主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG170 「穴」 感想

様々な伏線が張られて、そして今回。
早速、確認するために桂馬はシアターへと向かいます。

img187.jpg

素直に「待って」となかなか言えない栞ちゃんが、彼女らしくて可愛いねw

でもやっぱり何が起こるかは分からないとはいえ、女神は置いていくのか・・
まあ、シアターへの移動中にちひろならまだしも、歩美や月夜あたりに見つかると大変なことになりそうですしね・・


img188.jpg

で、シアターは何やら誰かが使っている模様。桂馬の全神経を持ち出して導いた最善の選択がコレw

確かにただのかのんファンにはしか見えないわなwww

img189.jpg

「に… 桂馬くん!?」

結局中に居るエルのんは気づいた模様。

img190.jpg

すごくエルシィがかのんの役も板についてきたなあ・・w
さっきの場面でも前までなら「か・・神にーさま!?」みたいなこと言ってそうですしねw

というかかのんの彼女のウワサをマネージャーがあまり知らないってのには驚いた・・
かのんには一人暮らしさせてるっていうのがあるし、プライベートには基本は踏み込んで来ないっていうのもあるんだろうけど、
あそこまでネットで話題になってるのなら、何かしらマネージャーもかのん本人に聞くと思うんだけどなあ・・

そこはまあ・・エルシィがうまくやりましたよということにしておきましょうか・・

たみーも細かいところは妄想補充でって言ってますしね。

img191.jpg

で、シアターの通り道や海沿いの通り道を見つけようとしましたが、なぜか見つからず。
穴は全部消失してしまったのではという仮説も考えましたが、

もしくは、あの部分がヴィンテージによって作られたものだったら、大事なところを知られたくないので、意図的に塞いだということも考えられるんですよね。

はてさて、その真相とは。

地上からは入れませんが、海底からは入れる模様のようです。

その海底洞窟から見た光景とは。

kami 170-b

こ・・・、これは・・・・



img192.jpg

一体ここは何なんだ・・?

ヴィンテージの巣窟とか・・? まさかね・・




そういや、再攻略編が始まって以来、エルシィが前回からかなり役に立ってますよね。
まあ、いつもはアワワみたいな感じだから、ここぞという時に役に立つっていうのはすごくいいこと。
アイドルの仕事もこなしてだから、エルシィはエルシィなりにかなり頑張ってると思うよ。

で、あの巣窟は一体なんなんだろうね・・本当に。
地獄と人間界を繋ぐ場所だと仮定するならば、来週あたりには案外ハクアがここから出てきたりもするのかな。

とか考えて見返してみたら、「古悪魔とヴィンテージ? ヤバい予感しかしない!」
って書いてたがな・・(ぁ

バレずにここをやり過ごせば良いのですがね・・
気になるところですなー来週も楽しみです。


あ、来週はほぼ確実にサンデー買わないので画像の無しの感想になると思うのでご了承を。
理由はまあ言うまでもないと思うのですが・・

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG170「穴」の感想
 桂馬はエルシィとの何気ない会話から校章のイラストが気になり、図書館で栞の協力を得てこの学校の歴史について調べていく内に、女神デメテルという古代ギリシア神話の女神に行き当たる。それだけではなく学校ができる前からシアターがあったことがわかるが、そこはかつ...
神のみぞ知るセカイ FLAG170「穴」
前回のセリフから栞をシアターに連れて行ってしまうのかと思いきや、栞に手伝ってくれたお礼と女神を出さないようにという注意、そして、昨日会いに来れなかった謝罪と後で会いに ...
[2011/12/14 17:47] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG170 「穴」 感想 桂馬とエルシィのコンビはやはり最高ですな!
今週もやってきたぜ! 神のみぞ知るセカイ!! 今回はなんと… 桂馬と栞ちゃんによる舞高の謎解き回!!
[2011/12/15 03:53] ありぶろ!


