主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー連載中の「マギ」と「銀の匙」が巨弾企画進行中らしい。


少年サンデー
縄田正樹

コレで掴む!
『銀の匙』&『マギ』!!

1&2巻で100万部を達成した『銀の匙』が2012年も大躍進必至!!
さらに人気急上昇の『マギ』も驚きの巨弾企画が進行中!! まだ秘密ですが、新年早い時期に発表予定です!! そして春の映画合わせでコナン最新単行本がプラス・アンに!!

ソース元:http://emon.webshogakukan.com/news/
2chの反応:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6331.html

確かにマギは初期から読んでましたし、ずっと前からアニメ化を待ってはいたのですが・・

まずは表紙にAKBが載ってる今の状況をなんとかしろよ・・・

AKB厨に媚びたところで、あいつら買ったケーキでさえ捨てるヤツらだし、買ったところでグラビアや付録だけ取って、マンガの方は見向きもしないでポイーに決まってるでしょ・・

なんだかあまり素直に喜べない。自分の中ではすごく嬉しいはずなのに。まだ確定してるわけじゃないですけど。


でまあ、実際、現状のサンデーの売り上げは年々落ちてきていますし、大変な状況ですしね。
去年の秋のアニメ神のみで盛り返すことが期待され、評判のようでしたが、
推していたのは中高生が多かったのか、CD関連は売れても円盤は売れなくて、結果はついてこないという形になりました。

そして今年4月にはもはや現在ではなかったことにされているポケモン、ハガレンの荒川先生の「銀の匙」が連載されました。
前者は完全に空気扱いですが、後者は2巻発売されていますが、既に100万部突破と大ヒット。
しかしそれでも売り上げの落ちっぷりは止まらないようです。

そこでようやく単行本の売り上げ的にも以前から期待されていた「マギ」のアニメ化が来た・・・のかもしれないですね。
実質確定だと思いたいんですけどね。

でも銀の匙は何するんだろ・・?
ドラマ化だろうが、アニメ化だろうが、どっちみち早すぎると思うんですけどね・・
ストック的にもキツイでしょうし、ただでさえ作者は育児やってる最中でマンガを描いていて休載たっぷりなんですから。

神のみぞ知るセカイが1巻発売当時からアニメ化を期待されていたように、やるなら話題が殺到している今が一番いいと見てなのでしょうかね。
神のみもなんだかんだでアニメ化が発表されたのは8巻発売くらいでしたっけ・・?
旬を逃してはならないと見て編集部が焦っているようにしか見えないのが苦しいところ。

とりあえずコケたらもう弾は実質皆無に等しいから頑張ってほしいですよね。


マギをアニメ化するとしたら・・制作はどこになるんだろ。
神のみと映画ハヤテを手掛けたマングロさんあたりなのかな。
JC.stuffだけはマジ勘弁。もうメリーちゃんの悲劇なんて見たくないよ・・・

とりあえず楽しみにしておきましょう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
[ 2012/01/03 00:03 ] 雑記・その他 | TB(0) | CM(2)
どこからの情報ですか?


サンデーには書いていないんですけど…

それはそれとして、僕も管理人さんと同意見ですね
サンデーへの愛ゆえに辛口で言うと…



「マギ」も「銀の匙」も僕も両方大好きですが、どうみてもまだ充電期間のような気がする…

マギはまだまだ話の広がる準備期間という印象を受けますし、銀の匙はまだ三巻を出せる数すらないですし…
神のみも早かったけど、いくら何でも早すぎると思います…それだけ、状況がまずいのでしょうか?



そして、神のみのBDが売れなかったのは、読者層だけでは無いと思います…


アニメ神のみは、オリジナル展開が少なく感じました


2話構成ヒロインと歩美攻略回は特に…

だから、原作ファンがわざわざ買う価値は低かったのではないかなと思います…(僕は全部買いましたけどね…)




サンデーの近年の連載傾向はラブコメが過剰で、個人的に危機感を感じます…
管理人さんはどう思いますか?


King golfが、飛ばされたり、戦国八汰烏が打ち切り臭い形で終わったりして、ラブコメ以外が早く終わり、代わりにラブコメが始まる傾向があります…


一般受けするのは、やはりマギや銀の匙みたいな、分かりやすい面白さだと思う

本当にこの数少ないこの2つの残り球で失敗したら、サンデーがどうなるか心配…

[ 2012/01/09 04:36 ] [ 編集 ]
>どこからの情報ですか?

記事を一から最後まで読んでください。ソース元書いてますよ。

神のみのアニメ化に関しては、やや遅かったかなという気もしましたが。
丁度かのんが刺される展開と共にアニメの幕開けっていうのもなんだか初見お断りかな・・という感じがしてましたので。
普通に攻略やってる時にアニメになれば、初見も入り易かったとは思うのですが。

まあ、そのオリジナル展開(特にかのんと栞)をやった結果が批判されたのが辛いところですが。
原作ありきの作品をアニメ化するのは本当に難しいですからねえ・・

ラブコメばかりだとなんだかな・・と思いますよね。
ゴルフは切った理由が本当に分からない・・
マギみたいな王道作品がもっと出てこればいいんですが。

弾・・あるとすればあとは歌舞伎くらいか。
[ 2012/01/11 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



