主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第25話(最終話) 「みんなと、いっしょに!」 感想

dat1324573490440[1]

いや・・もう・・本当に素晴らしい最終回でした・・

千早回の時にも言ったけど、本当にいい回ってほとんど何も言葉が出てこないものですよね・・

あと、「またね!」ってことは続編期待してもいいよね・・?w
dat1324572207364[1]

響√一直線ダ!

響回とは何だったのかと終始言ってたけど、今回の響はすごく輝いてた・・今までの中で一番ね。
スタッフさんも最後に響の可愛いところ見せてくれてありがとう・・

dat1324572599272[1]dat1324572603166[1]132599[1]dat1324572649479[1]

で、期待のライブシーン。
Aパートの曲名はREADYとCHANGE。いや・・作画がものすごかった。
この2つの曲は似てるという話がありましたが、最後にこういうことをするためだったんだなあ・・
アイドルライブってやっぱりこれくらい動いてるものなんだなあ・・すげぇや・・アイマス。

美希が「キラキラしてるー?」って言われたら思わず「してるー!」って画面に向かって叫びそうだったぜ・・
まさにそこにアイドルが居るような気分にさせてくれるものでした。

というか伊織の投げキッスしてる裏で響と貴音さんは何してるんだ・・w

dat1324572861476[1]

ここまで衣装着ておいて、「ハメられた」なのか、律子さんwww
でも例え自分達のライブであっても、形はどうであれ、ちゃんとこうやって自分のプロデューサーに感謝を伝えられるって素晴らしいことですよね。

dat1324573294439[1]dat1324573296752[1]

黒井社長は最後の最後までイヤなヤツだった・・ww

でももう一度やり直して・・ってことは続編に期待してもいいのかな・・?w

dat1324573421031.jpgdat1324573442167[1]

ジュピターやDS組も頑張っているようで何よりです。
というか拡大してもらえれば分かると思いますが、このシーンでのジュピターの顔酷すぎワロタ。

Aパートのライブにほとんどの作画力を費やしたんだろうなあ・・
でもそれだけあれは凄かった、本当に。
アイマスを知らない人が見たとしても、あれはよっぽどな天邪鬼じゃない人な限り、「すごい」と言うと思いますよ。

ep402707[1]
ep402708[1]

美希・・「当ててんのよ」状態だよね・・?w
プロデューサーよ、羨ましいぜ・・

春香の財布の件も、ちゃんと伏線回収されましたね。
一転して、ここでのほのぼのとした空気はいいですよねぇ。

というかプロデューサーの回復力半端ねえなw
そもそも「運動神経はいい」とか言ってたけど、案外そうなのかもしれない。
真回で弱腰だったり本当にそうなのかと思える部分もありましたがねw

1324573511820[1]
1324573516831[1]
1324573524056[1]

そしてアイマスの勢いは止まることはない!

すごいなあ・・横浜アリーナだよ、横浜アリーナ!
改めてアイマスという作品はものすごいということに痛感。


スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
また、できるのであれば、続編等期待しております!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
>というか伊織の投げキッスしてる裏で響と貴音さんは何してる

伊織の投げキスはアドリブですよね。その時の響と貴音に何かおかしな動きがありましたか?
全員が全く同じ動作で踊っている訳ではないし、2人に異常があるように見えないのですが・・
[ 2011/12/24 00:58 ] [ 編集 ]
投げキッスのシーン見返してみたけど、後ろ上段にいるアイドルは客席煽ってるっぽいね
他のカメラが引いたシーンとかメインで写ってないようなアイドルが結構客を煽ってる動作してる
なんというか、まんまライブだw

まああの大きさのキャラを激しく動かしてるシーンだと作画があれくらいになるのは仕方ないかと
[ 2011/12/24 04:42 ] [ 編集 ]
カメラワークが(゜Д゜)ポカーン

やよいの作画…恐ろしい…。1人だけ質感が違う気がしました
[ 2011/12/24 17:27 ] [ 編集 ]
876組メインで第2期とかあるのかな~~?期待してまってよう
[ 2011/12/25 19:32 ] [ 編集 ]
>伊織の投げキスはアドリブですよね。その時の響と貴音に何かおかしな動きがありましたか?
>全員が全く同じ動作で踊っている訳ではないし、2人に異常があるように見えないのですが・・

すみません、なんだかこちらの言いたいことが伝わなかったようで・・
伊織の投げキッスがアドリブなのは承知です。
早い話、作画的に何か違う踊りをやっているかのように見えてしまうということです。

>投げキッスのシーン見返してみたけど、後ろ上段にいるアイドルは客席煽ってるっぽいね
>他のカメラが引いたシーンとかメインで写ってないようなアイドルが結構客を煽ってる動作してる
>なんというか、まんまライブだw

>まああの大きさのキャラを激しく動かしてるシーンだと作画があれくらいになるのは仕方ないかと

なるほど、細かいんですね・・まさに本物のアイドルのライブだ・・
確かにあれだけの作画力を注いでますし、こうなるのも仕方ないことなのかもしれませんね・・

>カメラワークが(゜Д゜)ポカーン

>やよいの作画…恐ろしい…。1人だけ質感が違う気がしました

カメラワークにはもはや感嘆というか。
やよいの作画ってどれだけ枚数使ってたんでしょうか・・w

>876組メインで第2期とかあるのかな~~?期待してまってよう

外人の方でもそのような方居ましたね。
でも、876メインの話も見てみたいものですよね。
[ 2011/12/26 12:50 ] [ 編集 ]
「着替えノリツッコミ」は秋月家の伝統芸。
[ 2012/04/11 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

THE IDOLM@STER 第25話「みんなと、いっしょに!」
素晴らしいライブをありがとう これまでやよいちゃんを押してきたので、最終回の最初のキャプはやよいちゃんにしました。
[2011/12/23 04:04] 記憶のかけら*Next
2011年12月第四週のアニメ(THE IDOLM@STER)
・THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第25話「みんなと、いっしょに!」 今週の最終話は765プロのニューイヤーライブ回のお話。 Pも音無さんに頼んで車椅子で駆け付けたり、挿入歌でアニメ前期&後期OP...
[2011/12/23 04:18] 日記・・・かも
■THE IDOLM@STER -アイドルマスター-【第二十五話】みんなと、いっしょに!
THE IDOLM@STER -アイドルマスター-#25の視聴感想です。 スタッフ。 ファン。 仲間。 ステージ。 絆。 大切だから大好きだから一緒にいよう―― ↑さぁポチッとな
THE IDOLM@STER 第25話 みんなと、いっしょに!
 観客までリアルなステージですね。
[2011/12/23 08:29] つれづれ
THE IDOLM@STER 25話(最終話)「最高の作画のライブシーン、最高の最終回!」(感想)
みんな揃ってアイドルマスター! ライブシーンの作画演出は圧巻の一言! アニメはお祭り(フェスティバル)であり 観て聴いて楽しい面白いというのが 一番だと思います! 個人的にはオチも面白かった...
[2011/12/23 08:33] 失われた何か
THE IDOLM@STER 第二十五話(最終回)「みんなと、いっしょに!」 感想!
961社長が相変わらずでちょっと安心した。
[2011/12/23 09:22] もす!
THE iDOLM@STER 第25話(最終回)「みんなと、いっしょに!」の感想
 これまで本当に色々あったけど、みんなでそれを乗り越えてきて、ついにニューイヤーライブにこぎつけることができました。765プロのアイドル全員が出演する新年最初のライブだけあって、みんな気合入りまくりです。そこに入院していたプロデューサーが駆けつけれくれ...
【THE IDOLM@STER 第25話(最終話) みんなと、いっしょ緒に! 感想】
ライブは盛り上がりましたが、最後の最後で・・・・(#^ω^)ピキピキ 1クール目は大好きだったけど、2クール目はちょっと評価しづらいですね・・・ 全体を通してみれば好きな作品ですが、だからこそ許せない部分もあるので・・・
アイドルマスター 第25話(最終回) 「みんなと、いっしょに!」 感想
今年、このアニメに出会えて本当に良かった! 素晴らしいストーリー、そしてキャラクターたちでした。感動! アイドルマスター 第25話(最終回) 「みんなと、いっしょに!」 感想 です。
THE IDOLM@STER アイドルマスター 第25話(最終回)「みんなと、いっしょに!」感想
THE IDOLM@STER -アイドルマスター- 第25話(最終回)「みんなと、いっしょに!」感想 そして煌めくあの場所で。
THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第25話「みんなと、いっしょに!」
団結した765プロはきっと無敵だ!  病院を抜け出し ライブ前のみんなの前に来たP。 まさにPの鑑ですね。 春香に対するフォローまで完璧ですw ▼ THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第25話「み...
[2011/12/23 14:04] SERA@らくblog
『THE IDOLM@STER』最終回『みんなと、いっしょに!』レビュー♪(今回最終回だけあって『ライブ』メイン回で華やかでしたし作画も良くアイマスらしい感動的な内容で最高でした♪)
      『再び会う日まで』                                       &nbsp...
[2011/12/23 14:28] 私的UrawaReds&SubCul
THE IDOLM@STER 25話(最終回)
始まる、今日の、ステージ! というわけで、 「THE IDOLM@STER」25話(最終回) Let's go together all the wayの巻。 団結した765プロは、無敵だ。 満杯になった客席とプレゼント箱だけでも感動す...
[2011/12/23 15:51] アニメ徒然草
THE IDOLM@STER:25話感想&総括
THE IDOLM@STERの感想です。 ありがとう!アイマス!
[2011/12/23 15:55] しろくろの日常
THE IDOLM@STER 第25話 「みんなと、いっしょに!」(終)
ラストステージ堪能させてもらいました! 「THE IDOLM@STER」の最終話。TBS「アイドルマスター」公式はこちら。 かなり回復したけどまだ仕事には復帰が遠そうなプロデューサー。 介護に来てくれている小...
[2011/12/23 15:59] ゆる本 blog
THE IDOLM@STER 第25話(最終話) 「みんなと、いっしょに」 感想
プロデューサーさん、団結ですよ!団結( ゚∀゚)o彡゚ 1話放送前 (´・ω・`)「アイマスか~・・・アイマス興味ないけど、人気あるみたいだから見てみるかな」 最終話後 ( ゚д゚)「なんだこれ!なんだこれ...
THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第25話(最終回) 「みんなと、いっしょに!」 感想
最終回らしい、いい最終回でしたね。 ライブシーンの作画は、物凄かったですよ。 これも、ここまで面白くなるとは思わなかったなぁ。  THE IDOLM@STER 公式サイト アイドルマスター 3(完全生産...
[2011/12/23 21:10] ひえんきゃく
THE IDOLM@STER #25
【みんなと、いっしょに!】 THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! DVDダイジェスト版出演:中村繪里子(天海春香役)日本コロムビア(2011-12-14)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ...
[2011/12/23 22:31] 桜詩~SAKURAUTA~
THE IDOLM@STER 最終回「みんなと、いっしょに!」
ANIM@TION MASTER 06グランドフィナーレ!!! これでお終いかと思うととても寂しいですが、 とても素晴らしい最終回でした。 765プロぉーー!ファイト!オーーー!!!
[2011/12/24 00:23] 明善的な見方
THE IDOLM@STER アイドルマスター 第25話 「みんなと、いっしょに!」 感想
輝きはいつまでも―
[2011/12/24 14:22] wendyの旅路
THE IDOLM@STER 第25話 『みんなと、いっしょに!』
THE IDOLM@STER 第25話 『みんなと、いっしょに!』の感想です。 最高のライブをありがとう!そして2期に期待できるな! 春香の不安もみんなが手を差し伸べたことで解決! そしてとうとういつもの7...
[2011/12/24 23:40] キャラソニ!
THE IDOLM@STER 25
第25話 「みんなと、いっしょに!」 長かったアイマスももう終わりですねえ。 怪我を治すことに専念中のプロデューサー氏、小鳥にリンゴ剥いてもらって羨ましい。 春香の方はもう大丈夫なんでしょうか? で、いよいよライブですか、春香のためにも成功してほ?...
[2011/12/25 01:36] MEGASSA!!
THE IDOLM@STER 第25話 「みんなと、いっしょに!」
大門Pダヨ 前回の最後のシーンに出てたのはプロデューサーじゃなくて社長だったか・・・ LIVEも近づいてきましたね~ 入院中のプロデューサー、小鳥さんに頼みごと
[2011/12/26 01:26] バカとヲタクと妄想獣
アイドルマスター 第二十五話(最終回)と総括
THE iDOLM@STERの25話は最終回です。ニューイヤーライブ~プロデューサーの退院~事務所移転!?
[2011/12/27 18:02] ホビーに萌える魂
THE IDOLM@STER  第25話みんなと、いっしょに!
 視聴者の皆さんに感謝を込めて765プロ2NDライブ開催!?
[2011/12/30 09:13] しるばにあの日誌
THE IDOLM@STER 25話(最終話)「みんなと、いっしょに!」
何もかもが最高!!! 終わり方は今期最高と思えるくらいの すっきりした終わり方だった。 本当にありがとうございました!!!


