主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法少女まどか☆マギカ展 in大阪会場 感想

本来であれば日比谷に行く予定だったのですが・・
なぜ大阪に行くのには親から許可が下りたのかが謎、というか親がたまたま大阪に行くから着いていっただけですけどね・・


前置きはさておき、感想の方を画像で紹介しながらまとめようかと。

DSC00837[1]

しっかしなんだこの人数・・


DSC00695[1]

新大阪→大阪→弁天町→コスモスクエア

とまあ乗り継ぎに乗り継いでようやくATCホールに到着。

DSC00699[1]

行く途中には大きなこの宣伝ポスターが貼られてました、全長3m超くらいありそう。というか欲しいw

DSC00709[1]

10時開場という予定だったのですが、前倒しで入場していた模様。
私が入った時には大体10時前だったのですが、既にこの人数・・

物販コーナーでは人が溢れていて、動こうにも動けないという状態でしたね。
私の入った時間帯はまだすんなりと物販コーナー自体は行けましたが、レジは約30分待ちでしたね。
午後の方になってくると物販コーナーに入るだけでも80分待ちとかそんな状態でした。

DSC00711[1]

因みに入場した際についてくるこのイベント券。
当選すれば、生で水橋さんに野中さんのトークイベントを聞けるというなんですが・・・!

DSC00867[1]

どうせこんなことだろうと思ってましたとも・・・OTL

全くもって運のない自分に困ったもの・・
単純に考えて3600人は当選するというのに・・ どうしてこうなったorz
この手のもので私が歓喜の声をあげたことなんて未だかつてないような。

どっかの誰かさんみたいに外れたからとかでファンやめるとは言いませんがねw(自重


とはいうものの、イベント自体に当たることはできませんでしたが、トーク自体は映像のライブ中継で別会場で見ることはできました。
まあ、実際のイベント会場のキャパ考えたら、立ち見でもいいからもっと1回に人数を入れてほしいという思いはありましたね。
水橋さんに野中さんに、あの二人を是非とも生で見たかっただけに残念、
というかこれが私の人生初めての声優さんを生で見る、という感じになれば良かったんですがね;

欲を言えば・・程度なのでね。
むしろ入れなかった人を考慮して、ライブ中継をしていただけでも粋なスタッフ陣で嬉しかったです。

DSC00844[1]

そして会場内での食事ブース。
カレーと喉が渇いてたのでドリンク3本頼みました。

赤(杏子)はなんだか飲んだことあるような気もするんですけど、名前が出てこない・・
青(さやか)はおそらくラムネソーダ。
黄(マミ)はカルピス・・・?

水か何かないと口の中がリセットできないので・・

キュウベェカレーの他に杏仁豆腐っていうのもありました。
てっきり子と仁豆腐にかけてるんだと思ってましたが、まさかキュウベェ杏仁豆腐だとは思わなかった・・
尚、並んだ際には売り切れだった模様。

DSC00718[1]

それでは展示の方での画像を貼ろうかと。

適当に撮ったのであまり気にしない方針で・・

DSC00722[1]
DSC00733[1]
DSC00762[1]
DSC00792[1]
DSC00801[1]

こちらは壁に貼られていた文字等。各キャラ毎に場所が区切られてました。
また各場所毎に新規撮り下ろし(?)のドラマCDらしきものが流れてましたね。

ほむらのブースでのドラマCD・・ほむら可愛すぎる・・
杏子のブースでの「魔法少女さやかちゃんwwww」って杏子が笑ってたのはワロタ

DSC00846[1]
DSC00758[1]
DSC00771[1]
DSC00847[1]

こちらは等身大のフィギィアの展示。なかなかのクオリティですなあ・・
ほむほむのも撮りたかったのですが、あまりにも人数多いのでどうにもならず断念。

マミさんも時間によっては全くダメでしたね・・

他3人は普通に撮れました、さやかは全くの無問題なんてことはなかったです。

DSC00836[1]

最後にはこれ。

この先にもあったのですが、撮影禁止だった模様。
シャフトの原画集などビックリのものばかりが展示されてました。

DSC00861[1]
DSC00862[1]
DSC00863[1]
DSC00864[1]

そしてこれらが今回買った商品や、入場時の特典等もらったもの。

3000円以上お買い上げの時についてくる紙袋。
紙袋を折るわけにもいかないので普通に商品を入れて自宅まで帰って行ったのですが、電車等で周りの人がジロジロ見てる来るのにはマイッタw

他にはまどかのTシャツ、さやかのストラップとか色々。
元々前売り券で限定版らしきものを買ったので、最初にパンフレット・・ではないですが、声優さんのインタビューやサインの載ってる冊子をもらえました。

DSC00842[1]
DSC00865[1]

因みにこれはアトラクションにて、成功した時の商品。
時間にも限りがあったので、さやかとほむらのアトラクションしかできませんでしたが。
さやかは成功してほむらのには失敗しましたorz

さやかのアトラクションは、バットでマジックテープいっぱいのボールをティーバッティングの要領で打って、手前の壁のところに引っ付けばクリア、という内容でした。
やや運要素も強かったのですが、成功して良かったです。

なんせティーバッティングとはいえ自分のベルトの位置にティーの上下調節はできない、壁に当たったとしても引っ付く保障はないって感じですからねえ。
普通にフルスイングしてる人も居て吹きましたけれどもw
トークショーで水橋さんとあいぽんが10人中3人くらいしか成功してないと言っていたそうで。

でも500円払って成功して「これだけぇ!?」って言う人も居ました。
普通に商品目当てというよりアトラクションを楽しむと割り切った方がいいのかもしれませんね。

ほむらは手榴弾を投げて的の中に入れたらおkという感じ。
万人にやりやすかったので成功率はこれが一番高かったようです。私は失敗しましたが・・w

DSC00868[1]

因みにこんなものも買いました。
名付けてキュウベェクッション。

単なるクッションですが・・・

DSC00869[1]

なるほど、こういう使い方もできるのね(オイ



トークショーの方はもちろん撮影禁止。
別会場のライブ中継でもでした。

トーク内容もなかなか面白かったですね。

なかなかのギャグを披露してくださる手慣れた感じの水橋さん。
緊張しながらもおっとりしてて可愛らしい野中さん。

いい人選だなあ、いいコンビだったと思います。

余談ですが司会者のアナウンサーがまどっちファンだったのか分からないのですが、詳しかったですねえ・・w



以上です、結構楽しめましたよ。
トークショーに当たらなかったことだけが残念でしたが・・;

全般的には良かったです、いいもの買えましたし、展示もまどっちワールドって感じがしましたし。

次回は名古屋でしたっけ、行く方は楽しんできてください~

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



