主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG173 「Punish Vanish」 感想

久しぶりの本誌の感想ですねー、まあその間に神のみ関連の記事を2回更新していたのですが。
そもそもその記事を書くにあたって、今回の話は日曜日くらいに外人にネタバレされていたんですけどね・・(

とはまあ余談ですが、
翻訳!翻訳ゥ! 【海外掲示板】「神のみ」の英語版がひどすぎると話題に ファンダブの方が良い
この記事を読んで思ったんですが・・やっぱり外人と日本人って声色のイメージってものが全く異なってくるものなんですね。
しっかし、公式の吹き替えひでえなありゃ。

では気を取り直して、本誌の感想へ。

img016_20120119144946.jpg

なんとか歩美攻略のために積極的に近づこうとする桂馬・・
でもやはりうまく行かない模様。

img017_20120119144946.jpg
img018_20120119144946.jpg

歩美にとってはちひろの存在もあるから、桂馬に近づくに近づけないんですよねえ・・

更には嫉妬しているかのようなちひろを見たら余計に桂馬に近づけないわけだ。

だけれども・・・

img019_20120119145239.jpg

こういう風に開き直れるところがちひろのいいところだよね。

桂馬に昔「軽い」と批判されはしたものの、こうやって開き直れるのならまだいいのかな。
案外開き直れなくなるんじゃないかとは思ってましたが、そうでもなかったようですね。

・・外見上だけ開き直ってて、内面では開き直れない部分があるのかもしれませんが。

歩美がちひろの恋愛を応援していたように、ちひろもまた歩美の恋愛を応援するという感じでしょうか。
・・やっぱり友達なんだなあ。

img020_20120119144946.jpg

メルクリウス消えかかってるけど大丈夫か・・と思ったけど案の定消えてしまった・・

変わったのは他の誰でもなく歩美自身。
それをメルクリウスは本人に伝えたかったのかな。

しかしこれではマズイぞ・・ ただでさえ弱り切っているというのに・・

img021.jpg

そして始まる女神狩り。

いよいよゲームが動き出すというところでしょうか。

どうもかのんが刺されたというのと同じ流れを辿っているような気が・・

かのんの時も、桂馬が地獄の関係者ということは知らなかったから、二人がようやく繋がったかと思いきや、その後に刺されてしまいましたからね・・
そして今回も歩美自身も自分の心情を理解して・・この後どうなるのかは分からないのですが、少なくとも桂馬とちひろとのギクシャクした関係はなくなるはず。
弊害を乗り越えた矢先に刺される展開・・・そんなことがあるのかどうか。

次回も楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
最後のリューネの顔が印象的でした


本当にコイツ悪魔だなと


本当にかのんの時のフィオーレを思い出しますねぇ~


ただ、今の状態の歩美やただの人間のちひろをどうこうするのに、兵力が必要とは思えないんですよ


やっぱり他の女神も襲うのかな?


自信があるなら、桂馬を拉致してそれをエサに女神をおびき出して一網打尽とかありそうですけど…

それはさておき、メルクリウスは変わった性格ですね~


それ故に発言が核心を突いてますね~


ただ、それが歩美をさらに追い詰めて、歩美の精神はかなり危険な状態ですけどね

放っておくと、心のスキマがあった時より暗がりに身を落としそうですが…


来週桂馬やリューネがどう動くか楽しみです


連投してたらごめんなさいなんか上手くいかなくて…
[ 2012/01/21 02:33 ] [ 編集 ]
最後のリューネの顔はなかなか悪役って感じの顔でしたね。

兵力をできるだけ集めて、というのはメリクリウスだけでなく他の女神もまた一気に狙う。
確かにその可能性もありますね・・

女神の目星がついているのなら、今落ち込んでる歩美を利用するというのもまたありそうですね。
メリクリウスはよくわからない、だけれどもどことなく核心をついてるというか。
女神の中でも一番の知識を持った者なんでしょうかね。

来週もまた楽しみです、そろそろハクアが動き出してくれるのかな・・?
[ 2012/01/21 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG173「Punish Vanish」の感想
 旧悪魔とヴィンテージの企みに対抗するためには女神の力が必要不可欠だ。しかし女神の力の源は愛、そこで桂馬はかつて攻略した少女達の内、女神がいると思しき少女達の再攻略を始めたのだった。そして月夜、結、栞と攻略していき、ちひろが違うとわかった今、あと残るの...
神のみぞ知るセカイ FLAG173「Punish Vanish」
歩美への強行告白は中止しましたが、何とか話すきっかけを作ろうとする桂馬。 しかし、歩美は徹底的に避け、中々上手くいきません。 そんな桂馬に話しかけられる歩美に対し、「何 ...
[2012/01/19 19:31] ゲーム漬け


