主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギルティクラウン [GUILTY CROWN] 第7話~第9話 感想

0001-1323363261964.jpg

一体何なのこの主人公w

今まで見てきた感じ、ものすごく振り回されやすい人物というのはよくわかったw

1322156472094-thumbnail2.jpg

第7話。

「善意とは、そう名乗った時点で悪意なのである・・・・。さすがです、涯」と部下が言ってたけど、
あそこまで口説き上手とかさすが葬儀社のトップだわと思った。

今回の取り出すヴォイドの対象はこの子だったわけだけど、またそのうち登場するのかね?
というか全般的に伏線を張りまくってるからだんだんとややこしいものをこのあたりから感じてきました。

0015-1322757500572[1]
0016-1322757508001[1]

第8話。水着回、温泉回・・と見せかけた実は男の友情回。

この話はかなり集がいのりに振り回されていたというか。
いのりのことを好きに思うヤツが居たら、その告白現場を取り押さえるとかひでえなオイ。

まあ、相手もいのりに自作のプロモーションビデオを彼女自身に見せていたけど、
撮ったビデオの元をよくよく考えると、あれって盗撮じゃね? と思ったのは私だけでしょうか・・

今回の話でまたしても謎の人物登場。伏線張りに。後どれだけ張るんだろうか。

0008-1323362731374[1]
0012-1323363164822[1]
0013-1323363241441[1]

そして第9話。

主人公がクズだのとよく言われますけど、まあ自分を裏切られたヤツにこういう態度を取るのは当然というか。
むしろあそこから仲良く共闘しようぜみたいな流れになる方もなんだかおかしいとは思うんですよね。

まあ、今回の完全なる被害者は千尋の弟だったのかな・・?
千尋から取り出すヴォイドの意味は「命を絶つ」という意味合いが含まれていたのは衝撃ですね。
でも千尋はあそこまで弟のことを本当に嫌っていたのなら、あそこまでして弟を庇う必要なんてなかったと思うし、
最後に命を絶たれた弟が兄にありがとうと言っていたのも、兄のことが嫌いだったらなぜ・・というように感じました。

障害者(厳密にはそうじゃないですが)相手に尽くすっていうのもなかなか難しいものなんだろうなぁ・・
介護士でさえ、年寄りに暴力をふるってみたいなのがニュースで流れる今のご時世ですから。

因みに今回は幼馴染は出てきましたが、いのりに至っては出てこないという。
集が人殺しをしたというのを知った幼馴染はなんて思うんだろう、気になりますね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ギルティクラウン 第9話 「捕食 -prey-」 感想
「ギルティクラウン」  第9話 「捕食 -prey-」 の感想記事です。   集と谷尋、そして感染が進む八尋の弟(ジュン)を中心にした展開。   そして今週は、"歌" に関する新たな謎が・・・   一番いのりちゃんの出番が少ない回だったな・・・ ちと寂し・・・
裏方スタッフ不足(アイマスとかPersona4とか)
【UN-GO 第9話】麟六さんに容疑がかかった爆破事件を、イヤイヤ解決しようとする新十郎くんの巻。新米議員のショートカットメガネさんは、どこかで聞いたことある声だと思ったので ...
ギルティクラウン 第9話「捕食」感想!
ギルティクラウン 第9話「捕食」 ついに祭(ハレ)の出番がやってきたかー!? 恋のラッキーアイテムは、虎縞のヤカン。 そんな物ある訳が……ってあったし(笑) ラッキーアイテムにかこつけて、草...
[2011/12/14 23:37] くろくろDictionary


