主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG171 「For a Few Lovers More」 感想

案の定本誌買ってないので安易にですが感想をば。

さて、どこかよくわからない海底洞窟に飛び込んでみたものの、そこはやはりヴィンテージの巣窟だった模様。
すぐに危険を察知し、逃亡する桂馬の機転性は相変わらずすごいな・・・
エルシィの駆け魂センサーも鳴るってことが分かってたみたいだし、あの一瞬で駆け魂だと判断できたんだなあ・・すげぇ。


そしてその逃げた模様を見つめる、二階堂とリミュエル。
二人の言動から見るに、やはり敵の巣窟だったということで大変危険な場所だったんですね。
桂馬が逃げてきても冷静に判断しているあたり、さすがは地獄の関係者でも相当な手練れな二人と言ったところでしょうか。

「頼むぞ桂木……お前は一番の鍵を握ってるんだ……」

二階堂先生デレとる

冗談はさておき、女神の方は任せておくとかのんが刺された時に二階堂先生は言ってましたが、
なんだかんだで教師としての表側は完全に上から目線ですが、地獄のこととなると、一応は信用してもらってるみたいですね。
・・まあ、それを桂馬が知らないっていうのもなんだか残念ですが。
もしも桂馬がそれを知ってしまったら、色々と理由こじつけて利用しかねないな・・桂馬だったら。


一方、元の場所へと戻った桂馬とエルシィの二人。
発信機はないかと冷静な桂馬。

確かにゲームでは、

「出し抜いてやったぜ!」

「ここまで来たら、ヤツらもう追いかけてこないだろう・・・」


みたいなセリフは完全に死亡フラグですからなw

さすがゲーマーとも言うべきか。


ここで、舞島学園の校章はなぜ六角形なのかという疑問が浮上。
単純に考えれば、女神の数を考えれば、6人居るんですよね。
ウルカヌス、アポロ、ディアナ、マルス、ミネルヴァ、メルクリウス。この6名。
そしてその六角形の中心には女神デメテル。

意味ありげな感じはかなりしますよね。
何かあるとすれば、この6人の力の復活した女神が揃うと、デメテルが復活して悪の存在を滅ぼす・・みたいな?w
しかし、この仮定があっていたとしても、次にどう繋げればいいのかはよくわからないのですが・・


桂馬も、自分にできないことはスッパリと諦めてますよね。
そういうアッサリとしたところが彼らしいですよね。
でも、そのアッサリとした部分がこの前のちひろ相手に大きな失態を犯したしまったんでしょうけど・・
まあ、あれも桂馬は泣く泣くああいう選択をせざるを得なかったんだよね・・・


で、そのちひろはバンドの演奏本番へ向けてうまく振る舞ってはいるようですが、やはり浮かない顔のようです。
なんとか元気づけようと歩美も声をかけたんだろうね・・結果は残念だったけど。

そして次への行動を考えてる時に、桂馬と歩美はバッタリ出くわす。
この非常に気まずい状況。はてさてどうなるか・・・

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
お久しぶりでーす

年末のAKBからたった3週間でまた表紙か…


先週コナン800回で表紙じゃないの本当違和感…

先週コナン表紙で、今週銀の匙で良かったじゃん


いつもの愚痴はさておき、今回は、久しぶりに桂馬の聡明な所を見れました


あのタイミングで引く判断が出せる事
保険として目隠しをしていた事
この両方がなければ見つかってましたよ

そして、地獄に報告しないように指示しました


ハクアとは対照的に正解の方向へ進んでいきますね~

多くの少年漫画の主人公はハクアみたいに敵の罠に引っかかるんですけどね~


桂馬が普通で無いことが良く分かります

そんな桂馬と阿吽の呼吸で合わせるエルシィもすごい
へっぽこだけどさり気なく凄いなエルシィは


そして、なおも姿を見せない灯と二階堂、それほど警戒する敵がいると言うことでしょうか?


さて、歩美攻略どうするんだろ?


歩美が、親友の気持ちを無視して攻略に乗るとは思えないんですけど?


いや~
今回は良かった満足して年末を迎えられそうです


[ 2011/12/22 19:45 ] [ 編集 ]
(AKBが表紙だなんてアカン)

桂馬は他の作品の主人公と比べると、かなり優秀ですよね。
まあ、たみーが言うには、ハクアは第二の主人公ということですし、失敗とかよくやったりする立場だとハクアの方になるんでしょうか。

リミュエルも二階堂もずっと前から警戒は抱いてましたよね。
ようやく動き出したのでしょうか。

歩美・・攻略どうするんでしょう・・本当に。
[ 2011/12/26 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG171「For a Few Lovers More」
一本岩から通じる通路の奥にあったものを確認した桂馬は、エルシィに即撤退を指示。 当然、駆け魂センサーが鳴りそうになりますが、桂馬が手で押さえ、海中に飛び込んで潜る事で ...
[2011/12/21 04:10] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG171「For a Few Lovers More」の感想
 桂馬はエルシィとの何気ない会話から女神の描かれた校章に興味を持つ。そしてこの学校の起源を調べていく内にシアターに行き着く。そこで合流したエルシィと共にシアターや海浜公園でかつて見た穴を捜すもどこにもなく。さらに海にそびえたつ一本岩に行ってみると、下か...


