主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 偽物語 第5話 外人「ガッデム、シスコンめ」

再び、エロ物語。

引用元:http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=110117



ガッデム、シスコンめ。

お前(阿良々木)に嫉妬するよ。


妹とのグッドな関係を築く第一段階:相手の唇にキス!!



羽川:中古の女の子かfrown_20120129144252.gif

オゥゴッド、シスコン状態の阿良々木君はすっごく強そうだ。

なんて面白い話、だけれども俺の好きなキャラが出てこなかったことは失望したよ。
(※元スレにて、この人のアイコンは千石です)



崖から落ちたような気分だよ



彼はシスコンなんかじゃない。彼は自分の手で服を脱がしていなかったじゃないか。

なんとなくエンディングが見えてきた気がしたんだけど、
忍が話していることを聞くと、どうやら俺が思ってることでは無さそうだ。



シャフトは仕事を休んではいないな。栄誉だな、よくやってるよ。

一つだけ不満点があるのだとすれば、この話がどうなっていくのかっていうのが見えてきてしまってるということ。

アホな話一週分がなければ、だよね。



【フランス】

貝木は火憐を殺したりはしなかった、俺の思った通りだ。
彼はただ彼女に教訓を教えたかっただけなんだよ、彼女が彼に何かを教えたかったのと一緒で。
彼は卑劣な詐欺師だけど、子供殺しなんかじゃない。
だけれども、誰かが彼に金を払ったら、彼はそいつを簡単に殺すかどうか熟考するだろうね。言うのが難しいな。
騙すことと殺すことは、近い関係にはないんだ、いずれにせよ、貝木は酷いヤツだけどな。

それはともかく、俺は貝木のことを好きだぜ。敵として金に対して、滅多に居ないくらい見てて清々しいよ、
(理由はみんなに簡単に理解してもらえると思う)
世界を滅ぼすとか、支配するとか、それ自体が目的で金を欲しがるヤツ以上にね。
彼は災害を利用しない、彼はそういうのが好きだからね。
でもそれは彼が彼自身の欲しがるものを迅速に、能率的に得られるっていうところから来ているから。
もしも彼が青二才の子の面倒を見て金を稼げるたのなら、彼はおそらくそっちをやるだろうね。
残念ながら、セカイはそうはならないようだけど。

今回の話にて、月火と火憐にはプラチナ驚いたよ。火憐が2分以上出番があって最高だ。
次週にて蜂の怪異を蹴散らす結果を推測する。キスの後に何か起こるっていうのに期待しておくよ。
あと他に言うとすれば、忍は阿良々木を釣った、そうだろ?
まあ、もしもそうでないのなら、どうしてそういう結果にしたんだって俺は疑うけど。

P.S 羽川のチケット欲しいな、頼むよ。



>貝木は火憐を殺したりはしなかった、俺の思った通りだ。
>彼はただ彼女に教訓を教えたかっただけなんだよ、彼女が彼に何かを教えたかったのと一緒で。
>彼は卑劣な詐欺師だけど、子供殺しなんかじゃない。
>だけれども、誰かが彼に金を払ったら、彼はそいつを簡単に殺すかどうか熟考するだろうね。言うのが難しいな。
>騙すことと殺すことは、近い関係にはないんだ、いずれにせよ、貝木は酷いヤツだけどな。


待て、何だよ?
お前はどういうところから貝木は子供殺しじゃないって言えるんだ?
俺が思うに、もしも火憐が金を払わなかったら、アイツは火憐を騙して殺してたと思うぞ。



貝木は何も火憐を殺すだなんて言ってないぞ。
彼がは、もしも子供を騙すことをやめてほしいのなら、金を持って来いと言ってたってことだよ。
少なくとも、俺にはどういうことなのかちょっとは理解できてるけど。



お前の言いたいことを通訳すると、「お前は俺に金を持ってくるべきだ」ってことか。
このケースならば、貝木は火憐をケアなんてしないだろうし、生かすか生かさないかどうか・・
貝木は火憐に死んで欲しいと思ってもないし、生きてほしいとも思っていないってことか。



それは貝木が火憐に呪い(怪異)をかける前のことだろ。
そして今、彼は治したくば、10,000,000円持ってこいと言ったんだ。
じゃあ問うぞ、お前は彼のことをハッタリ屋だと思うか?



その金は、「改心させたくば」ということで言っていたと思うんだけどな。



忍は阿良々木を釣ったんじゃないのかな・・・
あと何度でも言うが、俺が偽物語で一番好きなキャラは火憐だよ。この話は俺にとってはパラダイスだったよ。
そして阿良々木はシスコンだな・・俺は彼のそういうところが好きだぜ。
俺はただ制作側に、あんな場面で終わって欲しくないっていうのと、俺の頭を銃弾を貫くような気分にしないでくれって言いたい。



阿良々木が最後に言った言葉は、まさにカップルを見ているかのようだった・・まさに「ハァ!?」って思ってたよ。
キス!!
俺は今回の話に不満点はないね、月火に羽川に火憐に、キュートな女の子のシーンでいっぱいだったし。

貝木は金にがめついっていう敵なだけで、悪い人だとは思わないね。




バスタオルが擦り落ちる・・w

エンディングもまたシンプルで笑ったよw



恥を知れ、翼。
指先一つで簡単に暦を丸めることができたってことを証明しても、お前はひたぎに負けたんだぞ。



見た感じ、シリアスはとっても良かった。でも一つ問題があるんだ。何にも理解できないよheh.gif

最初の化物語を見ている方が良かったな・・biggrin.gif



【アメリカ】

もっと羽川を見たかったなあfrown_20120129144252.gif

そして阿良々木が確証じゃないんだろうけど、(火憐に)説明しているとき・・
俺はキス以上にセクロスの方がいいんじゃねっと思ってたよheh.gif

俺の想いはどうなることやらeyespin.gif



貝木はそんなに迷惑な人じゃないよな。でも、火憐の財布を普通に空にしていったのは酷いな。
子供から金を奪うだなんて悪党のすることだぞw

ブルーレイでは、火憐の服がどれだけはだけているのか楽しみだ。

正直に言うと、忍が曖昧に毒を移すのを言ってた時、俺は性交を暗喩しているのだと思ったよ、キスじゃなくてね・・

火憐は愉快だよ。だけれども月火ももっと見たいよね。

暦が貝木を捕まえて、顔を Arcueid にするのが楽しみだな。



俺は血を吸うんだと思ってたよ。
吸血鬼っぽいことだし、暦には快適なことだと思うんだが。



まあ、忍は怪異は食えないと言ってたんだ。だから自分の感覚でやるのもなあ・・



声優がいい仕事しているよね。
でも一人だけに対して言うのならば、三木眞一郎(貝木)は素晴らしいね!



妹達のキュートな一面が見れて嬉しいよ・・

畜生、どんな結末になるのか予想もつかないよ。
次回、俺が耐えられているのかも分からないよ。



「ジャージのことは言うな」 - 火憐

何度でも言うが、貝木が出てる時のBGMには驚きだよ、好きだなあ。

シャフトが歯磨きのシーンもうまくやってくれることを期待してるよ。




以上です。

上の方で貝木さんについてのことですが、色々と考察されていましたね。翻訳しながらフムフムと思っていました。
貝木さんは普通に金儲けがしたいだけであって、他のことはどうでもいい、みたいな人なんですかね。
原作読んでないのでなんとも言えないですが。

やはり2chの反応と比べると、貝木さんの話ばかりの外人と火憐ちゃん最高、エロ物語の日本とでは、全然反応が違いますね。
元々エロゲとかのスレだったらウェルカムウェルカムな外人ばかり集まるのですが、
こういう感じの作品は、外人はストーリーを見たいんだって思う人が多い故に、エロを嫌う人が多いということですかね。

外人さんの心情は分かり辛い・・

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
思った通り貝木の虚言に皆釣られてるなw
[ 2012/02/05 14:42 ] [ 編集 ]
 
一神教徒は正義と悪しか選択肢が無いからめんどくさい
[ 2012/02/05 14:56 ] [ 編集 ]
>一神教徒は正義と悪しか選択肢が無いからめんどくさい

それに尽きるね、物語や作品の解釈以外でも彼らが日本や多神教者の心情を理解する時に
つまずくのはその点だと思う
[ 2012/02/05 16:25 ] [ 編集 ]
しかし化物語のあがりがちゃんと次作につぎ込まれてるようで
善哉善哉。

傷のほうは劇場公開だっけ、久々に劇場に行く羽目になるか?
[ 2012/02/05 16:37 ] [ 編集 ]
ここまで延々とハーレムメンバーとの会話が続くと、物語を進行させてくれる貝木の登場に
話題が集中するのも当然かなw
[ 2012/02/05 16:55 ] [ 編集 ]
>一神教徒は正義と悪しか選択肢が無いからめんどくさい

護憲派市民、九条、東アジスレにいる2ch右翼が典型例だな
[ 2012/02/05 20:48 ] [ 編集 ]
4chanでは「友達何人いる?」ってのに過敏に反応してたな。
[ 2012/02/05 21:07 ] [ 編集 ]
>一神教徒は正義と悪しか選択肢が無いからめんどくさい

その考え方こそ正に二元論的で一方的な思い込みによる暴力的意見なんだけど
[ 2012/02/05 22:07 ] [ 編集 ]
そもそも※2-3が一神教の何たるかを知ってるかも非常に疑わしい
[ 2012/02/05 22:37 ] [ 編集 ]
妹達に対しては滅茶苦茶偉そうだね暦は
兄貴風吹かせすぎだろ
[ 2012/02/06 01:12 ] [ 編集 ]
 
その点日本はエロしかないから単純だ
世界も日本のように考察一切なしにエロのみをwwwと楽しめる禅と神道の境地にたどりついてほしいものだな
[ 2012/02/06 05:19 ] [ 編集 ]
>そもそも※2-3が一神教の何たるかを知ってるかも非常に疑わしい

御高説を賜ろうじゃないか。
[ 2012/02/06 09:35 ] [ 編集 ]
洋ゲーをかじればアラインメントが単純な善悪につきないことも分かると思うがな
[ 2012/02/06 13:05 ] [ 編集 ]
そもそも日本のほうはほとんどが原作読んで知ってるからな
日本側がヴィジュアルに注目するのはしょうがない
[ 2012/02/06 17:05 ] [ 編集 ]
かれんビーだけで偽物語終わらないだろうな
もう五話終わったぞ
[ 2012/02/06 21:00 ] [ 編集 ]
オンエア11話の内訳はかれんビー7話つきひフェニックス4話で確定。

【かれんビー】 キャラ再紹介の意味を兼ね、あえて会話(雑談)に尺を費やした。
【つきひフェニックス】 雑談はある程度ばっさりカット・・・ということかも

なんか「歯磨き」はBD特典とかになりそうな気がする・・・でなければ残りはWebで?
[ 2012/02/06 22:48 ] [ 編集 ]
【フランス】さん素敵…【フランス】さんらしくて素敵。
なんか自己弁護ぽくて素敵。

だからフレンチはいけ好かなくて信用出来ないんだよなw
[ 2012/02/08 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

偽物語 5話「お兄ちゃんに体を拭かれる火憐ちゃんが最高にエロい!」(感想)
  今回は火憐ちゃんの独壇場! お兄ちゃんに体を拭かれるシーンはエロ過ぎ! 偽物語というか物語シリーズはエロイです! でも厭らしさが無いなのは好感度高いです。 一方で黒と白の模様で不吉感を徹...
[2012/02/05 15:40] 失われた何か
偽物語 第5話「かれんビー 其ノ伍」
詐欺師が自分のことを詐欺師と認めちゃってる時点で、火憐ちゃんはナメられまくってますね。
[2012/02/05 23:21] 妄想詩人の手記
偽物語 第05話 『かれんビー 其ノ伍』
ようやく貝木泥舟登場。怪しい風貌に尊大な口調。詐欺師だけにもっと人当たりが良いかと思ってました。 見た目も中身も怪しさ爆発。・・・というか阿良々木や忍野忍よりも吸血鬼っぽい。金を搾り取る吸金鬼ですが。 羽川が居場所を突き止めて、馬鹿正直に正面から向?...
偽物語 第5話
「かれんビー 其ノ伍」 ━━━人を見たら詐欺師と思え 全く、とんだプレゼントを火憐に渡しましたね(´д`lll) *ミラーブログ の方はキャプ画多めです 月火に状況説明を聞いた暦… 貝木が火憐に毒を刺した経緯… 風呂上りでタオル?...


