主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 パパのいうことを聞きなさい! 第10話 「何回歌ったのか忘れる程だった」

空回。

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=413397



【アメリカ(フロリダ州)】

莱香が好きだよ。

あと、何回 twinkle twinkle little star を歌ったのか忘れてしまうほどだったよ。



今回の話は全部空の問題についてだったね。
スケジュールがいっぱいで、彼女は合唱部を退部した。
彼女は、そこで落ち込んでいる時に自分の演じるキャラが死に、仕事がなくなり声優をやめようとする新子を見た。
更に料理もうまくできなくて落ち込んでしまってたね、でも莱香が言葉をかけて彼女を元気にさせた。
(更に、空が偶然にも新子を激励する形となったね)

次回は更にシリアスな話となりそうだ。



【フィンランド】

イェイ、空と莱香の友情の形成だ。

俺は莱香が宥めていたところがすごく好きだな。
制作側は、堀江由衣(※新子)のパートではいい判断をしたな、彼女の声に完全に合ってるよね。

あと Twinkle Twinkle little star を何度も聞いたからだんだん飽きてきたよ。

ペド部長も居なかったし、それが意味することはこの話が5点中4点ってこと。



莱香に慰めてもらいたいよ・・

今回のエンドカードの美羽はセクシーだったな。



ババア・・・じゃなくて、空に焦点を当てた素晴らしい話だった。
莱香が出てきたのが良かったね、彼女はいつも面白いなw

オゥ、もしあともう一回 twinkle twinkle little star を聞いたら、誰かを焼き殺してしまいそうで怖い。
(※つまり怒ってます)



セリフを書いた脚本家のところへ行って来いよ。



莱香が日常を守ったね、彼女とハグしてみたいよ。

新子が酔った状態だったのがすごく笑ったよw
彼女の演じるキャラクターが倒されてしまったとは気の毒に。新しい役を得て、良くなりそうだよね。
ひなが彼女の酔っぱらった姿を見てなくて喜ばしいね。
もしもひなの目の前で裕太を押し倒したりとか何か言ってたとしたら、ひなは永遠に新子を嫌いになりそうだよね。

空も似たような悩みを持っていて、空の場合はもう一度彼女が辞めた合唱部に入ろうとしたときに、合唱部の部長が心配してくれてたね。
美羽のように、誰も苛めるだなんてことはしてなかった。

空が作った料理は完璧に良くなったな。



【メキシコ】

いい話、空回だった!!

空もまた辛い時間を過ごしていたんだね。彼女が合唱部をやめていたのは悲しかったな。
見た感じでは、彼女は歌うことがすごく好きそうだったのに。
少なくとも空はいい部長を持ってたよ、空のことを心配してくれるし、退部届けをもらってもすぐに了承しなかったりね。
料理もうまくなり、話の終わり頃には、笑顔も溢れ出てくるようになって嬉しいな。

莱香がちゃんと日常を守ったな、彼女は今回本当に空の助けになってたし、莱香は料理がうまいだけの人じゃなかったんだな・・是非ともハグしたいよ!!

新子の演じるキャラクターが倒されて、酔っぱらってたのは最高の話だな、笑いを誘われたよww

最終的には空が新子が声優が好きだってことを思い出させてあげてたのが喜ばしいね。

ひなはまたしてもあまり映ってなかったけど、ルナルナを見て泣いてるのがとってもキュートだったよ。

それと Twinkle Twinkle little star を歌ってたところがとっっってもキュートだった。

Twinkle Twinkle little star についてだけど・・・クソったれ。
全員が歌ってたところはすごくイライラしたよ、二度とこういうことがないことを願ってるよ!



気に入ったよ。

・・残り2話か・・



【アメリカ(ブロンクス区)】

莱香が俺の中で株価上昇していってる。
彼女の無表情な態度は不愉快だったけど、だんだん慣れてきたよ。
でも・・今は見てると可愛らしいんだよね。
彼女はそんなにお喋りじゃないし、感情がわかりやすい。
制作側がもっと彼女を映してくれると嬉しいな。

なんてこったい、莱香がここまで可愛く見えてくると、今好きなキャラの美羽を追い越しそうじゃないか。



新子は熱心な人だな。



俺も強く同意。



分かったこと:誰も日本語で Twinkle Twinkle little star なんて歌ってないってこと





オゥゴッド、この話はつまらなかったな。
この作品は最新話で中身ののないもの変わってしまった、残り2話分と最終話は良くなることを願ってるよ。



こんな感じの話なんて今までいくらでもあったし、それ見てこいよ。



よい空回だった。それと莱香も結構映ってたな。
構成はそこまで良くなかったけど、全体としてはまとまってたんじゃないのか。

あと正直に言うと、これはうさぎドロップのような感じでそういうのはいらないと思う。
次回は更にシリアスな話となりそうだ・・; ひょっとすると彼らは離れ離れになるのか?
次回予告のタイトルやシーンから判断するとね・・。



話としては良かったんじゃないのか、美羽がそこまで出てなくてガッカリものだったけど、莱香が見れたし良かったよ。

Twinkle Twinkle Little Star はだんだん俺の心を奪ってきてる。
話の半分くらいも聞いてた気分だったよ。

エンドカードの美羽、いいね。



【アイルランド】

可愛らしい話だったけど、莱香にはイライラしたな。



空の成長が見れて良かったよ、でも今までの中での最高の話ではなかったね。

ベストなのは莱香のところだな。空に絡んでいたときの彼女はとっても面白かったw




twinkle twinlkle little star は説明するまででもないかとは思いますが、今回のパートで歌ってた曲名のことです。
日本での「きらきら星」ですね、歌詞の意味は全く異なってきますが。

あと合唱部の"部長"のはずでしたが、多くの外人さんが"顧問"と勘違いしていたのでそこを訂正して翻訳しています。

あと新子の演じるキャラは"殺された"ではなく、"倒された"だったので、そこの部分もまた訂正して翻訳しています。
外人さん"kill"使いすぎだェ・・ ・・・いや、そもそも"kill"って"倒す"って意味が存在するんだろうか?

今回は珍しく翻訳の注釈が多くなった・・

確かに何回歌ってるんだっていうくらいに多く歌ってましたよね・・外人さんもそこが気になった模様。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
歌の反応多いな。
[ 2012/03/15 17:26 ] [ 編集 ]
大半の日本人に聞き取りやすいカタカナ発音じゃないとOK出ないからな。
お前ら向きじゃないんだからいい加減諦めろw
[ 2012/03/17 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



