主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG180 「Dirty Works」 感想

とりあえず3/14だね、エルシィ誕生日おめでとう!

サブタイの「Dirty Works」っていうネーミングが気になる・・
直訳すれば「汚い仕事」となるのですが、何を持って「汚い仕事」なんだろう・・

桂馬が歩美のパンツを盗んでまで攻略に従事すること?それに加担するノーラとハクアの地獄の関係者のことについて?
・・どちらにせよ、「汚い仕事」などと言っていられる状況ではないのですが現状なんですよね・・。

01.jpg

ちひろが混乱するのも無理ないか・・

「恋に落とさないといけない」と唐突に言われても一般人であるちひろには何にも理解できないのが普通。

03.jpg

神にーさまww

外野でこんなこと言われたらさすがに黙っていられないわなw
ハクアが「こっちも好きでやってるわけじゃない」って言ってるあたり、他のことを考えてしまいますなあ。


04.jpg

そして歩美きたああ!w

"下着ドロボーから取り返す"という態で来たのか、それは定かではないですけど来たことは確かですよね。
ちひろの「これは罠だ!」というのには思わずワロタ
貴方どこの新世界の神ですかい。

しかし、桂馬の思惑通り、攻略は順調に進んでいきます。
ミスしたとしても、水に嵌るというオプション効果も狙っての抱きつきといい、さすがの策士っぷり。


この攻略風景を見たちひろの心の声↓

08.jpg

バ カ 芝 居 w

確かに芝居といえばそうなんだろうけど・・ゲーム的にはそこはシナリオと言うべきですぜちひろさん。

完全に第三者からの視点で、ちひろのこういう反応を見ると面白いものですねw

13.jpg

でも当然、こういった疑問がちひろの中に出てきてもおかしくはないんですよね・・

ある程度、今の歩美攻略の理由を知ったとはいえ、ちひろはまだ半信半疑のはず。

最初は、ちひろに全部ぶっちゃけて攻略女子で唯一事情を知るヒロインとなるのかなと予想していましたが・・
ちひろは今の状況が全く把握できずに混乱しているだろうから、告白の断りの真意まで頭が回らないだろう、
と桂馬は思っているんじゃないのかな。
だからこういったちひろの内面の変化には桂馬は気づかない。

いや、むしろ桂馬なら気づいているかも。
ちひろとこの話をしてしまえば、情報の共有が共有がなくなってしまうんですよね。

今、この状況で大切なのはちひろよりも歩美。
だからこの非常事態では時間が限られているので、桂馬は明らかに差別ともとれてしまうあのフリ方をするしかなかったんですよね。
女神を宿す者と宿さない者の"区別"として。

この話が終わった後に、桂馬が決してちひろのことを本当に騙そうと思って振ったわけじゃないってことを知ったあとに、
それでもちひろが桂馬のことを好きだと思うのなら応援したいな。

この女神の件が終われば、桂馬含めみんな記憶操作されてしまうんだろうか・・・。

10.jpg

さて、話は戻って、歩美攻略。

順調に進んではいたようですが、やはりヴィンテージが動き出した模様。

15.jpg

せっかくいい雰囲気だったのに場所移動を余儀なくされる桂馬。

しかしその移動先にまでヴィンテージが来る始末。
ハクアがヴィンテージをサクッと倒して、それがバレないように歩美の気をひかせるというコンビネーションには思わずワロタww

ちひろも「なんだこれ」って顔してますねw

そして更に場所の移動を試みる桂馬。



だがしかし。



18.jpg

そこには黒い影の姿が・・

完全に大ピンチだけど大丈夫なんだろうか・・
メリクリウスも復活していないというのにこれはマズイぞ・・マズイぞ・・

更に「次号、流血!?」と煽ってる時点でイヤな予感しかしないという。
リューネにハクアとノーラが太刀打ちできるんだろうか・・いや無理だろうな・・やはり女神の力が必要になってくる。

恋は修羅場やピンチを乗り越えてこそですから、ここを乗り切ればなんとかなるはず・・!

次回が楽しみだ・・

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
ちひろの反応は懐かしいですね~


ハクアも再攻略当初こんな感じで、今はちひろをなだめてるんですよ

ハクアも変わりましたねぇ
感慨深いものがあります


リューネ出てきて大ピンチですね
これを乗り越えるとゴールと言う事でもあるから、みなみ編で出てきた舞島神社がラストですね


ですがその方法ですよね


1ハクアorノーラが撃退

2女神が撃退


…両方期待薄だな


マルスを倒しちゃった相手と言うのが大きい…


ディアナが、新しい何かに目覚めないと無理かな
安否不明のメリクリウスはまず無理


ならば、
3「部下のミスだし私は関係ないや」
「怒られるのはあいつらだし、めんどくさい」


…こっちの方がありえるかな…


まぁ、僕の予想は外れるので来週を大人しく待ちます…
[ 2012/03/14 01:27 ] [ 編集 ]
「神のみ」そのものがもっと先まで話があるというのなら、
リューネと対決せずに、中途半端な展開で収束するかもしれません。
しかし最終回が近いとしたら、ここでリューネを倒さないといけない。
あるいはまださらに強い敵がいるか、でしょう。

ただ、流れ的には歩美の中の女神に何か大きなチカラが宿って、
倒すという感じですが。
[ 2012/03/14 21:01 ] [ 編集 ]
>WFさん

リューネが相手っていうのがね・・ハクアをいとも簡単に突破したマルスを撃退したほどですから新悪魔ではどうにもならないでしょう・・
やはりこの状況で頼れるのは歩美の中の女神のみ・・ですけど、かなり状況は厳しい。
でも案外3番みたいな流れになったりとか・・

>kagonnmaさん

原作者の若木先生自身が女神の件に関して、「この先の展開は考えていない」とブログにて言っていたので、先の話ということはおそらくないでしょうね。
リューネを倒したとしても、そのまた上の存在が居そうですよね。
現場にリューネが居るというわけですから、上でリューネを使う存在が地獄に居るということも考えられますよね。

この流れでは一体どう転ぶのやら・・
[ 2012/03/15 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG180「Dirty Works」の感想
 前回、どうしても歩美のパンツ…略して歩美パンツのことが気になった私は、思い切って勇気を出してツイッターで若木神に聞いてみました。そしたら神は答えてくださったではありませんか!! そんなに気に...
神のみぞ知るセカイ FLAG180「Dirty Works」
歩美を待つ桂馬と、「桂木が戦ってるって…何を!?」とハクアに問うちひろ。 「今、詳しく説明してるヒマないけど…」、「今、私たちは歩美の中にある…「力」を必要としている ...
[2012/03/14 06:34] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG180「Dirty Works」の感想
なんか、感動的な告白シーンの 舞台裏をむりやり見せられちゃったような感じ 世界を救うためとはいえ、ゆるせんな~ なんだけど、一番実は苦しいのは桂馬本人 せっかくの努力も、最強幹部リューネに見つかってしまいそう… 神のみぞ知るセカイ 16 (少年サンデー...
[2012/03/14 21:50] たくのみそ汁


