主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG182 「TRUE LOVE」 感想

さて、ちひろが大暴露した前回。

ちひろが歩美に対し、桂馬が歩美をゲームのように攻略しているという事実を聞かされて、ただ茫然とする歩美。

1332519531121.jpg

そりゃあもう、こういった反応をするのは残念ながら当然か・・

残当アンド残当。


でもちひろのやったことは単なるイヤがらせじゃなかった模様。
ゲームのように攻略していて歩美に対してウソをついている。
そういった行動がちひろが気に入らなかったらしく、こういった行動に出たんですね・・

「本気で歩美を好きになる」

桂馬はちひろとそれを約束しました。

1332520359518.jpg

でもちひろがこういった行動に出たのは、単なるイヤがらせや、攻略の邪魔をするのが目的じゃなかったようです。
本来の目的とは、歩美からちひろ自身の存在を消すことによって、三角関係を解消するとのこと。

そうか・・ゲームのように攻略していると言ったものの、ちひろは地獄関連の話は一切していませんでした。
だから桂馬自身もちひろに対して一旦は怒っていたものの、ちひろの意図が読めたから「本気で歩美を好きになる」という提案にすんなり応じた、と。

歩美とちひろは親友同士だし、どういった性格をしているのかイヤほど分かる。
だからウソをついていたとしても、歩美はきっと桂馬を許すだろう・・と。

はて、うまく行くのかなあ・・・?w


でもちひろ自身にもこんな疑問が。
こんなに時間に追われているのに、どうして桂馬は自分とのデートを提案していたのか。
ハクアは「えっ」という顔をしているのも無理はないのかな・・w
そもそもちひろとのデートの件に関しては、ハクアは丁度ヴィンテージにあれこれやられていた時期だったので、状況を全く知らなかったんですよね。
でもハクアほどの悪魔なら、どういう経緯くらいでちひろとデートしていたのかくらいは簡単に理解できるはず。

この話は、途中で終わってしまいましたけど、もしも時間があれば、ハクアの口から、

「ちひろもその攻略対象になっていた」

ということを伝えていたのでしょうかね・・
逆に峰を伝えることで、ちひろが女神を持っていなかった自分が恨めしいと思ってしまうことも無きしに非ず。


で、ここで逃げていた歩美が自宅へと戻ってきた模様。

しかし、そこで桂馬は待ち構えていた。


img 79

白馬に乗った状態で。

歩美はビックリ、ちひろは「何やってんだ」的な反応、呆れるハクア。

いやもう・・どこから突っ込めばいいのやら・・w
さっきまで本気で歩美を攻略すると断言しておきながら、いきなり謝らないと宣言しちゃってますしw
・・いや、これが落とし神の本気と見ればいいのか・・?

ってかむしろ、どこでその白馬を用意したんだww

ハクアの反応を見る限りでは、どうもこうなることを知っていたかのような顔でしたし、羽衣でハクアが用意したのかな・・?w

理想と現実はかけ離れている、だからこそ桂馬は本当の自分、あるがままの自分を見てほしい、と。

果たしてうまく行くのだろうか・・・・?w



前回まではてっきりちひろが嫉妬による嫉妬で、攻略の邪魔をしたんだとてっきり思っていましたが、そういうわけではなかったんですね・・
ちひろいい子じゃないか・・(←ものすごい掌返し)

とりあえず白馬は雰囲気作りには最適だった、ということで・・
おそらく桂馬にはもうエンディングは見えてるのかな・・こういった小道具的なものまで用意してるくらいですし。

リミュエルが遅いだのと言っていましたから、本当に間に合うかどうかの瀬戸際なんですね・・
落とし神のスピードの攻略は間に合うかどうか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
ちひろいい子ですね~(手のひらを返した発言)


まぁ、先週も悪くは言ってないですよ(申し訳程度の言い訳)


でもちひろの成長には感動した


上手く行く、行かないはともかく、攻略になってる
前は適当に告白してただけなのに…


そしてあえて、ちひろの提案の斜め上を行く落とし神


今度こそ、この長い1日が終わるんですかね?


リミュエルが、言ってる「間に合わない」と言うのは、何に…なのでしょうね?


リミュエル達も敢えて助け舟を出さなかっただけの活躍はしてほしいですね
[ 2012/03/29 00:05 ] [ 編集 ]
ちひろにはビックリでしたよ。前回は何やってんだと思ってただけにねw
その中でも桂馬が突っ走ってるというのもまた面白いもの。

リミュエルはおそらく、ヴィンテージ側が動き出すから、「間に合わない」ということなんでしょうか。
動き出したとしても、なんとか食い止めてくれるのでしょうかね・・;
[ 2012/04/02 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG182「TRUE LOVE」
歩美に対してちひろのネタばらし。 「計画しなきゃお風呂なんてのぞけないよ。」と全てを見ていた事も話し、歩美を今夜中に落とすゲームをやっていると… どういう事か問うてくる ...
[2012/03/28 04:58] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG182「TRUE LOVE」の感想
俺も京にプロレス技かけられたいです… 【簡単なあらすじ】  せっかく桂馬の歩美攻略がうまくいきかけていたというのに、よりにもよってちひろにネタバラしされてしまった。自分がゲームで攻略されてい...
神のみぞ知るセカイ Flag182「TRUE LUVE」
「あいつはゲームをやっているんだ。 今夜中に歩美を落とすゲームを!!」 落とし神の異名を持つ桂馬(と読者) にとっては当たり前のことでも 一般人歩美にとってはショック! この漫画の前提を見事に覆す ...
[2012/03/28 20:13] たくのみそ汁


