主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパのいうことを聞きなさい! 第11話 「逢いたい時にあなたはいない…」 感想

Papa no Iukoto o Kikinasai! - 11 [16-04-11][1]

知らないことである、幸せ。

結局今の今まで両親たちが二度と(登場人物達はそう思ってる)帰ってくることはない、ということをひなは知らなかったんだなあ・・
果たして、お遊戯会はどうなるのやら。

3歳の子に「死」という意味を分からせるには難しいんだろうなあ・・
・・思えば、子供が「死」を理解する時期っていつなんでしょうかね?


Papa no Iukoto o Kikinasai! - 11 [16-24-44][1]

3人の子供達を育てるという責任。

ここに来て、ようやくガタと言うのが正しいのでしょうか。

バイトの数を増やしても、"親"である祐太自身はその間は子供達の傍に居てやれない。
更には、子供達が逆に無理をして心配させないようにと気を遣っている始末。
だから親としての失格と、よし子おばさんは祐太に告げました。

まあ・・仕方ないといえばそうじゃないのかな?
こうやってたまに顔を出して、応援してくれてることは非常にありがたいことではあるんでしょうけど、
何も金の援助がないのではどうにも現状を打破できませんよねえ・・・

1332262367905[1]

とそこで、提案として。
信好おじさんが遅らばせながらも、大人の責任として、3人を同時に引き取るという話を持ちかけていた模様。

祐太「3人一緒に居なきゃ、ダメなんだ!(迫真)」
信好「じゃあ3人一緒に引き取る」

これにて一件落着・・ではないんだろうなあ。
こうやって全員で過ごした時があるのだから、今度は「4人が一緒に暮らす」ということに変わるのかもしれないな、と。

でも、当初の目的としては、「3人が一緒に暮らす」だったんだからこれで良くないのか?

・・まあ、そう言ってしまえばこの作品終了しちゃうわけですがw

でもこういう提案は出るけど、誰も金を援助するという発想には至らないのねw
そりゃ、金なんか援助するくらいなら自分達がなんとかする方がまだマシだからかね・・

1332261443141[1]

シリアスに映ると、こういう妄想が霞んでしまうのが・・
いや、現実と妄想を比較して・・という観点で見るのなら、現実が非情だというのが描かれていて良かったのかも。

さて、結末やいかに。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

パパのいうことを聞きなさい! 第11話「逢いたい時にあなたはいない・・・」 感想
何も分かってなかったんだ 父親としての自覚と責任が足りてないことを改めて突きつけられた祐太。 今の三姉妹にとってどうすることが一番幸せなのかを見極められると良いですね。
[2012/03/21 16:53] 日刊アニログ
パパのいうことを聞きなさい!11話「空の妄想劇場とダメパパ!!」感想
「お姉ちゃん、脱いで。わたしも脱ぐから・・・・」「きれいだよ。お姉ちゃん。」もうすぐ春です。それは桜と百合の季節。次回「どこにイクの?おにいちゃん。ココまで来たのにもう終わりなの?わたしならいいんだよ、覚悟はできてるから。」次回「会いたい時にあなたはい...
パパのいうことを聞きなさい! 第11話 感想「逢いたい時にあなたはいない…」
パパのいうことを聞きなさい!ですが、小鳥遊空は瀬川祐太のお嫁さんになる夢を見ます。 祐太はバイトばかりで路研活動もおろそかですが、織田莱香先輩は空たちの面倒を見ることに吝かではありません。(以下に続きます)
11話「逢いたいときにあなたはいない」感想
 空の夢オチがすごかったです。後、祐太は、調子に乗りすぎだったなと思いました。
パパのいうことを聞きなさい! 第11話 『逢いたい時にあなたはいない・・・』
妄想が止まらない。今回空がやたら妄想しまくってます。無論全部祐太絡みで大抵夫婦になってる。いちおう学校や家事に追われて睡眠不足気味というのを表す演出です。でも5回は流石に尺稼ぎにしか見えない。1クールをライトノベルの原作1巻で凌ごうと水増しに必死という感?...
パパのいうことを聞きなさい! 11話
それでも、頑張るしか、ない。 というわけで、 「パパのいうことを聞きなさい!」11話 tightrope lifeの巻。 なんかもう、見てられないくらいにギリギリですね。 生活に追われて墓参りにも行けない...
[2012/03/21 20:14] アニメ徒然草
パパのいうことを聞きなさい! 第11話「逢いたいときにあなたはいない・・・」 感想
祐太と反比例するように信好伯父さんの株が急上昇。 あらすじ 周囲を頼ってもいいのだと思えるようになった空は、学校帰りに莱香と夕飯の買い物をするなかで、 祐太が大学の講義中に爆睡していると聞き...
[2012/03/21 20:38] 書き手の部屋
パパのいうことを聞きなさい! 第11話
関連リンクhttp://www.starchild.co.jp/special/papakiki/第11話 逢いたい時にあなたはいない…空と美羽による開幕レズ展開もちろん夢オチですがw買い物に行った空そこには莱香も一緒歩いているとそこら中からひなはどうしたのかという声近所で評判みたいですね莱香に...
[2012/03/21 20:47] まぐ風呂
パパのいうことを聞きなさい! 【第11話】 感想
キラキラ星
[2012/03/21 21:06] Loving You
パパのいうことを聞きなさい! 第11話「逢いたい時にあなたはいない…」
パパのいうことを聞きなさい!の第11話を見ました。 第11話 逢いたい時にあなたはいない… 周囲を頼ってもいいのだと思えるようになった空は学校帰りに莱香と夕飯の買い物をする。 そして、買い物...
[2012/03/21 21:09] MAGI☆の日記
パパのいうことを聞きなさい! 第11話「逢いたい時にあなたはいない…」
▼ パパのいうことを聞きなさい! 第11話「逢いたい時にあなたはいない…」  空たちとの生活に充実してるとバイトに頑張る祐太ですが。 その分、睡眠不足で授業は寝っぱなし(^^;  長距離通学で疲れ...
[2012/03/21 22:11] SERA@らくblog
パパのいうことを聞きなさい! 第11話 「逢いたい時にあなたはいない・・・」
パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray)(2012/04/11)羽多野渉、上坂すみれ 他商品詳細を見る  小鳥遊姉妹は体調を壊し、祐太は疲労困憊。 ワーキングプアスパイラルに入り、破たんまであと...
[2012/03/21 22:30] 北十字星
パパのいうことを聞きなさい! #11
【逢いたい時にあなたはいない…】 パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray)出演:羽多野渉キングレコード(2012-04-11)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 可愛いは正義です!ォィ ...
[2012/03/21 23:06] 桜詩~SAKURAUTA~
パパのいうことを聞きなさい! 「逢いたい時にあなたはいない…」
見ることが出来ている勘違い
[2012/03/22 00:08] 説得能力はない
パパのいうことを聞きなさい! 第11話 「逢いたい時にあなたはいない・・・」
パパのいうことを聞きなさい! vol.3(Blu-ray)(2012/05/09)羽多野渉、上坂すみれ 他商品詳細を見る ロリに優しい街、略してロリコン街か。
[2012/03/22 00:49] ゆらゆら気ままに
パパのいうことを聞きなさい!第11話
 CM見てたら2話~4話収録がBD2巻らしい。あれか、ワーキンで1巻を1話収録にしたら売れた的な。
[2012/03/22 19:32] ブログリブログ
パパのいうことを聞きなさい! 第11話 「逢いたい時にあなたはいない…」
大門ダヨ 長野旅行で見るの遅れたorz 空ちゃんの夢は乙女チックですな~
[2012/03/25 14:48] バカとヲタクと妄想獣


