主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG186 「ff(フォルテッシモ)」 感想

画像ないのですが、その画像がない理由はお察しの通り。
サンデー280円とか初めて見た・・(驚愕)
裏サンデーとかやるよりも、真っ先にやるべきことがあるんじゃないのでしょうかねぇ・・・(チラッ


さて、ff(フォルテッシモ)と聞くとかのん編5話を思い出しますね・・・
と思って見返してみたら、実は「pp(ピアニッシモ)」だった模様。

本編としては、歩美と桂馬のやり取りが始まるところ。


歩美「私のこと、好き?」



桂馬「好きじゃない」



・・まあ、本当のことを言えばそうなるわな。


こういったことまでするのだから、絶対何か裏があるはず。
歩美も裏事情にはとっくに気づいてたんですね、ただヴィンテージのことを知らないってだけで。

人の協力なんかはいらない、桂馬はただエンディングを目指しているだけ、と。

まあ、ぶっちゃけ言うと桂馬は、物語初期の頃からずっと、


「駆け魂を永遠に捕まえないといけない状態から逃れるエンディング」


そういったルートを探していたんですよね。

だから、歩美の攻略というのもあくまで通過点。
つれない態度になってしまってたのも、本当に歩美のことが好きじゃないからでしょうね。それが、今までこうやって誤解に誤解を重ねて、ヴィンテージ参戦直前まで攻略しているという状況になっているわけであって。

それに、ゲーマーの愛っていうのは、どうもよくわからないのですが。
悪く言ってしまえば、「ゲームのように攻略対象をホイホイ入れ替える」になってしまうし、そもそもちひろにゲームのこと話すなと言われたばかりじゃないかwww

見返りはいらないっていうのはまた面白いねw
ぶっちゃけ桂馬にとっては、ゲーム漬けの日々に戻ることが最大の見返りだからなあ・・w

でまあ、最終的にゲーマーの愛で、歩美に愛してると伝えても、歩美に気持ちは伝わるのか・・?

かのんが刺されてから、ずっと奮闘してきた桂馬。
女神のことならば、全てはこの男がやってきました。だから責任・・女神のことに関しては、ちゃんと桂馬自身がとるべきであるし、本人もそう言ってます。
助けなんていらないと言ってますが、今までエルシィ(かなり役に立ってませんでしたが)が駆け魂のことについてサポートしてくれてたし、今ではハクアはおろか、人間であるちひろにまで手伝ってもらってるんですよね。
かなり矛盾してないかこれェ・・・・w

アレか、「勢い」ってことでいいのかな・・?

でも、こんな説得で歩美が納得してしまったら、さすがにちょっとゴリ押しじゃないかと思えるんですが・・

さすがにこの状況で歩美編エンディングとは行かないでしょうし、おそらくヴィンテージが動き出してそのまま歩美達に攻撃みたいな展開になったりするんじゃないんでしょうかね。
他には、ずっと家に引きこもった状態の天理とディアナがどうするのか気になる。
それとなく伏線張ってたみたいですが・・どうなるんだろう。



そーろそろ、歩美編も終わりかと思ってましたが、なかなか終わりそうにないようですねw
しかもここで合併号だから2週分を待つという。うーんこの・・

続きが早く読みたいです、ホントにw

にほんブログ村 アニメブログへ
よければポチッとお願いします。
見返りや助けは「ヒロイン」に対しての言葉では?
桂馬が桂馬視点でモブキャラやサブキャラ(エルシィ、ハクア、攻略後のヒロイン達)をヒロイン攻略に利用したりするのは昨日今日の話じゃなく、ゲームをやっている時からの事なのでは?

桂馬という「プレイヤー」にとって「ヒロイン」というのは「救い、エンディングに連れて行く」存在であって
結ばれる者でも共に歩む存在でもないのだと思います

好き(恋)ではないけど博愛的に愛している……人間としては根本的に狂っているとしか言いようがありませんけどね
[ 2012/04/25 23:12 ] [ 編集 ]
コメントどうもです。

ゲーム的なもので考えるのならば、確かに「ゲーマーの愛」として、つじつまが合っている言葉でありますね。

今まで桂馬はゲームの理論を展開してきていましたが、たまにその理論が通じなくなることもありましたし、あくまでも"ゲームの理論"ではなく、"臨機応変にリアルに対応"っていうのを見てみたかったんですよね。
これだけ罵られようとも、例えどんな建前があろうとも奮闘する桂馬はすごいものですが。
[ 2012/04/26 00:00 ] [ 編集 ]
残念ながら合併号で休みだけじゃないんだな

第24号に続くとなってるから3週間分・・・
[ 2012/04/26 01:35 ] [ 編集 ]
まぁ今週画像なしは、このサイトの神のみ記事の暗黙のルールですもんね


二週間連続グラビアさえ無かったから安心してたら、これだよ…


歩美にとっては死活問題ですけど、桂馬と読者からすれば、通過点ですもんね~

すごく待たされてるように感じるし、もう攻撃や逃走はきついですよねぇ~


次回こそは終わって欲しいものです
[ 2012/04/26 22:04 ] [ 編集 ]
>残念ながら合併号で休みだけじゃないんだな
>第24号に続くとなってるから3週間分・・・

うひゃぁ・・先は長い・・

>まぁ今週画像なしは、このサイトの神のみ記事の暗黙のルールですもんね
>二週間連続グラビアさえ無かったから安心してたら、これだよ…
>歩美にとっては死活問題ですけど、桂馬と読者からすれば、通過点ですもんね~
>すごく待たされてるように感じるし、もう攻撃や逃走はきついですよねぇ~
>次回こそは終わって欲しいものです

もはや画像ないときは何があったか分かるという。ファッキューAKB。
一か所の通過点にしてはかなり長いんですよねえ、やってることが。
そのことに関して、某ブログさんの方では結構問題になっちゃったそうですけど・・
次回で・・終わるのかなあ・・?
[ 2012/04/30 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG186「ff(フォルテッシモ)」の感想
なんかもう桂馬と歩美が本当に結婚してしまいそうな展開ですが… 【簡単なあらすじ】  ついに桂馬とちひろは海浜公園へとたどり着いた。そしてそこでは桂馬がプレゼントしたウエディングドレスを身にま...
神のみぞ知るセカイ FLAG186 「ff(フォルテシモ)」 感想
「桂木はゲームのやり方で歩美を落としてんのさ」 「でも、訳があるんだよ…!」 (だからゲームのノリで協力してあげてよ)と続くか、 (ふざけた奴だから、絶対許すな!)となるか、 ちひろは暗に前者を示して...
[2012/04/25 06:23] たくのみそ汁
神のみぞ知るセカイ FLAG186「ff(フォルテッシモ)」
桂馬は歩美の元へ。 透明なちひろが傍で見守る中、最後の仕上げへ。 ハクアとリューネは今だ交戦中。 意外と善戦していて実力伯仲といった感じで、当面の時間稼ぎは出来そうです ...
[2012/04/25 22:28] ゲーム漬け


