主に視聴中のアニメに関しての海外の反応記事とか。移転しました→http://rollingworld.blog.fc2.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ FLAG188 「It's All Right」 感想

img071_20120523163711.jpg

昨日より今日が ほら 笑えたなら It's All Right

ここに来てちひろのキャラソンのタイトルとは感極まってしまうじゃないですか・・

桂馬に対して、また繰り返して「バイバイ」と言ってるのがなんだか切ない。

ちひろ自身にも、何か女神に関するものがあるのかと気になったようですが、桂馬は当然のごとく何もないとしか答えられない。
表情は笑って「あーー良かった!これで関係あったらサイアクだし!」と言っていますが、本心としては残念がってるんだろうなぁ・・;

この繰り返し言う「バイバイ」には、ちひろ自身も今後は学校で大人数の中の一人として桂馬と会うことはあっても、二人で居られることは二度となくなった、そういった残念な気持ちの意味も含まれているのでしょうかね。

桂馬もちょっとは優しい言葉をかけてあげれば良かったんだが・・
まぁ、無関係な子にあれこれ言うのも、彼の望んでもいないことですし、これがベストだったのかもしれませんね。

神のみぞ知るセカイ FLAG187 「ウエディング・ベル」 感想

さて、待ちに待った3週間ぶりの「神のみ」ですよ!

その間にも原作者の若木先生が誕生日など色々とありましたね・・
でまあ、久しぶりに買えるとサンデーを手にとって見てみると、表紙には280円と書いてあるわ、AKBの付録ついてるわ、一体どういうことなのこれェ・・


わけがわからないよ

まさに、「わけがわからないよ」と嘆きたくなるようなこの気分。

それにしても、「週刊漫画サンデー」の方が月2回になっててワロタ
・・とはいうものの、「週刊少年サンデー」の方も順調に部数減ってきてて大変なんですよね。本当にAKBに媚び売らないとキツイこの事情はどうにかならないのでしょうかね・・

神のみぞ知るセカイ FLAG186 「ff(フォルテッシモ)」 感想

画像ないのですが、その画像がない理由はお察しの通り。
サンデー280円とか初めて見た・・(驚愕)
裏サンデーとかやるよりも、真っ先にやるべきことがあるんじゃないのでしょうかねぇ・・・(チラッ


さて、ff(フォルテッシモ)と聞くとかのん編5話を思い出しますね・・・
と思って見返してみたら、実は「pp(ピアニッシモ)」だった模様。

本編としては、歩美と桂馬のやり取りが始まるところ。


歩美「私のこと、好き?」



桂馬「好きじゃない」



・・まあ、本当のことを言えばそうなるわな。

神のみぞ知るセカイ FLAG185 「シャドーシティ」 感想

jtwgok185_006_rhs.jpg

激しい戦いですなぁ・・

ハクアも案外応戦している模様。
マルスがアッサリやられちゃってたのを見ていただけにね・・いや、あれも仮定が描かれていなかっただけなのかも。
それにしても、リューネさんは自分を痛めつければ痛めつける程にボルテージが上昇していく人なんだろうか・・

あれか、スマブラXでルカリオがダメージを受けるたびに攻撃力が上がっていく「ふくつのこころ」と同じで、リューネさん自身は自らの体に傷を負うことにより、ストレスを溜めこみ、そしてこういった戦闘で発散する、と。そういう方なのかも。

神のみぞ知るセカイ FLAG184 「SHOW ME」 感想

神の宣告やいかに。
悩んだ末に導き出した答えは・・

uimg003.jpg

「歩美… 好きだ!!」

もはや「悩んでる」ということで、桂馬自身が「本当に歩美を好きだと言うべきどうか」と考えてることがバレバレなんですよね・・
一瞬は嬉しい表情をしていた歩美ですが、心が籠ってなくて、本気で言ってないからダメな模様w

うん・・残当。



