主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG184 「SHOW ME」 感想

神の宣告やいかに。
悩んだ末に導き出した答えは・・

uimg003.jpg

「歩美… 好きだ!!」

もはや「悩んでる」ということで、桂馬自身が「本当に歩美を好きだと言うべきどうか」と考えてることがバレバレなんですよね・・
一瞬は嬉しい表情をしていた歩美ですが、心が籠ってなくて、本気で言ってないからダメな模様w

うん・・残当。


しかし、なんだか夫婦喧嘩・・のような感じに発展しているのは気のせいでしょうかw
歩美も顔を赤らめてるし、これってただ単に好きだと言われて、
自分自身が簡単に認めたくないからというツンデレ的な感じになってるんでしょうか歩美w

ユー好きだと言っちゃいなよ、ヘイ。

・・まあ結局この後に、「わ、私… 桂木が好き!!」 と言っちゃうわけですがw
簡単に好きだと言わずに焦らして楽しむ・・か。なんという策士。

uimg008.jpg

一方、攻略完了を待っているノーラサイド・・でしたが、急にヴィンテージの襲撃を受けた模様。
ってかアッサリと襲撃受けて死んじまったな・・
「全てのことは怪しい」とかそういうみたいなことをモットーにしてたのに、こういう状況でノーラに攻撃してくるっていうことは想定されてなかったのか・・

しかし、これはフェイク。

まさか人形だったとは・・ノーラさんもやはり只者じゃないですね・・
ってかノーラの下っ端を久しぶりに見たような。
ハクアが地獄にて拷問受ける直前くらい以来でしょうか。


一気にヴィンテージが来る中で、歩美を追いかけて攻略を完了させなければいけない。
そういうわけで、桂馬とちひろは羽衣を使って透明に。

いよいよクライマックス・・かのように思われましたが。

uimg017.jpg

ここに来てのリューネ登場。
時間は一刻を争う、そういうわけでハクアは。

「桂木、先行って。

「あいつは…私が相手するわ。」


ニヤリと微笑むリューネ、冷や汗をかくハクア。
勝算はやはりリューネなんだろうなあ・・ ハクアもなんとか交戦できるんだろうか・・
でもあのマルスをいとも簡単に捕獲した相手だから、これはキツイでしょうねえ・・

uimg019.jpg

さて、エンディングは見えるのかどうか。



ちひろには「歩美が待ってる言葉、ちゃんと言ってよ」と言われています。
桂馬も言いたいことは分かってるし、それを言えば解決することは分かってるんでしょう・・おそらく。

桂馬が簡単にそれが言えない理由とは何か。
考えられる理由としては、

桂馬自身が歩美のことが本当に好きではない。
今この場で言ったとしても、この事件が終わった後も続くことを考えると無理。

とかそういう感じなんでしょうか。それとも他の理由があるのか。
今の桂馬には「覚悟」が足りないでしょうかね。
鬼になるとは言ったものの、こういった女の子を好きになるという、ギャルゲーでも当たり前のことが実践できていないから、こうやって手こずっているんでしょうな・・

ともかく、歩美とちひろの攻略が始まって、結構引っ張ってきましたが、ようやく終わりが見えてきましたかね。
桂馬の真の返答はどうなるのか。気になるところです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG184「SHOW ME」
好きという言葉を求める歩美の要望通り、「歩美…好きだ!!」と言う桂馬ですが、歩美は赤面しつつも「ダメ。」、「今の芝居だね!!心こもってない!!本気で言ってくれなきゃダ ...
[2012/04/11 05:57] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG184「SHOW ME」の感想
 俺は歩美が好きだ…大好きだ…愛してるぅーっ!歩美、俺と結婚してくれーっ!! 【簡単なあらすじ】  私と、結婚してよ!!まさかの歩美からの逆プロポーズに、桂馬は結婚しようと応えるのだった。そして...
神のみぞ知るセカイ FLAG184 「SHOW ME」 感想
トシちゃんの次は森川ゆかりサンですね。 「SHOW ME! SHOW ME! DO YOU REALLY LOVE ME」 歩美の気持ちですね。 ゲームのセリフならペラペラ出てくる桂馬に 完全に不信感が… 芝居がかったセリフでなく...
[2012/04/11 21:57] たくのみそ汁


