主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG177 「悪の華」 感想

img041.jpg

(女神持ちの)月夜だけでなく、女神に無関係な美生までとは・・

こりゃ舞島市に居る桂馬の攻略した子は全員連れていかれたんだろうなあ・・
ヴィンテージと思われる影に詰め寄られていたスミレはもちろん、美生だけでなく、他の子達も・・

・・そういや遠く離れている檜とかばっちゃんはどうなんだろう。

それはともかく、リューネが「全員殺しちゃえばいっか」という非常に危険な発言を。
これは早くなんとかしないと・・、でもどうにもならない。それが今の現状のようです。

攻略女子達が狙われて助かったとはいえ、歩美とちひろはまだ安心とは言えない。
それでも歩美はちひろへの気まずさからなのか、輪から離れていこうとします。
桂馬はハクアに歩美の護衛を頼むが、桂馬を守る者が居なくなるので拒絶。

そしてそこへ現れたのが・・


img042.jpg

なんと、ノーラだった。

ノーラさん女神の件が始まってからなんだか頼りがいのある人になったなあ。
この事件が終わったら本当に漁夫の利とかじゃなくて、実力で名声とか勝ち取っていきそう。

というわけで、歩美にはノーラが付いて、ちひろには桂馬が付くようです。
半ば強引にでもちひろを連れて行く桂馬にワロタ

img043_20120215231545.jpg

まさか盛大なフラれ方をしておいて、
その後にフラれた本人の家に来るとは想像もしなかっただろうなァ・・


このちひろのぎこちなさがなかなか可愛い。

ちひろを半ば強引にでも桂馬宅へ連れてくる理由。
それは桂馬宅を拠点としていることもあり、ハクアが桂馬と同時にちひろを監視下に置けるから・・なのかな。

ちひろに情報を悟られたらマズイので多少難しいところはあるのですが。

そしてその拠点で寝ていたはずのかのんは居なく、家は完全のもぬけの殻の状態。
そう、女神持ちの女の子だけじゃなくて、全く無関係になった子達にまで巻き込んでしまった・・と。

img044_20120215232036.jpg

言葉にならない、この悔しさ。

せっかく最後の女神が終わる直前にまで来ていたというのに・・それなのに。
それ以上に無関係の子達を巻き込んでしまったことへの罪悪感があるんでしょうね・・

みなみは桂馬のことすら忘れているという関係だったのになあ・・これは虚しい。

img045_20120215232310.jpg

だけれど天理(ディアナ)は無事だった模様。

大方の予想通り、天理は「ノーラによって駆け魂を出した」ということになっていたからか・・

img046_20120215232310.jpg

この2人の見えない場外バトルも面白いものだなあ・・w


img047_20120215232557.jpg

かのんが居ないのならエルシィはどうなっている? ということでしたが全くの無問題。

あくまでもエルシィ個人というわけですから、エルシィがかのんの変装をしていようとも関係ないということですか。
逆に考えれば、かのんがエルシィに変装していてもバレていた、っていうことになったとも取れますよね。

錯覚魔法とかの問題じゃなくて、行動ログにかのんのDNA的なものとかがデータとして取られているから無駄なのかもしれないよね・・

img048_20120215232839.jpg

img049_20120215232910.jpg

ちひろにバレとるww

傍から聞いてみれば「なんだこいつら、まだドッキリの話でも続けてるのか」とでも思うのかもしれませんが・・
空気が空気だけに果たしてちひろが簡単に済ませるんでしょうかね。
この流れだともしかするとちひろと情報を共有するということも有りうるかも・・

だとすれば桂馬は歩美の攻略のために手を貸してくれってちひろに直接言いそう。
というかそんな展開になりそうな予感が・・

あとツッコミ入れさせてもらえるのなら、ハクア、部屋のカギはしっかり締めとけよw

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
悪の華ってボードレールから取ったのかな?
まあ、何にしてもちひろが何かやらかしてくれそうで来週が楽しみだ
[ 2012/02/17 22:44 ] [ 編集 ]
ちひろにバレたか…

まあ、普通の人ならやらないが、桂馬なら管理人さんの言う通り、攻略の協力を求めそう

でもこうならない為の再攻略だったのに、桂馬は悔しいでしょうね…



大方の人の予想通り、天理は外れましたね(僕の予想は大はずれでしたが…)


エルシィは逃れましたが、
流石にDNAとかで個人特定出来るなら、灯か、もしくは二階堂が人間じゃないのもバレちゃうのでは?
普通にリューネが、知っていたとか、力の強い悪魔に錯覚魔法は効かないとかじゃないかなと思います


さて来週はどう動くか楽しみです
[ 2012/02/18 10:55 ] [ 編集 ]
>悪の華ってボードレールから取ったのかな?
>まあ、何にしてもちひろが何かやらかしてくれそうで来週が楽しみだ

何なのかと検索してみたら・・なるほど。確かに元ネタがそれでのってことはありそうですね。
ちひろは何をしでかすのか・・

>WFさん

元々ちひろを巻き込まないことを考えてのあの拒絶でしたでしょうからね・・

DNAはまあ・・うまく言いたいことが伝わらないw
駆け魂にログが残っているから、個人の情報が全部バンク的なものに登録されているから・・だと思うんです。
これで伝わるとうれC

どう動くのかな・・次回は
[ 2012/02/21 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG177「悪の華」
結も月夜も栞も連絡が取れず、女神全員がヴィンテージに襲われたのかとハクアに聞く桂馬。 ハクアに「もしヴィンテージが私たちの行動ログだけ見て行動してるなら…もっと悪いこ ...
[2012/02/15 23:44] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ 第177話「悪の華」
「桂木…私…戻ってくる前に調べたの…。わかったわよ、ヴィンテージの計画が…!!」 ・ハクアの立てた説はズバリ的中。攻略済み女子に迫るリューネ達の魔の手。 ・歩美とちひろに付ける護衛の件。歩美にはノ...
[2012/02/16 01:34] 日記・・・かも
神のみぞ知るセカイ FLAG177「悪の華」の感想
【簡単なあらすじ】  桂馬と一緒にいた歩美&ちひろは危機一髪のところをハクアに助けられてなんとか無事だった。しかし他の攻略女子達は灯を除く全員がヴィンテージに襲われてさらわれてしまった。桂馬は...
神のみぞ知るセカイ FLAG177「悪の華」の感想
今週はやはりとんでもない展開でしたね。 ハクアの調査でわかったこと、 なんとヴィンテージの目的は 『人間界に旧地獄を復活させる』こと! まさに第二アルマゲマキナの開始です。 頑張れ!ハクア! 負けるな!天理!   神のみぞ知るセカイII ROUTE 3.0 〈初回限定版...
[2012/02/16 23:12] たくのみそ汁


