主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プロ野球】 4/15 阪神×中日 第3回戦 現地甲子園に行ってきました

開幕以来に野球ネタ。ほぼ管理人の雑談です。

あえて先に言っておくと、親は阪神ファンです。私は親の前で隠れドラゴンズファンです。(※"中日"ファンではないですよ)

DSC01103.jpg

とりあえず、首位で好調阪神に、敵地甲子園で2勝1敗で終えられたのは良かった・・
さすがに今日は高木の謎采配が君臨しなくて助かりましたよ、ええw

20120415-00000545-sanspo-000-3-view.jpg

とにかく、昌さん今季初勝利おめでとうございます。


DSC01070.jpg

せっかく甲子園に行ってきたわけで、雑談というわけですし、適当なことでも話していきましょうか。
上の画像は見ての通りラーメンです、これは大阪梅田駅から下りて食べた昼飯です。
とりあえずせっかく大阪の来たのだから、何かしらラーメンを食べておきたかった、ということで。

因みにこれは「煮干しラーメン」というもの。いや、「特製煮干しラーメン」でしたっけ、記憶がおぼろげでサーセン

おそらくは煮干しや鰹節といったものでダシをとったものなんでしょう、スープを飲んでみると香りから分かりました。
それにしても、このスープは非常に美味しい。麺や具を全部食べてから、器にちょっとだけネギが残るのですが、そのネギと一緒にスープを流し込むと、ネギと苦みとスープの旨みが非常に合いますね。
麺は口にしてみると結構歯ごたえのあるものでした。麺の固さから来ているものなのかもですが。
他の煮卵やメンマは普通においしかったのですが、チャーシューに関しては、スープに埋もれていても冷たさが感じられたのは残念。
しかし、それを除けば美味しいラーメンでした。

一応行った店の詳細でも→http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27059232/

・・・ってか以前に竹原行ってきた時といい、何かと食べ物を写しているような気が・・まあいいか(ぇ

DSC01073.jpg

DSC01076.jpg

じゃあ、グルメ記事みたいな流れはともかくとして、本編の方を書いていきましょうか。
こちらは甲子園駅から下りてすぐの場所。ってか甲子園駅と言われるだけあって、すぐに駅が見えます、ハイ。

DSC01081.jpg

試合前のイベント。
チビッ子達がトラッキー達と一緒に踊ったりとか、スピードガンコンテストとか。
116km/hくらい投げるチビッ子が居てビックリしたがな・・ 俺は投げたら何kmくらい出るんだろうなあ・・

DSC01084.jpg

お ( ^ω^) とかワロタw

そういや以前に名前にはまどかが流れてたりとかありましたなあ・・
因みに7回のドラゴンズ側のラッキー7の際にもこういうコメントが流れていましたが、
「短気は損気」とかコメント流れてきて思わず笑ってしまいましたがな・・w
高木監督はちゃーんと見ていらっしゃったんでしょうかねぇ・・(チラッ

DSC01086.jpg

なお、入場の際にはこういうものをもらったり。

DSC01091.jpg

5回裏の阪神の攻撃前には、こうやってスタンドを黄色で埋め尽くすというイベントが。
レフトスタンドのドラゴンズのブルーと見比べると歴然と分かり易いですなあ。

DSC01094.jpg

そしてこのジェット風船。
いやあ、現地で見ると凄いですなあ・・

なお、7回までは阪神は山本昌に7回1安打だった模様。

8回にチャンスを作り、関本選手がレフトをいい打球を放ちますが、残念そこは英智さんだ。というわけで8回も昌さんは零封。
この時点で105球だったとはいえ、できれば完封を目指して欲しかったかなあ・・仕方ないですかね;

DSC01097.jpg

しかし、捕球の後に英智さん目がけてメガホン投げ込んだ阪神ファンは許される行為ではないね(怒)

咄嗟のことだったので、その瞬間は撮ってなかったのですが、この画像はボールボーイがメガホンを拾っている様子。
「at home」の看板の上あたりを見てもらえるとわかると思いますが、警備員まで出てきている始末という。

「グラウンドへの物の投げ込みは絶対におやめくださいますようくれぐれもお願いします」

と書いてあるもんね・・(一番上の画像参照)

DSC01100.jpg

ともあれ、試合に勝てて良かったです。あんなことがあって負けては更に気分が悪くなってしまいますしね・・
ヒーローインタビューの様子もカメラに収めたかったですけど、親が敗北の瞬間と共にさっさと撤収したので私もしぶしぶ撤収。



とまあ、おおまかにこんな感じです。
とりあえず勝てる試合に来ることができて良かった・・ 昌さんの好投で浅尾が休めましたしね。
いい加減にしないと、田島と浅尾が潰れてまう・・

開幕2戦目で9点差でファンサービス()とかぬかして登板させた時からイヤ~な予感はしていたのですが、まさかここまで酷使してくれるとはね・・
監督の酷さなら、某オレンジの大正義軍団と同レベルか・・

3連覇は遠そうですなぁ・・

とりあえず、まだまだ先は長いですしね、どう転ぶかは分かりませんが、頑張れ頑張れドラゴンズ!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
いやー権藤コーチも自分の現役時代が酷使のせいで短命に終わった経験が有るのだから
もっと投手を大事に扱って欲しいですね~
権藤さんは放任主義らしいですが浅尾が投げたいと言ったり監督が使いたいといっても
自分が危険だと思えば止めてもらいたいところです。
浅尾には岩瀬のように太く長くやってほしいですから・・・。
[ 2012/04/16 05:38 ] [ 編集 ]
>親は阪神ファンです。私は親の前で隠れドラゴンズファンです。
なんというおま俺。
私の場合は親だけでなく友人知人の9割が阪神ファンですが……。

甲子園での他球団のヒロインは三塁側バックネットまで行って
辛うじてカメラに収められるかどうかなので、行かなくて正解かも
ただヒロイン終わった後の声援にはどの選手も高確率で答えてくれますけどね

それにしてもいい試合の日に行きましたなあ。羨ましい
[ 2012/04/16 18:01 ] [ 編集 ]
>※1

そもそも浅尾が「休みたい」と言える性格でなさそうなのもちょっと心配なんですよね・・
今季ばかりはせめて70登板以上は控えて欲しい所です・・

>※2

なんという同士。
私の周りの友人は結構色んなファンで埋まってるんですけどね・・それでもやはり巨人と阪神ファンが圧倒的ですがw
機会があれば三塁側に行って写真に収めたいですね。どうも助言ありがとうございました。

いやもう、昌さんがこんなにも素晴らしい投球をしてくれる試合に行けるとはありがたいです。
[ 2012/04/16 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



