主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ましろ色シンフォニー -The color of lovers-】 第11話 海外の反応

第11話分の海外の反応です。
最後のアレは暗喩だったのかはてさて・・

あくまでも管理人が独自に翻訳した訳文であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=374683



【極東】

あいつらは何をしたんだ・・・?




【カナダ】

マングローブよ、あの最後のは何かの暗喩だと思っていいのか?
もしそうなら、実際のシーンをやってくれれば栄誉だったのにな。

y96F6.jpg

あとこの最新話では紗凪が可愛すぎて辛いぜ。

Xok0z.jpg



惚れたよ!

紗凪がこの話でうまく描写されてたね。俺はとても紗凪が大好きだ。ちょっとのツン、そしてデレがいいよね。

天羽が教師だったら(※おそらく結子のこと)、俺はいい成績がとれなさそうだ・・
桜乃はなんて話の分かる妹なんだ! こんな妹が居たら、とっても幸せで感想してしまいそうだよ。
そして女の子達みんな!可愛いのにもったいないよ!戦場から逃げたか・・

実際、前回の話で新吾は一歩踏み込んでたと思うし、それがA段階だとする。
そして今回でA段階からB,C段階のところまで行ってしまったな。
あの最後のシーンの暗喩からそう思えてくるよ。いいぞ、この野郎め!



あの黒と白の猫が引っ付きあうシーンではマジでセクロスを暗喩してたんだろうな。
実際みうはずっと外のバイトでの恰好してたんだしね。

BDでなら、それを魅せてくれるだろうよ。1~5巻の特典では是非ともセクロスを魅せてくれ。



【メキシコ(メキシコシティ)】

みう×新吾の関係を描いたいい話だった。そしてもしも制作側がセクロスシーンをBDに入れてたら、是非とも見てみたいな。
あと紗凪と居ることを新吾が"拒絶"したときの紗凪がとても可愛かったし、いいものが見れたよ。



ヤりやがった・・・・全体的に可愛かった。
でも、他の女の子達との衝突っていうのはなかったなあ。

次回予告を見る限り、次回で最終回かな。



最終話は番外編で、ロマンティックみたいな脚本にはならないんじゃないか。



俺はアマガミかクラナドのように円盤の巻数毎に違う女の子という方式、
それか作品自体が20話くらいで構成するとかにすれば良かったと思うんだけどなあ。



実際、特典映像があったとしても愛理しかできないだろ。


正気か?愛理ルートはちょっとだけみうルートより短いけど、展開は重いぞ。そもそもどうやって話をこの状況から合わせるんだよ?
原作だと愛理と新吾のロマンスな感じで描かれてるけど、彼女と母親との関係もまた描いてるんだぞ。
どうしてそうなるんだよ、やるとすれば紗凪だろ?

制作側は完全にOVAで違った話に作り変えるというのか?
実際、学校の合併のことに焦点を当ててるのは愛理ルートだけどさ。


俺が思うに、学校の合併問題は最終話でやってくれるんじゃないのかな。
1話あれば全部やるのに十分だと思うんだけどな。


愛理関連の問題とか取り上げたら最低でも3話は居るだろ。


まあ、どうなるのかはマングローブに任せようぜ。



【グアム】

ゲームセット!俺の予想通りだったようで嬉しいよ!もっとドロドロしたものも見たかったけど、これでいいのかな。



【アメリカ】

オーマイゴッド。蘭華が万智先生にケーキをあげてたとは。これは俺を笑顔にさせてくれるものだったね。
もっと出番があってもいいと思うんだけどなあ、あんなに不器用な人っていうのを考えると。
蘭華と結子のところの挿入歌もとても良かったね。

まあ、みうのシナリオはいい感じかな。



友人関係ってものが俺にはとっても衝撃的だったよ。こんなの俺にはないことだし。
こういうロマンスな雰囲気こそがましろ色シンフォニーなのかもね。



正直に言うと、俺が他の人の"ファーストキス"ってものをこんなにも長い時間見たのはこのアニメが初めてだ・・・
おおお、なんて失敗のないアニメなんだ、あと黒猫(新吾)が白猫の方に倒れた演出はワロタ。



少なくとも、紗凪が顔を赤らめてたところや愛理と桜乃とアンジェが一緒に居るシーンがあって嬉しいよ。



早く、俺は次回が見たいいいいい!



俺はハーレムエンドを望んでたのに・・・

でもみうと新吾もいいな・・・



【アメリカ(シカゴ)】

なんてこったい・・・新吾は蛇口からへとヤッたんだな!?


【イギリス(ロンドン)】

畜生、見た感じだとどうやらそれは確実っぽいな。


【アメリカ(シカゴ)】

新吾を褒めようぜ・・・ ゴムは・・・・
たぶんセクロスの相当なやり手なんだろうな・・・



【カナダ】

新吾がセクロスするとか予想外だわ。



【イギリス(ロンドン)】

新吾は見た感じ売春野郎だけどな。



【カナダ】

新吾はセクロスしてても何も問題はないんだろうな、ハハww



【ヨーロッパ圏】

ウグ、最後のところでHシーンをカットしただと!?
まあ、みうの話はつまらなかったし、とても長く感じた。少なくとも紗凪ENDの方が良かったと思うんだけどね。



次回で何が起こるのか楽しみだ。
・・・・ちょっとでも愛理の話をやってくれればいいのに・・  でも、こんなのでもいいものなのかもね。



畜生、"もっと"って言うだなんてみうはとてもイタズラな子だな。




以上です。

一応FC2の禁止ワードに引っかかるので、文中ではセクロスという表記にしてます。

あれは暗喩なんだろとか、どうせならセクロスシーンやれよという意見ばかりでしたね。
このアニメ見てる外人さんって全員ヨスガ見てたんだろうか・・

さて、最終話も近いですね。楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



