主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG178-2 「ONCE UPON A TIME IN MAIJIMA」 感想

img052 - コピー

さてさてコアクマのみぞ知るセカイ・・ってあれ?

img051_20120229134534.jpg

「今週は番外編!舞台をアメリカ西部に移した一大スペクタクルをお楽しみください」

なるほど、キャラの姿形だけを神のみのキャラにして、あとは完全に別物とかいう感じですねw

img052_20120229134802.jpg

というわけで、ウェスタン超大作。

児玉先生はどんなスピンオフ作品になろうが、悪役のようです・・

img053.jpg

主人公が勇敢(かのように見えるよう)な栞。
でもこの人選がまた面白い。ただ単にこういうようなキャラって歩美かちひろになると"らしく"なるんですけど、

本編で物静かな栞がこういうのって面白いw

それでもやる気を見せる栞だったけど、(声量不足)っていうにはワロタw
やっぱり栞は栞だねww

img054_20120229135352.jpg

馬役で出演する神にーさまw

なんというオチ。

神にーさまはともかく、今まで「神のみぞ知るセカイ」に登場していたキャラ全員描いてたのには驚きですね。
攻略ヒロインはもちろん、美生のタクシー運転手だった森田に、更にはモブ子までw

粋な計らいで良かったと思います。



それにしても、いきなりすぎてビックリだった・・

話としては面白かったので良かったです。
ですが、やっぱりコアクマ回でも毎回思いますけど、話の展開をいきなり折ってのこういうのも・・

ただでさえ、話が今丁度いいところに来ていて、読者自身も続きが気になると思ってる方も多いと思います。
むしろこれならば休載の方が良かったんじゃ・・たみー自身の疲れも癒えるかと思いますし。
決して、面白くないからこんなのやるなよと言ってるわけじゃないのであしからず。

看板漫画だから休もうにもなかなか休めないんでしょうかね・・?
単行本の編集とか、カラーの作業とかもあって大変だから仕方ないんだろうなあ・・


さて、それはともかく来週は先週からも分かっていた通り、表紙&巻頭カラー。

いやもう楽しみだな・・
そんな高まる気分を持ちながら、サンデーの次回予告を見てピタリ。


「きゃりーぱみゅぱみゅ」ってどういうコトなの・・・

この人誰なの・・どうしてこんな名前なの・・いやもうこの際そんなことはどうでもいい・・

せっかく、せっかく神のみが表紙で表紙と巻頭カラーと聞いていたのに・・どういうコトだオイ。
これ・・カラーページは表紙+巻頭の2ページとかじゃないよな・・
見開きページありきでの3ページ分だよな・・・?

おぉ・・もう・・

編集部を一瞬でも信じた俺がバカだった・・

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
若木先生のついったーでのつぶやきに
来週が表紙+巻頭3pカラーです。3pはめちゃくちゃ久しぶり
ttp://twitter.com/#!/angelfrench/status/174669126286057472
とありましたのでその心配はなさそうです
[ 2012/02/29 21:36 ] [ 編集 ]
情報ありがとうございます!

そうですか、カラーページ3pとは良かったです。
前回はかのんちゃんがキスの記憶を告白するシーンでしたっけ。もう1年以上なんですね・・
楽しみです。
[ 2012/03/03 10:51 ] [ 編集 ]
今回は、おなじみのタイミングの悪いインターバル回ですね~


批判ではないですよ決して


ストーリーが好きな人には嫌われ、キャラが好きな人には好かれそうな話ですね~


僕は、キャラが好きなので今回の話は良かったです
と言うかもっと見たいくらいです


そして、ありがちな設定の中でもキャラの個性が出てて良かったです


月夜の棺桶屋や児玉先生の悪役はハマりすぎてると思います


今回は久しぶりに笑えました


さて、来週は巻頭カラー&表紙です

一年に一度の楽しみです


前は、江戸川桂馬と毛利エルシィでしたが今度は何だろうか楽しみです
[ 2012/03/03 21:55 ] [ 編集 ]
ストーリー好みの人とキャラ好みで見てる人とは意見が分かれる話でしたね
私は特別どちらかが好みっていうわけではなかったので、この状況で・・という思い以外は特に反対意見はなかったです。

ハマり役っていうのに対してが、今回の話の見どころだったのかもですね。

サンデーの表紙・・ゴクリ
[ 2012/03/07 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG178-2「ONCE UPON A TIME IN MAIJIMA」の感想
桜色卒業|バレバレ・バレンタイン(2012/03/03)中川かのん starring 東山奈央商品詳細を見る 女ガンマンな栞も可愛かったけど、保安官な歩美が超絶可愛すぎた… 【簡単なあらすじ】  今週は番外編…で...
神のみぞ知るセカイ 178-2話 Once Upon A Time In Maijama 感想
荒野を行く、女ガンマン。汐宮栞。 悪徳保安官は児玉先生(脳内で中尾さんの声に変換) オールヒロイン登場で、読者サービスの回だけど… あれ~、ハクアとエルシーいないっ! 桜色卒業|バレバレ・バレンタイン(2012/03/03)中川かのん starring 東山奈央商品詳細を見る
[2012/02/29 20:09] たくのみそ汁
神のみぞ知るセカイ FLAG178-2「ONCE UPON A TIME IN MAIJIMA」
番外編という事で、いつもの「コアクマのみぞ知るセカイ」かと思いきや、栞の夢という形で再攻略時の執筆していた没作品の1つである西部劇。 ガンマン役の栞が大切な物を奪った男 ...
[2012/02/29 20:33] ゲーム漬け


