主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 夏色キセキ 第4話 「今じゃこの作品もそこまで悪くないよね…」

1335548874748.jpg

お石様の効力による、入れ替わり回でした。
最後の方で中身は優香になってる紗希が「私のことも名前で・・・、紗希って呼んでください」ってところは見ていて切なかったです。
どれだけ、自分の好きな人が自分に対して接してくれていたとしても、それは"優香"ではなく、"紗希"に対してのものだから。
思いが涙として溢れ出てしまったのは、自分の想いが紗希の姿のままではどう足掻いても報われることはないと分かったからでしょうね。
宮野さんキャラが一瞬優香なんかじゃないかと思う場面がありましたが、どうせなら全部分かってあげられたら報われたんでしょうけど・・さすがにそれを求めるのは多少酷ですかね。

最後にキスのところまで行くかと思いきや、夏海の姿の凜子が止めるという。
あれだけ紗希が止めさせる気満々だったというのに、凜子が出てきたのは驚きでしたね。そもそも凜子→優香っていう図式が出来上がってるからなんだろうか・・
・・まぁ、今回一番報われなかったのは、あそこまでいい雰囲気だったというのにフラれてしまった宮野さんキャラなんでしょうけどねw

引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=433721



【男性】

おまえら分かってるよな? これは俺の中ではいいと思えてきた。

脱落しそうと思ってたけど、今じゃこの作品もそこまで悪くないよね・・


【女性】

優香が、偶然宮野真守のキャラを前回と同じ所で見かけたところで始まった。
彼は彼女に紗季の引っ越しはいつなのかと尋ねた。そこでうるさい女は紗季のようになりたいと願った。そしてなんと中身が入れ替わってしまってテニスをしていたんだ!

うるさい女と入れ替わってしまった子は、いつものごとく怒り狂ってたねw
宮野真守のキャラは野球部だったのね。中身が"優香"は彼を見つけて、即座にデートを止めさせようとした。
4人全員で願ったら、今度は他の2人も入れ替わってしまった!

デートの時、残った他の3人はこっそりと見ていたね。
宮野キャラは金髪キャラの手を掴んだな、中身は優香だと知るはずもなく。
凛子がキス直前に止めさせたね。その後で全員元に戻ったと。

凛子が次回では風邪引いちゃってる。

(※この人の一人称は優香→うるさい女とかになってましたが、ただでさえ入れ替わりネタで、訳して日本語にしてみた際に非常に分かりづらくなったので、ここの部分は原文の呼び名と変えています)



【男性】

優香がワガママな願いからコトを引き起こしたっていうのが分かったな。

紗季はは彼女がなんと願ったのかその時を見ておきたかったよう。優香が何らか問題を起こすし、皆被害を受けるからね。
ただ、紗季が優香の体に対して不満タラタラだったのはすごく面白かったw
紗季の中の優香がちゃんと貴史とキスできてたら、すごくいいものだっただろうにね。
でも、エンディングは失恋となってしまったか。


【男性】

>優香がワガママな願いからコトを引き起こしたっていうのが分かったな。
>紗季はは彼女がなんと願ったのかその時を見ておきたかったようだ。優香が何らか問題を起こすし、皆被害を受けるからね。


良い点は全ての願いの効力がちょっとしか続かないってところだな。
速めに終了するから、ダメージを受ける可能性もちょっとで済むし。



【アメリカ 男性】

優香は本当にガキのよう・・・・

Natsuiro Kiseki - 04 [17-01-43]

バスの中でのシーンで優香が偶然に貴史に抱きついた時・・・
顔がだんだん変わっていくところの作画が最高だったな。



【タイ 男性】

俺はこれが好きだな!
もしもこの作品が今回以上のものになれば、俺自身は今季ずっと視聴するリストへと入れられる。
(今のところは4/10点だったのが第4話で7/10点となったよ)
第1話の終わりで脱落していたら、おそらく俺は残念に思っていただろうな。

様々な願い事が叶う様子にも慣れてきたよ。
話のオチや成り行きだけではなく、それらの裏に何かしら意味があって楽しめるっていうのがいいよね。


今回の話では凛子が好きだな。彼女は友達として持っていると、素晴らしいタイプの子だよね。(それかたぶん彼女は友達ではなりたがらないのかな?)
あぁ、まーた従姉妹間の恋愛か。今まで幾度となく見てきた感じが。



【ドイツ 男性】

面白いし、可愛い話だった。今までの中で最高だったね。

凛子は完全に優香のことが好きのようだね。
どうやら次回は、彼女達の関係性について描かれるようだ、いいね。

あのお石様はものすごくバカだよね。
彼女達が本当に何を願っているのかが全然理解してない、ハハw



【インドネシア 男性】

Natsuiro Kiseki - 04 [16-53-00]

で、これは全部中身が入れ替わりの話か。

畜生、キスシーン最高だな!



【男性】

キスシーンでの作画クオリティには本当に楽しんだよ、すっごく愛らしかった^^



今回は今までの中でも1番の話だったな。

キュートだったし、いくつか笑えたしね。

俺はキャラクターが好きになり始めたよ。
けいおんと同じ声優の2名には、そこまでは驚きじゃないけど。



【リトアニア共和国 男性】

お石様が一体どんな願いを叶えるのか、次回まで待ちきれないよ。



【男性】

いつものパターンとして、古いけど入れ替わりっていうのは良かったね。
あの子達にはすごく笑わさせてもらったよw



【男性】

これは今まで一番話だな、面白すぎる!^^



【ポーランド 女性】

これは本当にクレイジーな話だったわ!同じことを言うがすごく面白かったよ。
今回の話は今までのよりも良かったね。

5c4942eb.jpg

次回の話は過去回想なの?
どうやら優香と凛子の友人関係について描かれる話となりそうね。



【男性】

俺は優香のあり方が好きだな。話のほとんどを、優香が紗季のように振る舞っていたのは奇妙に感じたけど。
そういやどのキャラも実際の姿のままでの出番はほとんどなかったなw



【オーストラリア 男性】

今回のキャラクターの入れ替わりは本当に楽しんだよ。
声優がキャラクターを二通りも演技していたのが、俺はすっごく楽しめたんだとと思う。5/5点。



【女性】

Natsuiro Kiseki - 04 [15-59-58]

なんだか悲しい話だったわ。



【スウェーデン 男性】

いい話だった。
でもどうして優香と男はバスの中で立って水族館も行ってたんだろう・・?
日本人ってデートの時となると、本当にあんなにテンポが悪くなったり、恥ずかしくなったりするものなの?

野郎が彼女に座りたいかどうか聞いてたけど、彼女は丁重に断ってた。たぶん躊躇ってたんだろうね。なんてこったい。



今回の話はキュートだった。でも最後はかなり悲しかったな。まあ、優香と紗季はクッソキュートだね。

本来の元の体に居る時以上にキュートだったよ。



【インドネシア 男性】

Natsuiro Kiseki - 04 [17-00-04]

優香が本当に可哀想に感じたよ。
自分が好きな人とデートしても、他の子の体を使っているから、傷ついてばかりで。



【男性】

完璧に可愛らしかった。本当に楽しんだよ。

そして、どうやら願いを叶えるのは一人だけのものになるのかな。



【女性】

優香はバカだよね。自分の力で相手の恋心を掴めばいいのに。

まあ、でも俺はマジで掴めないんだけどな・・
優香は話の最後の凛子の感情に気づいていない。彼女自身とアニメの様式がそのうち変わるといいなあ。




以上です。

始まった当初は結構評判は酷かったのですが、だんだんとお石様のトンデモ願いを叶えるといったものに慣れてきたのでしょうか。
全体的に好評なコメントが増えてきたように思います。キャラに感情移入したりとか。

・・それにしても、お石様ってどういう経緯で願いを叶えるんだろう。
ギミックみたいなものがサッパリわからない・・

にほんブログ村 アニメブログへ
よければポチッとお願いします。
これでタカシ君にラッキースケベイベントでも起こればToLoveる展開なんですけどねw
でもこの話、意外と高評価だったんですね・・・イイハナシカナー?
個人的には自分勝手な理由で後先考えずに突っ走り、人の話を聞かない優香は好きになれず駄目でした
[ 2012/04/28 20:41 ] [ 編集 ]
>>全体的に好評なコメントが増えてきたように思います。

これをでんでん現象という
[ 2012/04/28 21:52 ] [ 編集 ]
>これでタカシ君にラッキースケベイベントでも起こればToLoveる展開なんですけどねw
でもこの話、意外と高評価だったんですね・・・イイハナシカナー?
個人的には自分勝手な理由で後先考えずに突っ走り、人の話を聞かない優香は好きになれず駄目でした

今後に優香とタカシ君でラッキースケベイベントが起こる可能性も微レ存・・?w
中の人的にもあったらそれはそれで面白そうですねw
優香はうるさいうるさいと元スレ、外人にも言われてますからね・・ あまり好む人は居なさそう。あくまでも私としては凜子が一番人気でしょうか。

>これをでんでん現象という

確かに1話からレス数が減ってきたりしていますが、それを言っちゃお終いですぜ・・
[ 2012/04/28 22:20 ] [ 編集 ]
黒髪ロン毛が俺基準的にクズ思考過ぎて五分ぐらいで観るの止めた
でも作品自体にはまだ期待してるので5話は観るつもり
[ 2012/04/28 23:34 ] [ 編集 ]
今期はろくなアニメがねぇ。
[ 2012/04/29 01:24 ] [ 編集 ]
やっぱり、石の中の人が面白そうな願いを取捨選択してるんだろうな。
最初のころはまじめに願いを叶えていたのだろうけど、次々に難解で面倒な願いが来るもんだから
気が向いたときに面白半分に願いを叶えるようになったんだろう。
肩の力が抜けたっていう感じで。
人でさえ放棄するような難しい仕事だもの、石に高度な判断を求めるのは無理というもの。
[ 2012/04/29 02:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

視点を変えて見えること【アニメ 夏色キセキ #4】
夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/06/27)高垣彩陽、寿美菜子 他商品詳細を見る アニメ 夏色キセキ 第4話 ユカまっしぐら トラブルメーカー、ユカの淡い恋 それはやっぱりドタバタお騒がせと共に
2012年02クール 新作アニメ 夏色キセキ 第04話 雑感
[夏色キセキ] ブログ村キーワード 夏色キセキ 第04話 「ユカまっしぐら」 #NatsuiroKiseki2012 #ep04 声優ユニット スフィア の4人が出演する新作アニメ『夏色キセキ』。静岡県下田を舞台にし...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。