主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「セパ対抗!今日は一日“プロ野球ソング”三昧IN福岡」

title.png

http://www.nhk.or.jp/zanmai/next/20120109yakyu/index.html

NHK-FMにて放送中でした。
インターネットでも聴けるそうですよ~
プロ野球ファンにはたまらない番組ですね。


感想は適当に随時更新。
全体的に相当昔の曲も流れていて、私も少し分からない曲とかありましたね・・w

そもそも昔の選手って歌を歌ってレコード出してる人多かったんだな・・


こりゃビックリだわ。

放送内容は、最近の曲ももちろん入ってたり、ある意味全世代に合わせてという感じでしょうか。
プロ野球を好きなことに年齢なんて関係ありませんしね。

今夜ばかりは12球団ファンの皆さんが仲良くしたいところw
(基本的には私はアンチ球団なんてないのですが)

球団紹介の際に選手の選びが非常に微妙すぎてw
巨人→鈴木尚
横浜→新沼
とか他モロモロ・・・どうしてこうなった。

巨人は王さんが歌ってる曲とか。
王さん歌下手なのね・・・w

阪神のところはさすがお笑い球団といったところでしょうか・・(蹴
オマリーの六甲おろしっていうのがあったのねw

「阪神甲子園球場に駐車場は、あ~りまへ~ん」www

オリックスのところでは、水木一郎さんが野茂の応援ソング歌ってたり、
今は亡き「オリックスブルウェーブ」の応援歌が流れてたりと。

広島の歌のリクエストで投稿者で「サンキューチック」という名の投稿者にワロタ。
石井琢朗は昔横浜だったんだよなあ・・
個人的にはチャンステーマでのスクワットにも触れてほしかった。

来年は横浜の球団歌は来年どうなるんでしょう?
結局変わるみたいで、球団側は「開幕までには間に合わせたい」とのこと。
その歌が最終的に中畑が歌ってたら笑うぞww

ロッテ。渡辺俊介選手も絶賛。



後半は中日の「狙い打ち」からスタート。
やっぱり聞きなれてるのもあるけど、良い歌だ・・・ ヒット打って点が入ればもっといい歌なんだけどねえ・・w

そして各リーグに分かれての、選手の歌う歌を紹介。
落合の息子へって曲いいなあ・・福嗣君ちっちゃすぎてワロタ

そして中日の出番が来て、水木一郎アニキが「燃えよドラゴンズ!2011」を生熱唱!
最高すぎるよ・・・ホントに・・・・
今年もなんか優勝できる気がしてきた・・・

立浪と井端のヒッティングマーチの生演奏良かったね。
会場全員での「おおおおおおお」イイネ。
井端のチャンステーマ曲をリクエストしていたんですが、残念ながら名前が呼ばれず・・無念。
代わりに私がフォローしている日本ハムファンの方が呼ばれていてビックリものでしたが。

更にソフトバンク。いやはや懐かしい曲ばかり。

最終的にはパリーグが勝つという形に。
まあそっちが勝とうともあまり関係ないものだとは思うのですがw(コラ


そして最後に再度オマリーによる六甲おろしが流れされることに。

歌酷すぎだろこれェ・・・(アカン)

もはや放送事故レベルでしたねw



欲を言えば、各球団のチャンステーマ曲とか流して欲しかったかなあ・・・
中日とか特定の球団は流れてたけど、広島とか横浜のチェンステーマは聞きたい気分だっただけに。

来年もやるのかな? いや、やってほしいですよね。


やるのなら、是非ともオマリーさんをゲストにして生熱唱d(待


それでは。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



