとかしてたりしてたのかな・・

後に高木社長は黒井社長のことを、
根は悪くないけど、思いが強すぎて、表現方法を間違ってしまう不器用な人ということだそうで。

「いや・・・普通に他人に迷惑ばかりかけて悪い人だろ・・」
と思ったのは俺だけじゃないはず。

0004-1322152833136[1]

とりあえずまずは第21話の感想から。千早が完全復活した回でしたね。
OPの映像も変わってたんですよね。
以前までは力強く歌っていたんですが、すごく表情が険しかった。しかし、この回からはとても楽しそうに歌う千早でしたね。
やっぱり歌を歌うことって千早にとってはとても嬉しいことなんだと思います。

それにしても千早の歌唱力ってすごいよね・・
アカペラで通常の曲を歌って・・961の後押しを受けていたイベント主催側も、961の要求をクビ覚悟で破棄していたほどなんですから。

0009-1322152905523[1]

「俺達は利用されるために歌ってんじゃねえんだよ!」

そして、ジュピターはついに黒井社長と決裂。いつかは遅かれ早かれこういうことはあるんだろうなあと予想していました。
結果、ジュピターは事務所を退社するわけですが、黒井はそれにもかかわらず高笑い・・なんだというんだ・・

この後、男としての謝罪ということで、ジュピターは数々の愚行を犯した上司のことをPに謝罪。
人間としてちゃんとしてるよね、普通に悪い人達じゃないのかと最初の頃は思っていましたが、社長との擦れ違いを見る限り、れっきとした素晴らしい人間でしたよね。

0027-fmb-11170[1]

ライブの打ち上げ(?)みたいなものとして黒井はアイドル達をバーへと連れて行く模様。
連れて行くというのを聞いた瞬間にやよいが嬉しそうな顔をしてたのはなんだか新鮮だったなあ。

そのバーでなんと黒井と出くわすんだけど、千早は大人の対応だったなあ・・
心底黒井のことを憎んでいるに違いないんだろうけど、
改めて昔のように楽しく歌うことの素晴らしさっていうのを思い出せたから、一概に黒井のことを悪いとは言えないというのもあるんじゃないのかと思うんです。
あくまでも憶測ですけどね。

それにしても、小鳥さんの歌には正直ビックリした。
いやこんなこと言ったらまた怒られそうなんですが、意外にも歌うまいんだなあ・・

そしてEDが小鳥さんとは・・今回の話全部持って行っちゃったよ・・w

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
感想お疲れ様です。
更新一気にやって大変でしたでしょう?
それから若い頃の写真は某掲示板では30年くらい前じゃないか?って意見が主流だったので
小鳥さんではなく小鳥さんのお母さんではないか?って言われてましたよ。
[ 2011/12/10 08:39 ] [ 編集 ]
>ってかこの真ん中の人は小鳥さんなのか?

ヒント:ホクロの位置

おそらく小鳥さんの母親でしょうね
[ 2011/12/10 21:53 ] [ 編集 ]
>感想お疲れ様です。
>更新一気にやって大変でしたでしょう?
>それから若い頃の写真は某掲示板では30年くらい前じゃないか?って意見が主流だったので
>小鳥さんではなく小鳥さんのお母さんではないか?って言われてましたよ。

いつもコメントありがとうございます。
いえいえ、感想の方は反応記事に比べるとまだ大丈夫です。
ありがとうございます。
一昔前ということですし、その仮説が正しいでしょうね。

>>ってかこの真ん中の人は小鳥さんなのか?

>ヒント:ホクロの位置

>おそらく小鳥さんの母親でしょうね

あっ、確かにホクロの位置が・・!
教えていただきありがとうございます。
[ 2011/12/10 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【THE IDOLM@STER 第23話 私 感想】
何なんでしょうね、この展開は・・・ アイマスの色を欝に染めるならこんな回やめて欲しかった。 すごく悲しいです。


