主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG178 「特異点」 感想

ちひろにバレたと煽っていた先週からの今回。

bandicam 2012-02-22 00-03-25-987

とりあえず今回の話は世界観の話が多めだったので、
本編自体がそこまで進展した・・といえる程でもないですが、それは逆のことも言えるのかな。

とりあえず、完っ全にちひろに筒抜けでしたねww

尚、本人はあまり理解できていなかった模様。無理もないんでしょうけどねw


先週、私が言っていたことで、「桂馬がちひろを巻き込んで歩美を攻略する」という展開になるんじゃないかと予測してましたが、
果たしてこれは合っていたと言えるのかな・・?

このちひろが連れて行かれた状況を考えると、ちひろを匿うところがないから、
ハクアに自分と共に護衛になるように・・という感じだと思うんです。

ちひろは明らかに事情を理解できてるわけじゃないだろうし、かといってこの状況からちひろを歩美攻略のために説得するのも難しいわけですよね、ただでさえちひろは家に帰りたさそうにしているというのに。

とはいえ時間は刻々と迫っており、ハクアが言うには"明日"に人間界と地獄の転換があるとのこと。
時間は明らかに夜ですし、"明日"はすぐそこにまで迫っている。
だけれど短時間で歩美を攻略だなんてできるのか・・?

今現在は拒絶されているし、精神状態もやや不安定。
後者の方を和らげるためにちひろを連れて行ったのならばそれも正解だろうけど、"攻略"に関しては短時間では無理だろ・・
一気に好感度を上げる方法なんて存在するんだろうかなあ。
それこそ少年誌の域を超えたモノをやるしかないような気も(待

次回にはどうなっているのか、楽しみです。

とはいうものの、次回はおそらくコアクマ・・エルのんの話になりそう。

そして第14号にて表紙&巻頭カラーktkr


右ページ神のみの絵を見る→左ページに実写女が映ってて絶望

以前に神のみ巻頭カラーはあったけど、表紙は女ってオチがあっただけにね・・
本当に良かったああああ

サンデー編集部分かってるじゃないか・・
ここ1カ月ほどのサンデーは毎週毎週買う気が失せてたぞ・・本当に。

というわけでみんなも買って・・いやもう・・グラビアが載ってる時以上に売れればなんとかなりそうですし・・

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
表紙&巻頭カラー!!
これで売り上げ増えれば、毎週巻頭は掲載漫画で!となるはず。
もう来週は2冊買います!!
[ 2012/02/22 18:49 ] [ 編集 ]
AKBもマジで勘弁して
今週号にしたって、「週刊佐々木希」かと思ったくらいですw
グラビア載せたいのなら、そういう雑誌を創刊してもらいないのでしょうか……
とにかく、もう少しジャンプを見習って欲しい!
[ 2012/02/23 21:30 ] [ 編集 ]
来週と再来週は、二号(銀の匙)以来の漫画表紙ですね~


まぁ、表紙にできる漫画の候補が少ないのも事実ですね~


実際半分近くは2年以内に始まったやつだし…


にしたって、アニメ化した作品は知名度があるんだから、一年で2~3回は回すべき、
特にアニメがずっと続いているコナンは

数えた事ないですけど、去年、一回ずつくらいじゃないですか?


漫画の雑誌なんだか、グラビアのついでに漫画が付いてるんだか分からない


話がそれました


今回は、確かに世界観の説明回でしたね

しかし、これが2~3週続いて、終わる頃には読者が、本編を忘れているという漫画がよくありますから


それを考えると神のみはテンポが速くていいですね


ハクアとディアナと桂馬という神のみでも指折りの頭脳派の会話の中でも桂馬は頭が1つ出てますね~


戦争をやって勝てるならそもそも、ディアナ達が、命がけの封印なんてしてないですよね


だったら、歩美の女神をとりあえず出すしかないという桂馬の結論は理に叶ってます



ただ、やっとマイナスがゼロになったばかりなのに攻略なんて出来るのかな?
同じベッドの中に入った仲とは、いえ(笑)


それこそ強制強引展開にならないか少し心配
[ 2012/02/25 05:53 ] [ 編集 ]
>たくのみさん
売上さえよければですよね・・
なんとかうまくいけばいいのですが・・

>kagonnmaさん
「週刊佐々木希」ww
ヤングサンデーでも適当に復活させとけばいいのにですよね。
あんな少年誌の表紙、誰が得するというのか。

>WFさん
昨年は神のみは"表紙"にはなってないはず。巻頭カラーは一度ありましたが(確か捕獲していたフィオーレが脱出する話)。
ハヤテとコナンは数回あったような。

神のみの原作はテンポの良さがいいんですよね。
アニメでは逆だったので残念と思う人も多かったのですが。

歩美攻略は一体どうなるのか。
同じベッドで寝た以上のことはできるのでしょうか・・
[ 2012/02/26 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG178「特異点」の感想
 しかしちひろは桂馬にこっ酷くフラれて終わりかと思いきや、意外とストーリーに絡んでくるよなあ… 【簡単なあらすじ】  女神を含むほとんどの攻略女子がヴィンテージに襲われさらわれてしまった。桂...
神のみぞ知るセカイ FLAG178「特異点」
ちひろに聞かれていた会話ですが、誤魔化すまでもなく、舞校祭の出し物の話だと思ったよう。 まぁ、現実離れした内容ですしね。 ヴィンテージの目的が旧地獄を地上で復活させると ...
[2012/02/22 14:35] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG178「特異点」の感想
「私たちが止めなければ…大変なことになるわ!!」 「女神の誇りにかけてヴィンテージを止めます!」 ドア越しにちひろが聞いている! まあ、ちひろには絶対、特撮クラブのセリフ練習に聞こえたはず だけど、...
[2012/02/22 20:49] たくのみそ汁


