主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの夏で待ってる 第2話「先輩といっしょ…」 感想

1326732970047[1]

なんだか誘っているかのようにしか見えない。

青の子、某所とか他モロモロの場所で大人気だなあ・・

1326732953780[1]

キマシタワー

こういうのはイイネェ・・
王様ゲームが何かとよくやる定番ネタっていうのが理解できた気がする。

201201170214550001[1]
ep434803[1]

みんなに一体何を飲ませたんだ・・


普通に「ダイナマイトドリンク」って返答が帰ってきそうですが・・・w
おそらくお酒ですよね、まあ本編にて名言してないから大丈夫だと言えばそうなんだろうか。

自分だけ酒を回避して、みんなが酔って倒れたところを撮影とはなんたる策士。

www.dotup.org2525716[1]

青が敗北だの言われてるけど、今回を最後まで見てみたらこれ・・ものすごいドロドロになっていきそうだな・・

ピンク髪→メガネ→青→主人公→ヒロイン

それでお酒持った子が横から面白そうに眺めるという構図・・なんだろうか。

今回の最後にてメガネが青のことを想っているかのようなフシがありましたが、本心はどうなんでしょうかね。
青に近づきたいからこそ、仲良くやっていきたいからこそ、青を手助けしていたのかもね。

「バカは俺だ」

という言葉には、好きだと伝えれない自分へ責める言葉だったのかなあ・・と。



2話まで見た感想としては、
何かとファンタジーだったり、ラブコメやってたり、イマイチ作品のテーマが見えてこないのがちょっと・・というところでしょうか。

最終的にこの作品の着地点、どのようにして〆るのかが分からない。
でもだからこそ、衝撃のラストっていうのもを期待したいですよね。

次回も楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
セリフ
「言ってはならないセリフ」でニャッとしたのは僕だけじゃないはず。
[ 2012/01/19 13:58 ] [ 編集 ]
>「言ってはならないセリフ」でニャッとしたのは僕だけじゃないはず。

ニヤリ
全体的にもニヤリとできるところばかりでしたけどねw
[ 2012/01/21 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ…」
この空気感、良いですねえ。
制作スタッフの良心(ガンダムAGEとかアクエリオンEVOLとか)
【偽物語 第2話】撫子さんと駿河さんのお宅に訪問するお話。妹さんのもう片割れが登場しましたが、これといって物語の進展はナシでしたね。妹さんらの「正義」を偽物と断言する阿 ...


