主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG185 「シャドーシティ」 感想

jtwgok185_006_rhs.jpg

激しい戦いですなぁ・・

ハクアも案外応戦している模様。
マルスがアッサリやられちゃってたのを見ていただけにね・・いや、あれも仮定が描かれていなかっただけなのかも。
それにしても、リューネさんは自分を痛めつければ痛めつける程にボルテージが上昇していく人なんだろうか・・

あれか、スマブラXでルカリオがダメージを受けるたびに攻撃力が上がっていく「ふくつのこころ」と同じで、リューネさん自身は自らの体に傷を負うことにより、ストレスを溜めこみ、そしてこういった戦闘で発散する、と。そういう方なのかも。


img185-1.jpg

img185-2.jpg

「安心しろ。もう、引き出しは尽きた。歩美に打ち明けるよ…!! 何もかも!!」

ちひろに「作戦」なのかを問いただし、確信を得た桂馬。
本当に作戦・・というより、ちひろが歩美と二人きりになった際に秘密をバラした以外に何かをやっていたんだろうか?

ともかく、この桂馬の言葉に対し、

ちひろの心情はどうなんだろうな・・

思わず、離れ離れになるまいと桂馬がちひろを抱きしめ、そしてちひろは胸ポケットからピックを取り出す。
前夜祭前・・まだ桂馬に騙していたと言われる前に渡したピックですね・・
でも、逆に考えれば桂馬はずっとピックを持っていてくれていたとも取れるんじゃないのか・・?
いや、歩美の攻略の妨げになってしまうから、自分から取り出したのか・・

表情を見る限りでは、「歩美に譲る」っていうのが、やっぱり本心じゃないのかも。
歩美は友人、だけど自分も桂馬のことが好き。でも、今のこの状況では歩美に譲らざるを得ない、という。
相手に譲らざるを得ない、という観点を除けば、歩美と全く同じ心境な気がするんですよね・・


そしてその一方の歩美は、海浜公園で待ち構えている模様。

img185-3.jpg

しっかりとウェディングドレスを着て。

ってか、こういう姿ってことは一人で脱いで着たってことなんだよね・・ゴクリ

ノーラが懐かしいというあたり、天理編を思い出しますなあ・・
ってかヴィンテージの巣窟の前なのに、本当によくぞ無事だなあ・・灯さんがなんとかしてくれてる可能性がありそう。

・・そういや、ちひろにとってもこの場所は記憶はないとはいえ、桂馬とキスをした場所でもあるんですよね・・
何らかのショックでちひろの記憶が復活するとかいう超展開・・はないかw



「ホントにホントの気持ちを教えて」かー・・

じゃあやっぱり、この言動から見て、歩美は桂馬のことが好き、だということは確定なのかな。
正ヒロイン誕生か・・

さて、引っ張り引っ張った歩美&ちひろ再攻略編もいよいよエンディング。
次回が楽しみですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
思ったよりハクアがリューネに応戦できてるのが予想外


マルス何で負けたんだろう…


リューネが本気を出していない…?
案外、武器(剣)が無かったからだったりして(笑)


次こそはエンディング…なのかな?


ちひろが歩美と何か企んでた節がありますが…


それが気になる
[ 2012/04/18 02:25 ] [ 編集 ]
ただ室長に渡された証の鎌のおかげ・・とか?
ハクアがただ単に強くなったということも考えられますかね。

次こそエンディングになるといいのですが。

見た感じではほとんど歩美とちひろは企んでるでしょうねw
[ 2012/04/22 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG185「シャドーシティ」
天理とディアナは待機中で、鏡に映るディアナは堂々とヴィンテージが飛びまわる中、隠れているしかない歯がゆさを感じ、桂馬達の身を案じます。 天理は何か思う所がありそうな様 ...
[2012/04/18 05:47] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG185「シャドーシティ」の感想
リューネヤバいマジでヤバいハクア殺されちゃうぅうううっ!!!! 【簡単なあらすじ】  歩美攻略のためには桂馬が歩美のことを本気で好きだと言わなければならない。しかしゲームのやり方しかできない桂馬にはなかなかそれができずにいた。そうこうしている内に歩美は...
神のみぞ知るセカイ FLAG184「シャドーシティー」の感想
ラムちゃんことリューネと、ハクアが空中戦で対決。 客観的に見れば、リーチの長い証の鎌が断然有利。 リューネの武器は… カッターのみ…でも。 油断したハクアの懐に瞬間移動して、 頸動脈に致命傷を! ...
[2012/04/18 06:26] たくのみそ汁
「一番の宝物 高音質 (歌詞付き) 」vs「神のみぞ知る世界 第一期OP」
「一番の宝物 高音質 (歌詞付き) 」vs「神のみぞ知る世界 第一期OP」


