主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG175 「RIOT」 感想

img034.jpg

とうとうぶっちゃけちゃったか・・

もう時間がないと判断した桂馬。
だからこそ、これ以上関係悪化に繋がるのであれば、歩美の中のメリクリウスを諦めて事情を共有してもらう他なかった、と。

あれだけちひろを含め、女神とは無関係な子達を巻き込むまいと言ってたにもかかわらず、
こう出るとは桂馬自身にとっても苦肉の策だったんでしょう・・・

img035.jpg

しかしこのことを話そうと思ったのも束の間。
ピンチになればタグを切れと言っていたタグが切られた模様。
それが意味するものとは、

女神と宿主が危険

というサイン。

しかし、誰からサインなのかが分からないそうらしいのですが・・
ってかなんでわからないんだwwww
最初から誰からのサインなのかわかるようにしておけよw

とまあ突っ込みたかったのですが、これを作った元の素材は羽衣
つまり、誰からのサインなのかは羽衣を作ったハクア本人にしか分からないのかもしれない。
ということなんですよね、おそらく。

真相は不明ですが、さすがに誰からのサインなのかは分からないようにしておかないとマズイな・・と。

img036_20120201165201.jpg

でまあ、先週からの流れで分かる通り、狙われてたのは桂馬自身が攻略した子達全員。
横になって眠ってるかのん含めた女神持ちの子はもちろん、みなみちゃん辺りも狙われちゃってたりしたんだろうか・・

それにしてもリューネに狙われたマルスはともかく、ウルカヌスがやられたのが意外。
リューネの手下は相当強いんだな・・

月夜・・襲われる直前まで月を見てたのか・・
もしかしたら「桂馬・・・来てくれないの・・・」とか思ってたのかもしれないのかと思うと虚しいね。
いや、桂馬が女神捜しで忙しいっていうのも熟知してるだろうし、・・・でもやっぱりなあ・・・・

しかし、これを見る限りでは天理は含まれてないようだね。
おそらくエルシィの駆け魂から逆探知したという仮説が正しいならば、天理は追うことは不可能なんですよね。
あれはノーラの手柄となってるんですし。(というか駆け魂が取りついてるのを一番最初に報告しただけですが)

img037_20120201170919.jpg

やがてちひろと歩美と共に桂馬も囚われてしまう。
ヴィンテージの口ぶりからするに、桂馬は最初から狙ってなかったのかな。
「ふたりと、ひとり」って言ってましたかね、歩美とちひろを捕獲したついでに桂馬という感じでしょうか。

成す術もなく、桂馬は闇に飲まれてしまう。

つまりは、GAME OVER










終わらんよ・・・これではまだ終わらんよ・・・



img2442.jpg


・・・とそこへ一つの影が。闇に飲まれてしまった3人を救出。

ヴィンテージは「誰だ!?」と問う。

そしてその3人を救出した主は・・・




「誰だ…? それはこっちのセリフよ…」


img040_20120201173607.jpg


「自分のすみかへ戻りなさい…

邪悪の手下たち…!!」




ハクアきたあああああああああああああ!!!


俺含め多くの読者待望だったぜ・・
何もかも失ったけど、決死の覚悟、覚醒したハクア△すぎる・・・



そういや冒頭で灯が何者かと話し込んでましたけど、あれは誰だろ・・
捉えた敵だったりするのかな。

ヴィンテージの巣窟で灯と二階堂先生は見張ってたし、今回の襲撃もある程度目星がついてたのかも。
ハクアが舞島学園付近に居たっていうのも、裏で灯達と提携していたからっていうのがあるからなのかもしれないね。

来週も楽しみだなあ。

・・・と思って来週の予告を確認した矢先。

またグラビアかい・・・OTL

もういらねえよ・・AKBがどうとかじゃないよ・・・誰得なんだよ・・・

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/03 21:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました。

グラビア・・本当に勘弁してほしいものですよね。
今後ともブログ頑張ってくださいー
[ 2012/02/05 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG175「RIOT(ライオット)」の感想
 まだ桂馬が歩美を攻略できていない内に、リューネ率いるヴィンテージが女神狩りをはじめてしまった。リューネは学園内にいる攻略女子をターゲットに、ヴィンテージに一斉に襲わせたのだった。次々と捕らわれていく女神達、歩美を攻略中だった桂馬もまた歩美やちひろと共...
神のみぞ知るセカイ FLAG175「RIOT」
リミュエルは流石というか、ヴィンテージを返り討ち。 「言うのじゃ…お前たち、何をしようとしてる…?」と尋問。 一方、桂馬は歩美との接触をちひろに先を越され… 「私…自分 ...
[2012/02/01 21:49] ゲーム漬け
何ヶ月ぶりだよ!(笑)
そろそろだとは思ってました(笑) おかえりなさいませ。 神のみぞ知るセカイ FLAG175の感想です。 原作版神のみぞ知るセカイの最新展開に言及する内容です。 アニメ、コミックのみの人は見ると残念な事になるんでご注意下さい。
[2012/02/02 18:49] 戯言日記2nd
神のみぞ知るセカイ FLAG175「ライオット」の感想
待ってたよ~  すさまじい前ふりのあと、さっそうとハクア登場!! 神のみの新展開が読めるのはサンデーだけっ!!
[2012/02/03 21:22] たくのみそ汁


