主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第23話 「私」 感想

0023-dat1323363124013[1]

なんてことだ・・・・

まさかのBADEND・・いや、まだ死んだというわけじゃないんですが・・
これは衝撃の展開だなあ。誰がこんなこと予想しただろうか。


0011-1323362633410[1]

最初の頃を思うと、雪歩は随分と成長したなあ・・

あれだけ臆病でビクビクしていた雪歩がこんなにも逞しくなっているだなんて・・。

というか今回「おー、すげー」みたいな感じで見られたシーンでここらへんくらいだけだったんですよね・・
今回は全体的に鬱な雰囲気でした。
千早回のAパートがずっと続いてるという例えが分かり易いでしょうかね。

0015-1323362809425[1]

さて、話を戻しまして、春香の方。
今回はライブを成功させたいという思い一心で、みんなで全体練習をしようと張り切っていましたけど、
全員が全員ちゃんと揃う時は全くなかったようで・・

いつもリーダーシップを発揮して、みんなをまとめていた春香が、一人だけ取り残されていた今回。
だんだんと一緒にやる練習人数が減っていき、最終的にはゼロになるという。春香の孤独感がものすごかったです。
時間をAパートほぼ全部そうやりきっていたので、ひしひしとその辛さが視聴者にも伝わってきました。

肝心の、自分の仕事の方は美希の方に遅れを取り、なんとも言えない辛さをPにぶつけてしまい・・
その結果が・・・

0018-1323363032449[1]
0025-dat1323363229642[1]

落っこちちゃいそうになった春香をかばったPが落っこちちゃって・・こうなっちゃったと。
それにしても舞台のあそこの部分ってあんなに深いんだね・・一般的な家の2階からくらいの高さはあるんじゃないのでしょうか?

春香もこりゃ立ち直れないでしょ・・
美希もまたショックだろうな・・春香に当たったりするんじゃないのだろうか・・
いや、春香にとってはまだそっちの方がいいかもしれないよね・・
むしろ美希が自分がちゃんと見ていなかったからと落ち込む方もありそうですし・・

0029-imas93490[1]

千早は海外行ってる間にこんなことになるだなんて思いもしないだろうなあ。

Pの事故はもちろん、生っすかサンデーの打ち切りとか・・・

でもある意味次回は千早が活躍するんじゃないのかなあと。

今千早がちゃんと歌えているのは春香のおかげだと千早も重々分かっていると思うんです。
だからこそ、

千早も春香に助けられたのだから、
今度は千早が春香を助ける番じゃないのかなと思います。


来週は千早に期待したい・・・!

今回は特にクオリティが高い話でしたね。
見るのが辛かったかと問われると、正直辛かったですね、今回の話は。
でもだからこそ、辛さからの幸せ感というのに期待したいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
こういう展開だとOPでメンバー全員が黒い服を着てるカットが
まるで喪服を着ているように見えるw
[ 2011/12/10 22:01 ] [ 編集 ]
なるほど・・その発想はなかったです・・
確かにあの場面は全体的に暗いタッチになってますからね・・;
[ 2011/12/14 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

THE IDOLM@STER #23
【私】 THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! DVD BOX(3枚組)出演:中村繪里子(天海春香役)日本コロムビア(2011-12-14)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 始まりがあれば終わりもあ ...
[2011/12/10 03:08] 桜詩~SAKURAUTA~
THE IDOLM@STER 22・23
第22話 「聖夜の夜に」 作中とリアルが近くなってきました。クリスマスシーズンですね。 プロデューサーの穴の開いた財布は切ないね。 千早もだいぶ落ち着いたようですが、中の人の声がいまいち好きになれんなあ。 歌はうまいんだけど・・・。 パーティー...
[2011/12/10 03:11] MEGASSA!!
THE IDOLM@STER 23話
いつまでも、仲良しこよしじゃ、いられない。 というわけで、 「THE IDOLM@STER」23話 揺れる信念の巻。 うわー、暗っ!重っ!けど、面白っ!! きつい話ではあるが、実に王道の展開であると言えよ...
[2011/12/10 09:08] アニメ徒然草
THE IDOLM@STER 第23話 私
 まるでBAD ENDのような展開ですね。
[2011/12/10 09:21] つれづれ
アイドルとして プロとして【アニメ アイドルマスター #23】
アイドルマスター 8(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/05/24)中村繪里子、長谷川明子 他商品詳細を見る アニメ アイドルマスター 第23話 私 視聴感想です 人気アイドルとして忙殺される 年の瀬を送る7...
THE IDOLM@STER アイドルマスター 第23話 「私」 感想
孤軍奮闘―
[2011/12/10 15:59] wendyの旅路
THE IDOLM@STER 第23話 「私」
目立つ訳じゃないけどいつもみんなをまとめている春香。 「THE IDOLM@STER」の第23話。TBS「アイドルマスター」公式はこちら。 活躍の場も広がりますます順調な765プロ。 番組開始の時とはまったく密度が...
[2011/12/10 17:48] ゆる本 blog
アイドルマスター 第23話「私」 感想
 なにこれ、面白い。 以下アイドルマスター 第23話「私」の感想
[2011/12/11 21:38] こう観やがってます
THE IDOLM@STER 第23話 「私」 感想
そうですね(笑) 謎に包まれたアイドルだけど・・・とりあえずラーメンが好きなんだって事は分かったw 【関連サイト】 http://www.idolmaster-anime.jp/index.html
THE IDOLM@STER  第23話私
 年が明けニューイヤーライブに控えみんなで練習・・・のはずが。仕事スケジュールが合わなく、みんな揃っての機会がほとんどない状態に春香は不安よぎる。
[2011/12/12 08:06] しるばにあの日誌
アニメ版アイドルマスター23話「私」感想
 アニメ版アイドルマスターも残すところあと3話のみとなった。最後に彼女たちが迎える物語はどのようなものになるのか、とは以前にも書いたことであるが、その布石と呼ぶべきものは既に前回、22話の時点でいくつか打ち出されていた。  そこから真っ先に浮かび上がってく…
[2011/12/15 01:43] 戯言人Blog


