主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『東京アニメ国際フェア』、『ACE(アニメコンテンツエキスポ)』の開催が中止に。

ACE側

fgd.jpg
http://twitter.com/MY_MURMUR/status/47936603544498176



TAF側

1_20110316142223.jpg

東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
お身体にご留意の上、一日も早く復旧されますよう心よりお祈りいたします。

東京国際アニメフェア実行委員会は、東北地方太平洋沖地震の発生とそれに伴う大幅な
電力需給状況の悪化により、電力の供給が不確定であること、会場への交通手段の確保が
不安定であることを踏まえ、出展者及び来場者の方々の安全を第一に考えた結果、

開催を全面的に中止することを決定いたしました。

ご出展を予定されていた方々、ご来場予定のお客さま、また関係者の方々には、
大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

http://www.tokyoanime.jp/ja/news/topics/358/



   / ̄ ̄\  <予想通り開催中止のようですね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <石原側のTAFはともかく、
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ACE開催中止は残念だわ。
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ まあこんな状況だし仕方ないよね。
   /    く. \      \  ノ           \  
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



とはいえ、ACE側は頑張って準備をしてきただろうになあ・・。

それにしても個人的な話なんですが・・『神のみぞ知るセカイ』のステージで中川かのんちゃんのライブをやる予定だったんですよね。

奈央ぼうこと、中の人の東山奈央さんはこれに向けて一生懸命練習してただろうに・・

以前UDXで行われて、今回はそのときの反省を生かして・・みたいなことを言っておられたんですが・・

どうしてこんなことに・・

更に震災の起きた3/11が彼女の誕生日だったんですよね、本当に残念でならないです。


この開催中止で笑っていられるのは、うまい言いわけができた石原ぐらいだろうか。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
[ 2011/03/16 23:32 ] ☆アニメの話題☆ | TB(0) | CM(0)

声優の安否を確認するスレ。

未確認@男性声優
ア行:石田太郎 大塚芳忠 小川真司
カ行:菊池正美 小杉十郎太 小山力也
サ行:塩屋翼 白鳥哲 陶山章央
タ行:高田裕司 茶風林 チョー  東地宏樹
ナ行:納屋悟郎 成田剣 西凜太朗
ハ行:林一夫 平川大輔 平松広和 古澤徹 堀川仁
ヤ行:矢部雅史 優希比呂 横島亘

未確認@女性声優
ア行:あおきさやか 秋谷智子 浅野まゆみ 一龍斉貞友 伊藤美紀 小見川千明 大山のぶ代 折笠愛
カ行:かかずゆみ 金元寿子 川上とも子 川村万梨阿 木村まどか 釘宮理恵 こおろぎさとみ 小桜エツ子 小林沙苗 小林ゆう
サ行:榊原良子 佐倉綾音 佐藤ゆうこ 宍戸留美 島本須美
ナ行:永澤菜教 根谷美智子
マ行:真柴摩利 水谷優子 南央美 前田このみ
ヤ行:矢島晶子 悠木碧
ラ行:力丸乃りこ
ワ行:渡辺久美子


3月13日 0:36現在です

一応この中で既に確認されている声優さんもいるのですが・・(悠木さんとか)
全員確認するとなると時間がかかるのでそのままに・・。

みなさん無事であるといいんですが・・

私としては・・・


奈央ぼうこと、東山奈央さんの安否が気になる・・。


奈央ぼうはたいして情報網というものがないので、神のみの公式twitter等ぐらいでしか確認できないのですが・・。
無事であってほしいところですね;

それにしてもこんな地震が起きて・・ACEのライブはどうなるんだろう、
開催できるのかなあ・・もう2週間丁度ぐらいしかないですからね;

こういうときこそ、皆を笑顔にできるようなイベントを開催してほしいものです。



・・・それにしても自分が生きてる中でこんな地震が起きるのは初めてですね、
阪神淡路大震災って自分まだ生まれてないんですよ、
というか私の生誕が阪神淡路大震災の起きる一週間後です。

こんなことになって・・エジプトがどうとかリビアがどうとかっていうレベルじゃないですね;

被災者のご冥福をお祈りいたします。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
[ 2011/03/13 10:16 ] ☆アニメの話題☆ | TB(0) | CM(3)

ドラゴンボール(DRAGON BALL) またもや実写化。

http://www.imdb.com/title/tt1754820/

まーたよくも懲りもせず・・^^;

とはいっても、実はこの記事を書いていながら、ドラゴンボールをあまりよく知らないです(ぇ
ただ映画の出来が異常に悪かった、それだけは知ってますね(

原作者の鳥山明先生が脚本監修ということで少しはマシになるのかな?


話は変わりますが、最近の アニメ→実写映画 というスタンスをとるもので話題なのが、
「宇宙戦艦ヤマト」
なんですかね・・?

主演にキムタクこと、木村拓哉さんがということなんですが、これの出来って一体どうだったんでしょうか。
年代的にも「ヤマト」という作品をあまり知らないもので。

これは置いといて、後は「DEATH NOTE」ですかね。
自分は対してそんなにひどいとは思いませんでしたが、友人の感想はヒドいものだったと言う人がほとんどでした。

結論を言うと、こういう劇場映画っていうのはどの層をターゲットにするかで内容が変わってくるのかな?

ドラゴンボールだってデスノートだって、不満を言っているのがまあ大体原作ファンだと思います。
・・言いきるのはあまり良くないですかね。

もしも作り手が一般の人の集客も狙ってるならまた原作レイプになるかもしれない。

でも自分としては、アニメでも思うことなんですが。

アニメスタッフが原作以上のストーリーを作れないのなら、原作通りで行ってほしいな、と思っています。

今回のドラゴンボールは一体どうなるのか。


   / ̄ ̄\  <元マンガの実写映画あまり知らないクセもよくも記事にしたな。
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <ネタがないんだよ、ネタが
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |


アニメの感想がない日にはこんな感じの適当な記事しか書けなくてすみません^^;

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  ポチッと押していただけると次回の更新もやる気満々です♪
にほんブログ村
[ 2011/02/14 22:59 ] ☆アニメの話題☆ | TB(1) | CM(4)

2010年アニメアウォーズ!

詳しいことは、おちゃつのちょっとマイルドなblogさんのブログでどうぞ。

遅れながらも参加させて頂きます。

あと、これはあくまでも私個人の感想だということを理解しておいてください。


~2010年アニメアウォーズ~


・最優秀作品ーーけいおん!!

なんだかんだ言って今年はけいおんがすごかったw
いくらかけいおんでの総評を書いたんですが、さすが京都アニメーションという感じでしたねw

何よりもまず芸が細かいw

モブキャラが可愛いとかそういうことではなく、
あまり人が見ないような場所(例えばチラッと出てくる写真の隊列や人数)まで正確になっていて。
いやあ、かないませんね・・w

そして「けいおん!」を語るに欠かせないのは、音楽ですよね。
本編24話の「天使にふれたよ!」なんて、もう号泣ものでしたよ・・。

そしてクオリティの高い、OP・ED、そして劇中歌。
どれも素晴らしいもので抜け目がありませんでしたね。

さて、映画化も決定しているのですが一体どうなるんでしょうかね・・?

一刻も早く純ちゃんの活躍をm(ry


・特別賞ーー探偵オペラ ミルキィホームズ

このアニメが始まる当初は、誰もが空気アニメになると思っていたと思いますw
それが今ではこんなに・・・w

事実上ダークホースだったんでしょうかねw

このようなノリのいいアニメもなかなかいいものですw


・キャラ部門 


男性ーー桂木桂馬(神のみぞ知るセカイ)

女性ーー中野梓(けいおん!!)



・桂木桂馬
「現実(リアル)なんてクソゲーだ!!」
桂馬のキチガイっぷりが原作からそのままやってくれたのは原作ファンとしてはとてもうれしかったですw
声優が下野紘さんに決まると知ったときは賛否両論だったことを思い出しますねw

下野さんと決まった時のコメントで気になっていたのは、
「1巻にあった桂馬作のEDテーマ。
使われるなら・・歌ってみたいなぁ(笑)」


で、このコメント通り、本編最終話の12話のED・・・やってくれましたねw
あれほどができるのは下野さんしかいないと思いますねw

・中野梓

個人的な好みになるのなら純c(黙

13話でもうすぐ一人になってしまうことへの実感。
20話では泣かなかった。だけれど24話の卒業式では号泣した。
京アニは梓の一人になってしまうことへの不安感の描写が素晴らしかったと思いますね。

1期の主役は唯、2期の主役は梓だったと思いますね。


・OP部門ーーGod only knows(神のみぞ知るセカイ)


これを神曲と言わずになんという、という感じですねw
因みにテレビでは第三幕だけでしたが、フルコーラスは一つの組曲としてカップリング曲も含めると約10分。
ELISAさんの歌声、オラトリオの曲調、どれも素晴らしいものですね。

テレビ放映の演出も芸が細かかったですね。
桂馬が歩いているシーンで後ろに英語文字がいくつか書かれています。

Reality is such a bad game.
リアルなんてクソゲーだ!

Now I can see the ending!
見えたぞ、エンディングが!

I am a god in the game.
ボクはゲーム世界の神だ!

一度探して見るのもいいと思いますねw


・ED部門ーーNo,Thank you!(けいおん!!)

何か色々な意味で切なさを感じさせるEDだったと思いますね。
「けいおん!」という作品が終わってしまうこと、
作中での唯達3年生が卒業してしまうこと。

本当に考えさせられる曲でしたね。

-------------------------

以上です。

まあ今年もアニメは素晴らしいものだったw

でも東京都の例の条例が可決してるけど大丈夫かなあ・・w
自分は良く知りませんが、クェイサーとかどうなるんだろうw

とにかく、来年もアニメに期待、ですねw


以上ですー。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2010/12/31 11:17 ] ☆アニメの話題☆ | TB(0) | CM(0)

2010年アニメの感想のまとめ。今後のブログの予定。

えーと、2010年も終わりに近づいてきました、
早速ですが今季のアニメのまとめでもしましょうかね。

秋アニメではなく2010年に終了したアニメのまとめです。

秋アニメのまとめは某サイトさんの企画が発動すれば書こうと思ってます。
前もって書くかもしれませんが・・w

[ 2010/12/31 00:04 ] ☆アニメの話題☆ | TB(0) | CM(0)


