主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG176 「Wicked Genious」 感想

今週の神のみぞ知るセカイ、FLAG176はクラブサンデーでも閲覧が可能のようです。

ここまでサンデー編集部も太っ腹なことができるのならば、他にやってほしいことが真っ先にあるんですけどね・・(チラッ


さて、今週の感想を。

bandicam 2012-02-07 22-50-30-475

ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、復活。

さすが第二の主人公とたみーが公言しているだけあって、カッコいいなあ・・勇ましいなあ・・・
・・先週から思ってたことではあるのですが、

服から出てるヘソからエロスを感じる。

bandicam 2012-02-07 22-51-05-340

というかもう完全に主人公だよね・・

悪へ対して正義を貫く、まさにこれぞ少年漫画。

ここからしばらくハクアvsヴィンテージ幹部の戦闘シーン・・バトルシーンが続きました。
"神のみ"という作品の中でバトルっていうのは賛否両論ではあるのですが、流れ的には自然ですし、私はこれはこれでいいと思うんです。

2chで檜編が酷評されているのを見るとね・・w
案の定バトル展開ねえよというコメント多いみたいですし。

なんだかんだで楽しんだもの勝ちということでしょうか。

bandicam 2012-02-07 22-52-34-980

「帰るの遅くなって…ごめんね。」


駆け魂隊の連絡に行って、そこからヴィンテージに捉えられ、ドクロ室長の助けで脱出し、ようやく今ここで帰ってきた。

大変だったんだろうなあ・・経過日時は1日くらいなんだろうけど、
読者サイドは約数ヶ月程待ってたのだから、余計に大変だったと感じる・・

帰ってきた直後にピンチの桂馬を助けるのだから、いいバディ同士ですよねえ。期間限定とはいえ。

bandicam 2012-02-07 22-53-01-216

しかし、こんな派手に動き回ったところを見られてしまっては歩美とちひろに勘ぐられてしまう。
そこで桂馬が取った行動とは、今の出来事全てがフィクションだったということにしてしまうことでした。

相変わらず攻略熱心な桂馬に、ハクアは「変わってないね」の一言。
その割にはノリノリのご様子ですw

歩美とちひろが完全ポカーンにはワロタ

bandicam 2012-02-07 22-54-20-696

フィクションだとはいうものの、二人に今起こってる事柄を暗喩させて発言するハクア。

ここまでハクアがヴィンテージ側に知られたことを、知っていることは、

・ハクアの行動ログがヴィンテージ側に知られてしまった(本編内にてリューネが起こした行動)
・女の子達の再攻略をしていたということ
・その再攻略が女神捜しに繋がっていたということ

ということでしょうかね。
リューネはここまでやってたのか・・恐るべし。

ただ、桂馬の言うようにこの状況から一体何が起きるのかということですよね。
もちろん女神が一気に狙われるということも有りうるのですが、

桂馬はちひろも同時に狙われたという点から、女神持ちでない子も同時に狙われていたという所まで頭が回るのかどうか。

とはいうものの、スミレとかが襲われたというところは描かれませんがね。これが違ってたら申し訳ないです。

bandicam 2012-02-07 22-55-07-458

誰も出ない電話。

おそらく、天理・ディアナを除いて5人の女神は全滅でしょうかね。
かのん・アポロの場合はなんとも言えませんが・・水化術で身を守っているから案外大丈夫なのかも。

さて、次回急展開ということですが、何が一体起こるのか・・。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
ハクアの帰還早いですね(お見舞い回の日と前夜祭の日の2日しか経ってないのに…)

さすが臨時バディー!(正規バディーのエルシィは相変わらず蚊帳の外)


室長の「善も悪もなにも意味を成さぬ、必要なのは力だ」(バトル漫画でよくあるノリ)
の言葉から迷いを捨てて、ハクア本来の力が発揮されたという事なら納得ですね~

第2の主人公と言うのも納得


個人的には胸があつくなる展開ですけど、古参ファンの一部には不評みたいですね
ぼくは、月夜編(一回目)から読み始めたんですけど、古参か新規なのかどっちなんだろ…


管理人さんと同意見で、この展開は多くの人に分かり易いですし、不自然な所もないからいいと思いますが…


それ以前に、こういう展開でもないとパターン化してマンネリ化すると思いますが…


檜編は、個人的には一番好きですけどね~


あの心のスキマは他人事に思えないし、あれだけの鬱展開だからこそ、湧いて来る感動があるいい話だと思いますが…


で、歩美とちひろについた嘘、まぁちひろは信じるだろうが、肝心の歩美はどうなんでしょう?メリクリウスに自分が女神だとか聞いてないんでしょうか


バトルもひっ迫してるけど、
歩美も軽音辞めるとか言ってるし、攻略がライブに間に合わないとゲーム的にはアウトのような気がする…


来週はどっちが進むのか楽しみです
[ 2012/02/08 02:24 ] [ 編集 ]
いつもコメントありです。

機関の早さというのも、人間界と地獄を繋ぐのにそんなに時間がかからないからなのかも。

たまにはバトルもいいものだと思います。
どちらにせよ、同じことばかりを続けるのもマズイと思うのでね・・
檜編はオチが酷いとスレではよく言われましたね、私はあれで良かったと思うのですが。

ライブができなかったらアウトですよね・・
桂馬はどう対処するのか見物です。
[ 2012/02/12 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG176「Wicked Genius」の感想
「自分のすみかへ戻りなさい…邪悪の手下たち…!!」 「ヴィンテージ……ここはお前達の居場所じゃないわよ」  ついにリューネ率いるヴィンテージの女神狩りが始まり、そのターゲットとなった攻略女子が次々と...
神のみぞ知るセカイ FLAG176「Wicked Genius」
「こんなに堂々と歩き回れるなんて、その時は近いってことかしら?」と色々とヴィンテージの情報を得た様子のハクア。 「お前…駆け魂隊か…?」と問うギラに対し、「…いいえ。 ...
[2012/02/08 06:05] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG176「Wicked Genius」の感想
かっこよく登場したハクア。大活躍の回でした。 ちょっと強すぎるんじゃないの、という気もしますが、 大満足の復帰第一戦。
[2012/02/08 21:38] たくのみそ汁


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。