主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「這いよれ!ニャル子さん」「咲-Saki- 阿知賀編」第1話 「Fate/Zero」第14話 感想

思えば未来日記もあと1話か・・
春の新規アニメもどんどん始まってきました。

1333990928520[1]

とりあえずニャル子さんは想像以上に面白かったですね!

PV見て、「うー!にゃー!」に魅了されたのは言うまでもないですが、本編もここまで面白いとは・・



1333992212767[1]

ニャル子さんについては、以前にPVを見た海外民の反応として紹介した際に、知ったことなのですが、クトゥルフ神話をモチーフにしている模様。
とはいっても、この第1話を見た感じではそこまで知らなくても問題は無さそう・・・ですかね?w

コメディやパロディやら、ギャグに面白味があったり、主人公とニャル子さんの掛け合いも見ていて2828ものでした。
それと、とにかくアスミスが喋っていた印象。
こういうバカっぽいノリな作品は好きですね~

あまり考えなくても見れるアニメとして今季一番いいです。というかむしろ、今まで見てきた中ではこの作品が一番の好感触だったり。
原作知らずに第1話見て、「これは面白い!」と思ったのはロウきゅーぶ以来ですなあ・・

今後とも楽しみな作品です。

・・ってかパロディって一覧に並べるとどれくらいあったんだろう?

1333901156553[1]

では、次に「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」を。
とりあえず外伝的なものしろ、題名が長いわw

そういった部分はさておき、長野県の清澄高校を舞台にしたのが咲の本編ですが、こちらは阿知賀を舞台にした作品。
原作は第1巻の3話分くらいまで読みました。アニメはそのまま原作に準拠していって進んで行ったようですね。

1クールアニメだそうですけど、これってどの辺まで進めるのか気になる・・
全国大会に行くまでを濃密に描くのか、それとも全国大会で咲達と戦うところまで描くのか。
でも後者だと尺的にやや無理があるんじゃないのか・・どうなんでしょうかね。

それにしても、和は小学生の頃から胸大きすぎィ!

1333812067400[1]

2期の初っ端から魅せてくれますなあ・・

石田キャラ1話からいきなり退場という。

ともかく、1期の勢いがそのまま引き継がれてましたし、むしろ作画、CGとかは1期以上のものだったんじゃないかと。
やっぱり戦闘シーンは迫力ありますね・・

このまま最終回まで頼みますぜ。



こんな感じです、春アニメも第1話がどんどん放送開始に。
残るは氷菓あたりか・・楽しみですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
[ 2012/04/10 22:48 ] アニメ感想 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

這いよれ! ニャル子さん 第01話 『第三種接近遭遇、的な』
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!OPの出だしがジンギスカンの歌(GENGHIS KHAN)っぽかった。学校行事やキャンプ場で流されていたアレです。因みにあれロシアかタイの曲だとずっと思ってました。ドイツ語だったんですね。 このオープニング、かなり頭に?...
這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」
これも 擬人化ものと言えるのかな?(笑)  クトゥルー神話の邪神たちが可愛くなったやつです(ぉ)w いきなり怪物(ナイトゴーント)に襲われた八坂真尋を救った謎の少女。 それが ニャルラトホテプこ...
[2012/04/11 11:24] SERA@らくblog
這いよれ! ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」 レビュー・感想
いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌ニャルラトホテプ♪ 突然血しぶきの中から現れた美少女は宇宙人?地球のサブカル守るためやってきましたニャル子さんw(つか、絶対個人的 ...
[2012/04/11 11:44] ヲタブロ
咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1話 「邂逅」 感想
麻雀、始めませんか―
[2012/04/11 18:57] wendyの旅路
ビッチと呼ばれるか呼ばれないかの分岐点(ガンダムAGEとかアクエリオンEVOLとか)
【聖闘士星矢Ω 第2話】光牙くん旅立つの巻。沙織さんが連れ去られたことで、生まれ育った島から旅立つ光牙くん。それはいいんですが…「じゃあ行くよ!」って何処に?w偶然、蒼 ...
咲 Saki 阿知賀編第1話 & へうげもの第1話(4.8)
・咲 Saki 阿知賀編第1話 『咲 Saki』の新シリーズ 無印で清澄高校が全国大会出場を勝ち取っていたので、 全国大会が描かれる続編かと思っていたら、サイドストーリーだったのね。 無印のサブヒロイン原村和と出会った阿知賀の女の子たちが 和と再戦するために麻雀対決を...
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1話「邂逅」
さすがの「咲-Saki-」クオリティ。 第1話はこう見せなきゃというお手本のような展開でした。 和って転校多かったのね。 彼女の設定をうまく生かした新しいストーリー。 和がヒロインじゃないところがミ...
[2012/04/16 05:47] のらりんすけっち


