主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虚淵玄さんのオリジナル新作アニメが10月スタートについての海外の反応

新年2発目の記事。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=382743



虚淵玄がtwitterで2012年の10月にオリジナルアニメをやるって発表してたぞ。
彼はそのアニメの細かい点については明らかにしてなかったけどね。

ソースは虚淵のツイート



オタク共の声が聞こえてくるぜ。

彼はビッグな作品を産んだしね。まどかとfate/zero。
さぁて、彼は何を仕出かすのかな。



ワロタ、俺も同じこと思ったわ。



俺は彼がまどかのように、もう一度視聴者を騙すなんてことはできないと思うんだがなあ。
俺達みんなは彼がものすごいダークな作品を作るだろうってことを思ってしまってるからね。




みんな彼が騙してなかったって思えばいいんだよ。
彼が仕事したFate/Zeroと沙耶の唄がその代表例として観ればいいんだよ。



これだ。アニメまどかのような作品になるだろうって一切思わないことだな。



私はオリジナルアニメが好きだからね。楽しみに待っておくわ。



【イギリス】

いいねぇ。phantomとまどかとfate/zeroは素晴らしい作品だからね。
彼は"見ないといけない"脚本家の一人だよね。



【シンガポール】

なんて2012年のいい始まり方だ。
まどかのような違った作品を期待したいね。



楽しみにして待ってるよ。



【ノルウェー】

まどかとfate/zeroのようにいい作品を期待しているよ。
(彼がfate/zeroで仕事してただなんて知らなかったんだけどな)



俺は「鬼哭街」(きこくがい)のアニメ化をずっと待ってるんだけどなあ。
でもこの新作もいい感じになるだろうね。



【オランダ】

素晴らしい作品になることを期待してるよ。でも俺はそうなると思うね。



新年から俺を楽しませてくれるね。



twitterのアイコンって「Donnie Darko」なのか? 非常に興味深い。



【ノルウェー】

まどかのような驚くべき作品になるといいね。



【イギリス】

どんなアニメになろうと、俺は視聴するぞ。



【アメリカ(テキサス州)】

おまいら、まどかとFate Zeroを作った人が新作オリジナルアニメを作るっていうのか?
これは視聴するよ、いや、絶対見ないとね。



萌え系じゃなかったら俺はパスだな。
俺は魔法少女まどか☆マギカのような深く暗い作品や、ダークをテーマにした萌えアニメは望んでない。



どんな作品になろうと、俺は視聴し続けるよ。
だって彼は酷いアニメクリエイターじゃないからね。



【アメリカ】

これは偉大な作品になりそうだ。



ナイスタイミング。丁度俺は沙耶の唄を手に入れたところだよ。
彼が思い通りの作品にならなくとも、俺は既に彼の大ファンだからね。



オリジナルアニメ? 畜生、ってことは沙耶の唄の改変ってわけじゃないのか。



【アメリカ(カルフォニア)】

沙耶の唄、まどか、Fate/Zero・・

たぶん次あたりは陽気なアニメになりそうだな。



彼は既に、Fate/Zero、まどか、Phantomを作ったんだ。
彼がいつもそうしてきたように、どんな作品でも驚くべきものになると信じることができると思う。



俺は、彼が陽気なアニメを作っていたと思ったら、彼が今まで作ってきた以上に暗い作品になっていた、みたいなことになるのが楽しみだ。



テンション上がってきたぞ。
つまりは、次の秋に出てくるってことだな。



これはとってもいい知らせだな!
俺は彼のような脚本家を尊敬してるし、そして彼がまた新しい作品を書くっていうのはとても嬉しいよ!



【ポルトガル】

新年早々いい知らせだね。



【アメリカ】

これは見ないとな。どんなジャンルになろうとも。



これは待ちきれないね。俺をガッカリさせないでくれよ、ミスター虚淵^^



楽しみにして待ってるぜ。

これは素晴らしい作品になりそうだ!



彼はどうもBLストーリーを書きたそうな感じがするわ。



俺はどんなものでもいいって言った。でもちょっと待って・・・



2012年はいい年になりそうだ。




以上です。

全体的に短文が多いですね。
海外の反応としては、冷静な意見も多かったり、絶対いい作品になると信じ切ってる人と色々です。

とりあえず虚淵さんの新作は楽しみではありますが、あまり期待しすぎていると、
第1話だとちょっと逆をつかれそうな感じはするので、
2レス目の方の言うように、まどっちのような作品になるとか、過度な期待はしておかない方がいいかもですね。

今後の情報でどうなるのか楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村

でも連中 金は出さないんだろ?

[ 2012/01/01 23:35 ] [ 編集 ]
またお前か
[ 2012/01/02 00:05 ] [ 編集 ]
phantomとデモベはやり直しを要求する
アホ監督は原作者が噛まないとムチャクチャやりおるからな
そんなら100%オリジナル作品で勝負してみろよと
[ 2012/01/02 00:57 ] [ 編集 ]
Fate/ZEROが公式二次創作ってあんまり知られてないのな
[ 2012/01/02 15:32 ] [ 編集 ]
バイオレンスしか書けないんじゃあっという間に追い詰められると思う。
別のを書いてみろよ虚淵玄

まぁ無理だと思うけど
[ 2012/01/05 11:46 ] [ 編集 ]
>でも連中 金は出さないんだろ?

確かに出すのはよっぽどのファン以外は・・

>phantomとデモベはやり直しを要求する
>アホ監督は原作者が噛まないとムチャクチャやりおるからな
>そんなら100%オリジナル作品で勝負してみろよと

なるほど。
まあ監督が好き勝手やって原作破壊というのはよくありますからね。

>Fate/ZEROが公式二次創作ってあんまり知られてないのな

な、マジですか・・
私の方こそ知りませんでした。

>バイオレンスしか書けないんじゃあっという間に追い詰められると思う。
>別のを書いてみろよ虚淵玄

>まぁ無理だと思うけど

オリジナル作品でバイオレンス作品でも面白ければそれでいいんでしょうけど、
「またこういうジャンルなのか」で視聴者も飽きてしまうんでしょうかね。
[ 2012/01/05 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



