主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG174 「Labyrinth」 感想

img024_20120125170046.jpg

"Feels like I'm lost in the labyrinth"

God only knowsのこの歌詞がまず思い浮かんだ・・

今の歩美には、まさに迷宮に迷い込んだかのような気分でしょうか。
ちひろからも、メリクリウスからも諭されて・・

しかしこの迷宮に迷い込んだかのような気分は歩美だけではなく、むしろ一番感じているのは桂馬ではあるんでしょうけれども。


img025_20120125170046.jpg

スミレさんお久しぶりです!

回想やウワサならば今までに何度もあったんでしょうけど、再登場は実に攻略回以来なんじゃ・・
ある意味、先週外人さんがスミレ出てこないとかつぶやいてましたが、それもフラグだったのかも・・w

img026_20120125170046.jpg
img027_20120125170045.jpg

・・ですよねー

一方の迷走中の落とし神こと桂馬。
なんだかちひろにフラれて以来、ずっとルートの選択の仕方がすごく雑に感じるようになったきたかなあ・・

ちひろからしてみれば、「歩美と付き合いたいから手伝って」という感じにしか聞こえないでしょうこれェ・・
歩美にも前はこんなことをしましたが、やはり昨日の今日でこういうのは難しいわな・・

img028_20120125171018.jpg

なん・・だと・・

マンガ内で描写してない部分で何があったんだろうか、としか思えない。

歩美とちひろの友人関係については前回で解決したとは思うんだけどなあ・・
歩美は「ちひろをあんなフリ方でフッた男と付き合うのは間違ってるから~」
みたいなことを考えているのかな・・

それとも女神のことなのか・・

img029_20120125171156.jpg

この影は一体・・・

もしやハクア・・?

いや、ヴィンテージという可能性もあるしなあ・・

img030_20120125171156.jpg
img031_20120125171156.jpg

そして、"女神狩り"が今始まる・・

というか歩美だけじゃなくて女神と思われるの全員かよ・・

まさか無関係なスミレでさえ狙うという形になるんだろうか・・



・・敵が駆け魂センサーから逆算して狙ってくるということを考えれば、
以前の灯攻略回では、灯自身はこの状態を狙っていたんだろうか・・

なんだか色々と繋がりはじめてきましたね、物語も佳境へと入ってきたようです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
リューネさんやはり、フィオーレと比にならない


公開情報だけで女神の真実にたどり着くし、
やる事にも計画性を感じる…


しかし、12と言う数字は全員と言うには少ない…


リューネの方はまだよく分かりませんねぇ


恐らく、女神はアポロ以外12人に入っているだろうな…(多分かのんの代わりに狙われるのはエルシィ)


アポロが活躍すると僕は予想します!


歩美の方は、順調?に壊れて行ってますね、おっしゃる通り何かあったとしか思えない


ハクアが活躍すると言うのなら今回、何らかの形で敵が勝つのだろうな~


現実では、ハクアが出てこなくなって2ヶ月ですが、作中は1日強しかたってないですよ


流石に雑魚キャラフィオーレとあれだけ力の差があってこの時間で戦力にはならない

[ 2012/01/26 23:41 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます。

そりゃ幹部と下っ端ですから比にもなりませんよね・・フィオーレ今頃何してるんだろ。

12人・・誰が一体狙われているのでしょうかね。
少なくとも舞島市に住んでる今までの攻略娘は全て狙われてるでしょうね。
しかし、エルシィの提出した駆け魂だけを考えるとすれば天理は省かれるか・・あれは一応ノーラが駆け魂を出したことになってますからね。

それでもハクアの活躍を信じたいですね~
とはいうものの、現実はこれだけ時間が経ってるのに作中は1日程度なのですね・・ビックリ。
[ 2012/01/30 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG174「ラビリンス」
ちひろの事で落ち込み、ちひろからの電話にも出ない歩美。 そんな中、リューネの魔の手は刻一刻と迫ります。 歩美をつけ、「今、印をつけた……」、「高原歩美…これがターゲット ...
[2012/01/25 17:38] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG174「ラビリンス」の感想
 自分はちひろのこと応援していた、でもちひろは桂馬に酷いこと言われてフラれた、だから桂馬が許せないし顔も見たくない。だけど歩美は桂馬のことが嫌いになりきれず、桂馬にアタックされて心かき乱されてし...
神のみぞ知るセカイ FLAG174「ラビリンス」(08号)
 目的へ向かう途中で他の問題が起きてしまう。  初期の頃のヒロインを攻略しそして攻略後に記憶が消えてしまう切なさが欲しい。 以下神のみぞ知るセカイ FLAG174「ラビリンス」(週刊少年サンデー08号)の感想
[2012/01/28 23:34] こう観やがってます


